『DVIーDで出力している場合』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『DVIーDで出力している場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVIーDで出力している場合

2010/01/07 23:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。
マザーボードについているSPDF_O12(光ケーブル)から5.1chスピーカーにつないでいる場合は音声は出るんでしょうか。
パッケージにはアナログ出力と書いてありますので、今使っている光出力のまま音声が出るか心配です。週末映画などの5.1chサウンドもでるか気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:10749167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/08 00:10(1年以上前)

HDMIからの出力はバージョンアップで対応しているようですが、光デジタル出力は不明です。
ただ、5.1chで出力することは不可能です。
2chでの出力になるでしょう。

書込番号:10749462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/08 09:45(1年以上前)

ベニマルくんさん、こんにちは、

 私の場合、このボードの音声をサウンドブラスターの光出力で出していますが、全く問題がありません。その出力は、クリエイティブの5.1chのスピーカーの光入力に入れていますが、6本のスピーカーからそれぞれ音が出ています。本来の5.1chの音か、擬似的に出ているだけかは確かめた事はありませんが、使用できている事は確かです。

 光出力や5.1chが使えないとマニュアルに書いてありますが、StationTVを立ち上げたときの画面にDolby 5.1 digital creatorと出るのは何故だろうと思っていました。

書込番号:10750549

ナイスクチコミ!1


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度5

2010/01/08 12:22(1年以上前)

他のボード(PIX-DT090=PE0)では何度も繰り返されている質問です。

基本的にSPDI/Fからの光出力では音声を出力することが出来ません。(というか、StationTVが起動しません。)
ただし、以下の条件を満たせば光出力でもStationTVを起動し、音声を出力できる場合があります。この場合でも出力される音声はステレオ(2ch)音声にダウンミックスされています。
・サウンドカードがSPDI/Fのパススルー出力に対応している。
  → OnkyoのSE-200PCIやSoundBlasterのX-Fi TtaniumやASUSの製品など
・サウンドのプロパティの再生デバイスでアナログデバイス(スピーカー)を既定のデバイスにする。

ベニマルくんさんのマザーが不明なので上記に当てはまるか分かりませんが、基本的にオンボードサウンドではSPDI/Fのパススルー出力に対応していないので上記のサウンドカードを追加しないと光音声出力は無理かと思います。

書込番号:10750964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/01/08 16:30(1年以上前)

2chにダウンされると思います。・・・多分?デジタル音声接続は必須では無くなるはずなので、アナログ接続でもHDMI接続でも良いのでは?
(5.1chはデジタル音声接続のみなんですよね?)

書込番号:10751794

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度5

2010/01/09 02:25(1年以上前)

どうしても5.1chにこだわるのなら、本製品で録画したものをBlu-rayDiscにコピーし、対応するレコーダー(PowerDVD9やWinDVDなど?)で再生する方法しか選択肢はありません。
(録画したデータは元々の音声5.1chなどで記録されているが、本製品で再生するとステレオ2ch音声に変換されてしまいます。)

書込番号:10754697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/09 23:22(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。

PCは、
マザボ:ASUSのP5E
です。

オンボードでせっかく光出力がついているので利用したかったんですがやはり別にサウンドボードが必要なようですね。TV音だけはアナログでアンプにつなげば今のスピーカーのまま使えますね。5.1chはしばらく我慢してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10758914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る