『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続について

2010/01/08 00:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 春8さん
クチコミ投稿数:3件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

初めまして。Wi-Fiについて質問させて下さい。

我が家には、無線LAN環境はありません。が、たまにタッチの画面でWi-Fi受信マークが点きます。試しにサファリに接続すると、普通にネット閲覧ができます。しばらくすると切れてしまいますが…。

ウチはマンションなので隣家の電波を受信してるのでしょうか?それともまさか携帯の電波で?
このようにたまに受信する電波でネット閲覧は不当なことなのでしょうか?


不当な事は当然したくないし、快適な環境が欲しいので近々無線LAN導入したいと考えているのですが。


書込番号:10749465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/08 00:20(1年以上前)

 春8さん、こんにちは。

 いわゆる「野良AP」というものの事かと。
「野良AP - 通信用語の基礎知識」
 http://www.wdic.org/w/WDIC/野良AP

 やはりきちんとセキュリティをかけた環境が良いでしょう。

書込番号:10749533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/08 00:21(1年以上前)

 途中でリンクが切れているので、コピー&ペーストして下さい。

書込番号:10749545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/08 00:57(1年以上前)

集合住宅近くでWiFiサーチしてみるとYBBUserとかGuestみたいなアクセスポイントが出ますね。

書込番号:10749728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/08 07:06(1年以上前)

私が使っている無線LANのルーターは、セキュリティを
かけるのが面倒なので、使う短い時間だけ、ルーターを使っています。

今、PCを有線Lanで繋ぎ、さらにPCにUSB無線LANから
Wifiが出来るものもあるので、使って見る価値は、あります。

書込番号:10750212

ナイスクチコミ!1


999R JPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 16:17(1年以上前)

恐らく、隣家の無線LANの電波を拾っているのだと思われます。
携帯の電波というのはあり得ません。

>このようにたまに受信する電波でネット閲覧は不当なことなのでしょうか?

touchにはオープンな無線LAN(セキュリティが無い)に自動で接続する機能が付いています。
「偶然接続した」なら問題はありませんが、故意に接続してインターネット等を回覧するのは違法です。
いわゆる「タダ乗り」ってやつです。
また、たまにカフェなどに「フリースポット」というものがありますが、これらは使用しても問題はありません。

>不当な事は当然したくないし、快適な環境が欲しいので近々無線LAN導入したいと考えているのですが。

もし、購入されるなら、最新のセキュリティを装備した商品を買いましょう。
セキュリティ規格が「WPA2」と書いてある物が望ましいです。
http://kakaku.com/item/K0000043030/

書込番号:10751753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 春8さん
クチコミ投稿数:3件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/01/08 20:30(1年以上前)

皆様の親切な返信ありがとうございます。
PCに疎く分からないことばかりでした。勉強になります。

やはりキチンとした環境で楽しむべきですね。
環境が整った際は、セキュリティ面もしっかりしたいと思います。

書込番号:10752755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング