『批判覚悟!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『批判覚悟!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 批判覚悟!!

2010/01/07 00:42(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件

すみません。

実は今迷っていまして…
デスクトップ買いたいのですが時代はすぐに流れ、私の今のパソコンに搭載されているPen4*3Ghzみたく買った後直ぐに淘汰されないcorei7搭載が欲しいです。
しかし値段的に昨年の秋冬が良いかと…
そこで、質問!!

次期春夏モデルでi7搭載はあり得ますか?(NECか富士通かで…)

あと、SSD、USB3.0が普及するから再来年まで買うの待った方が良い等々
アドバイスも宜しくお願いいたします!!

書込番号:10744717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 00:59(1年以上前)

初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮くださいって・・どうしろと。

>再来年まで買うの待った方が良い等々
・・・・・待てるならその方がいいでしょうね。

書込番号:10744801

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/07 01:37(1年以上前)

欲しいのはよく理解できましたが、利用用途は?
利用用途がメールやネットで調べ物、iPodへの音楽転送程度であれば、今の機種買っても十分まかなえますよ。

とにかく新しいのがいいとか、すぐに自分の買ったのが古くなるのがいやだといのだけであれば、誰もアドバイスでき無いと思いますが・・・

とりあえず、書き込む前に頭の中を整理し、求めているアドバイスをえられる書込みをしましょう。

書込番号:10744962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/07 01:48(1年以上前)

欲しいのはわかった。まだ、必要ではないということですね。
SSDなんて高いし、満足感のために買うもの。時間の節約になる場合があったとしても。

USB3.0とブルーレイが普及してWINDOWS7のSP1が出るから待てばいいです。



書込番号:10744999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/07 01:48(1年以上前)

i7搭載は微妙ですね。i7が出る前のハイエンドクラスのQ9550とかを搭載したものも見かけませんでしたし。
国内メーカーはグラフィックス統合のマザー(CPU)の製品が大半ですし
別途GPUを搭載したところでローエンドからミドルなのでCPUとの釣り合いが取れません。
なので出ないと思います。
それに出たところでびっくりするような価格で、良心的価格で30万オーバーとかざらでしょう。

i7搭載PCにこだわるのは何故ですか?
用途が分からないのでなんともいえませんが、i5でも十分だと思います。
ゲームをするならそれこそGPUを高性能にしなければなりません。
私はPen4 3.2GhzからQ9550に変えましたが十分速いです。

PCの新調は特に今性能に困ってなければUSB3.0が普及するまで待ったほうがいい気がします。
拡張カードの入るPCを買ってボードでUSB3.0に対応させるという方法もありますが
前面の端子はUSB2.0のままなので不便かもしれません。

SSDのデスクトップ普及は絶望的かと思います。
SSD+HDDなんて贅沢しようはメーカーが出すとは思えません。

要望どおりのPCはたぶん自作かBTOでないと手に入らないと思います。

書込番号:10745001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/07 02:31(1年以上前)

批判ではありませんが、Windows7が普及すればWindows8を待ちたくなる
USB3.0が普及すればUSB4.0が出るかもと待つ。
で、いつ使うのかな?

書込番号:10745130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 13:17(1年以上前)

大まかにエスパーしてみると。
買った直後に淘汰されたと感じたもんがPen4って事は。
Core 2 Duoのような登場にヤラレたって事かな?

なぜこの世の中に生まれてきたか、あまり意味をなさな
いような代物って、最近だとOSくらいだよ。

書込番号:10746457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 16:41(1年以上前)

そもそもIntelの計画では2年毎にアーキテクチャが変わる。
で、計画どおりに行けば来年には新しいアーキテクチャが投入される。
ある意味淘汰されるとも言える。
…そういうことで言えばK8は淘汰されてないのか。

出たとしてもi5-750かi7-860止まりじゃないかな。
ハイエンド欲しいならショップブランドになると思う。

PCでは新しい技術がどんどん出るから待ってるとキリがない。

個人的にはUSB3.0にはあまり魅力を感じない。
実効であんなに出るわけないし、外部I/Fとしては速すぎると思う。

書込番号:10747152

ナイスクチコミ!0


スレ主 U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件

2010/01/07 17:49(1年以上前)

皆様、意見ありがとうございます。

やはり次回メーカーでのi7は(i5)も無いようですね。

自分は海外の家にXPS?が有りまして(勢いで買った)普段は25個のウィンドウをあけて操作しつつMSNで会話しながら動画、音楽をDAPに転送するのでXPSでは大丈夫でしたが日本では富士通の古い奴なので…

兎に角皆様の意見を参考にまずは1月下旬の各社春夏モデルを、納得いかなかったら自分で面倒ですが組むことやデル、HPなども予算内(35万)で考えていきたいと思います。


皆様、アドバイスありがとうございました!!

書込番号:10747425

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/01/08 11:46(1年以上前)

i7、一応搭載されるっぽいよ
ほとんどはi5だろうけどね

あまり細かいこと言えないのが残念・・・w

書込番号:10750873

ナイスクチコミ!2


スレ主 U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件

2010/01/31 23:42(1年以上前)

報告までにー


結局NECダイレクトにて、i7搭載機買いました。無線ランをオミットしてくーぽん使って約23万〜余った軍資金でアイパッド買いますわ(笑)

書込番号:10869240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング