『アイピースエクステンダーなるもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『アイピースエクステンダーなるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイピースエクステンダーなるもの

2010/01/09 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:68件 EOS 7D ボディの満足度5

X2からの買い増しで7D購入しました。

とても気に入って弄り倒してますが、
鼻が画面に当たらないようにできないかと考えてます。

X2ではアイピースエクステンダーなるものを付けて使用してました。

せっかくの視野率が犠牲になるならこのまま使いたいと思いますが、なにか方法があったらご教示いただければ幸いです。

書込番号:10758120

ナイスクチコミ!0


返信する
JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/09 21:25(1年以上前)

ピンキリ兄弟さん、こんばんは。

7Dにアイピースエクステンダーは使えないと思いますよ。

>鼻が画面に当たらないようにできないかと考えてます。

でしたら、液晶シェードなんてどうでしょう?

書込番号:10758180

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/09 21:29(1年以上前)

マスク着用する!

俺的にはアイピースエクステンダーって、カメラ用品の中で最も失敗した買い物でした。

書込番号:10758193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/09 21:32(1年以上前)

早速ありがとうございます!

そうなんです。
キヤノンHPでも確認したのですが、7D用のものはないみたいですね。

仰るように、液晶側を対策する方法しかないですね。

液晶が汚れる云々より、鼻がグリっと(笑)なるのがちょっと...といった状況です。

書込番号:10758214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/09 21:36(1年以上前)

Err 99 さん

ありがとうございます。
ボク的には、長く当ててると鼻が痛いので、けっこう重宝してます。。

書込番号:10758242

ナイスクチコミ!0


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/09 22:35(1年以上前)

当機種

左 X2用 右 7D用

ピンキリ兄弟さんこんばんは。

お気持ち判ります。
7D用の純正アイピースエクステンダー、私も欲しいと思う一人です。
でも、無いものは仕方がありません。
私はKPS製のマグニファイングアイピース(50D用)を持っておりましたので、7Dのアイピースを加工し組み付けてみました。
これで5mmくらい後方にズレましたよ。

KPS製のマグニファイングは7D用も有りますから、おそらく同じくらい後方にズラせるのではないかと思いますが、実際にこちらは使用していないので判りません。
( 結構良いお値段です )

http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera_youhin/uriba_Frame-kpsds.asp

書込番号:10758640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/09 23:02(1年以上前)

ERC352W さん

ありがとうございます!!
なかなかのお値段ですね・・・苦笑

倍率も視野率も満足なのでこれ以上拡大はいらないのですが、HP見て、丸いゴムみたいなフードが気に入りました。
ピント追い込むにもメリットはありそうですね。

ありがとうございます!
検討します!

書込番号:10758819

ナイスクチコミ!0


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/10 01:24(1年以上前)

ピンキリ兄弟さん再びこんばんは。

解決済みですが、一応情報だけ。
KPS製マグニファイングですが、4隅はちょっとケラレ気味になります。
私は気にならないですが、気になる様であれば...
( ファインダー内を何とか撮影しようとしたのですが腕が足らず...すみません )

あと、ニコン製の「DK−17M」も同様の加工をすれば取り付けられます。
( 上記写真のX2用に使用しております )
こちらも、丸型( 吸盤型? )のアイピースが付属していたと記憶しております。
こちらの方が安価ですが、倍率は1.2倍になります。

書込番号:10759641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/10 15:15(1年以上前)

ERC352W さん

続報ありがとうございます。
キヤノンにないので、サードパーティで7D用を探してましたが、
他社カメラ用ということではまったく探してませんでした。。
ニコンのも確認してみます。

ボクもファインダーの中を撮影を撮影しようとしたことありますが、
難しいですね。。

書込番号:10761683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング