『★緊急★グラボを交換したら何も映らなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月29日 登録

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4890 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のオークション

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月29日

  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)のオークション

『★緊急★グラボを交換したら何も映らなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)を新規書き込みR4890 Cyclone (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:2件

★緊急★グラボを交換したら何も映らなくなってしまいました。

NVIDEA 9800GTからATI 4890に交換したところ、何も映らなくなってしまいました。
初めのマザーボードのロゴでさえ表示されません。
NVIDEAのドライバは削除しました。デバイスマネージャからも消しました。
(その後、レジストリクリーナーなど使用)
4890で起動すると、起動して何も映りません、そして10秒後くらいにビープ音がなります
(ピーー ピッ ピッ)マザーボードは[FOXCON]
BIOSでは[PEG PORT][PCI Express]を優先して設定してます。
補助電源は6ピンを2本差してます。HDMIとDVIの両方で表示不可能
9800GTに戻すと、問題なく画面も映り正常起動します。
PC構成////////////////////////////////
CPU・・・ Core2Duo E7500
メモリ・・・4G
HDD・・・250GB 7200rpmと1000GB 5400rpm
電源・・・650W 80PLUS認定 +12Vは(3個あり。22A 22A 25A)
//////////////////////////////////////

何か解決方法は無いでしょうか?
(疑われる点など)

書込番号:10771126

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/12 01:14(1年以上前)

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)に交換した後
PCの電源を入れビープ音が鳴ってるときに
グラボのFanは回転していますでしょうか?

もし回転していないのであれば
しっかりグラボが挿入されていない可能性があります
他のPCで検証できるなら、それが一番早い気もするのですが
ココで下手にCOMSクリアー等をしてしまうと
グラボの優先が変わりそうですが
使用しているマザボの具体的な名称もしくはPC名とかは
わかりますか?

書込番号:10771228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/12 02:50(1年以上前)

ピーピッピッピの長音1回短音3回なら差し込み不良・・・(経験あり

あと48系なら見える基板のどこかに豆粒大の赤LEDが点灯して異常を警告
してくれなかったかな?
(通常は点灯無し)
あと補助の6ピンケーブルですが起動しなかった場合ライン別々なとこから
引っ張ってくるといいかもです。

書込番号:10771503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/13 11:13(1年以上前)

補助電源(GPU側)を左右逆に刺してみましたでしょうか?
確か逆で刺した場合、無洗米さんのような現象が起きた記憶が…

またGF98GTをお使いだったようなので、
補助電源の取り方は間違ってないと思いますが、
もし、電源のピンに余裕があれば、HDDや光学ドライブからの分岐でなく、
電源から直接補助電源を引っ張る方が安定して良いかもです。

書込番号:10777388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/15 02:00(1年以上前)

解決しました!
原因はマザーボードがPCI Ex16の2.0に対応していなかった為、動作しなかったみたいです。
対応マザーボード交換後は正常に動作中です。

書込番号:10943543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 08:56(1年以上前)

 無洗米さんさん、こんにちは。
 交換後は正常に動作しているとので良かったです。

>原因はマザーボードがPCI Ex16の2.0に対応していなかった為、動作しなかったみたいです。

 そういうことがあるのですね…かなり珍しいような気がします。
 FOXCONNのマザーボードとのことですが、差し支えなければ型番を書かれると他の方の参考になるかと思います。

書込番号:10944061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)
MSI

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月29日

R4890 Cyclone (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング