『MacBookAairは今買いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MacBookAairは今買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MacBookAairは今買いでしょうか?

2010/01/09 15:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

先日iMac24inchi(スノーモデル)を購入しMacの魅力にとりつかれました(^^ゞ

手持ちの、富士通のネットブックの使い勝手が悪い(必要十分ですが)事と、デザイン面での不満から、MacBookAairを購入検討中ですm(__)m

しかし、最近のニュースを見ていると、タブレット製品の発表時に、Macbook関連もモデルチェンジの噂をネットで見ました。

今は様子見?

or

安い今が買い?

ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

更に2つ気になる点がォ

@HDDモデルとSSDモデルの価格差が3万円ですが、やはりベストバイはSSDモデルでしょうか?
確かに早いにこした事はないのですが、価格差が気になります。

A外付けドライブは必要か?
現在所要のiMac24inchi(スノーモデル)のドライブを借りて、winや、iwork等のソフトを後々導入予定ですが、大丈夫でしょうか?

その他にも、MacBookAairを購入する際の注意点やその他、魅力などを教えて頂けると幸いですm(__)m

一度に沢山の質問恐縮ですが、ぜひ皆様のアドバイスをお願い致しますm(__)m

あっォ自宅はすでに、AairMacエクストラで無線環境整い済です\(^-^)/

書込番号:10756495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/09 22:16(1年以上前)

とりあえず自分にとっての優先順位を整理する事ではないでしょうか?
新機種が出たとして、この製品の性格を考えるとi5i7を搭載というのは
考えにくいですし、CPUの速度アップも使い方を考えると、魅力的と
感じないですし…

>>SSDモデル
これは速さだけでなくバッテリの持続時間の方が魅力では?
外で長時間バッテリで駆動させる必要があれば、これは重要視する
必要はあると思います。

>>外付けドライブは必要か?
これはDVDドライブですよね?
iMacがあれば、そこからRemoteDisc機能で導入出来るようですから
頻繁に使わなければ必要ないかと…

書込番号:10758516

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/10 11:42(1年以上前)

MacBookAair?AairMacエクストラ?
MacBook Air、AirMac Extreme エクストリーム

書込番号:10760889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/24 00:32(1年以上前)

おいおい、誰だよ「lkjhgfdg」に「ナイス」投票しているのは。
こいつ間違いを指摘しているようだが
「AirMac Extreme エクストリーム」
はないだろう。

書込番号:10829981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2010/01/24 01:19(1年以上前)

Victory様

すみません(>_<)
折角アドバイス頂いたのにお礼をうっかりしておりました(>_<)

あの後、YouTubeやPCの月刊誌などを読み、SSDにしたいと思いました\(^o^)/

モバイル用途が多いため、バッテリーの持ちが変わるっていうのも決め手です!
いつも的確なアドバイスありがとう御座います\(^o^)/

あっォでもi5が望み薄なのは痛いですね(>_<)

取り敢えず27日の発表を待って最終決断をしようと思いますm(__)m

只、どこのサイトで見たか忘れたのですが、MacBookAir用の、i5系のcpu開発遅れが原因で、MacBookAirのモデルチェンジが遅れるみたいな記事を見ました(>_<)

間違った情報だったらすみませんm(__)m

購入に関しては今月一杯様子を見て検討したいと思います\(^o^)/

僕の回りには、Macについて語り合える良き友がいないので、価格.comの掲示板で本当にいつも癒されてます\(^o^)/

あっォ

kakaku.com12様

MacBookAirの2010のモデルチェンジはどうなると思います?m(__)m

良かったらご意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪

書込番号:10830182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 13:08(1年以上前)

多くの方が,いろいろな場面で答えているように「欲しいと思った時が買い時」だと思います。
私はMacBookAirの動向を追っていた訳ではないので,モデルチェンジのタイミングは知りませんし,予想もつきません。
ただ,コアiシリーズがMacに搭載される動向や,それを受けてMacBookシリーズにも搭載されるだろうという事。また,MacBookAirがこの間マイナーチェンジばかりで,他のシリーズに比べると目劣りしてる感じからすると,グラフィックチップが統合されたコアiシリーズのどれかが搭載された,MacBookAirの登場も近いかも知れませんね。
しかし,この場合,コアiシリーズの統合グラフィックチップは比べると明らかに現行の方が性能は高いです。
その時,コアiシリーズでMacBookAirが出た場合の価値基準をどう評価するか。それはやはり自分自身の価値基準に照らし合わせての決断ということになります。
とは言いつつもこのMacBookAirという製品の位置づけからすると,サブマシンとしての使い方が最も能力を発揮するマシンだと思うので,その観点から考えてもやはり,結局は「思った時が買い時」だと思います。

まあ,27日の発表を待ってからなら,モデルチェンジのタイミングはそれほど重要ではないと思いますよ。

書込番号:10836965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング