


自転車総合
大変に基本的な質問ですが、普段の生活で近隣で乗り回す自転車選びで迷っています。
軽快車で26インチを買う予定です。
まず、変速付きと変速なしで違いは大きいでしょうか?特にきつい坂などでは
乗るつもりないのですが、
変速付きでも内装3段とか外装6段とかあり、違いが分かりません。
また外に置いておくので錆びにくい物がいいです。
BAAマーク付きというのは重視した方がいいですか?
予算は3〜4万程度で安定感がしっかりした物がいいのですが、どこを重視すれば
良いか等、なんでも良いのでアドバイスお願いします。
書込番号:10777860
1点

こんばんは(かな?)、
なんでも良いということですのでひとつだけ、
自転車は専門店で買うことが一番です。
具体的なお店選びは、ご近所情報を頼りになさって下さい。
ちゃんとした店員さんがおられるお店で、
要望を正確に伝えさえすれば、
体型にもあったベストチョイスをして頂けます。
サドル調整をすれば済むと考えられる方もおられますが、
フレームレベルで体型に合ったものは、やはり楽です。
書込番号:10778583
1点

僕のお薦めはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
26インチなら、これ
http://www.ikesho-n.jp/product_info.php?products_id=31
>内装3段とか外装6段とかあり、違いが分かりません。
外装の方が性能が高く安いです。内装で使い物になる変速機はないです。
>BAAマーク付きというのは重視した方がいいですか?
意味ないです。天下り団体が手数料とってるだけでしょう。
自転車屋でど素人さんが選んでもらうと、店が処分したい自転車を売りつけられます。買う人にとって一番いい自転車ではなく、自転車屋が一番売りたい自転車。サイズはでたらめケタ落ち売れ残り自転車を高く売りつけられるでしょう。
いいものを買いたいなら消費者自身が「いいものとは何かを勉強しスキルをあげるしかありません」なんでも人任せにしていて、自分が欲しいもの、自分に一番適したものが落ちてくるほど世の中甘くはないです。
書込番号:10778857
3点

ちょっと違う意見になって心苦しいのですが、私自身ママチャリ(?)にも結構乗っていたので書かせていただきます。
基本的にご自分で整備しないという前提であれば、私のお勧めは、内装3段でローラーブレーキ(ここ大切)が付いたシティーサイクルですね。
お近くの信頼できるお店で実際に試乗して買うのがいいと思います。
私が乗っていた内装3段のシティーサイクルは、2.5年間で推定2000km以上走っていますが、変速機に関してはワイヤー調整すらせずにノントラブルでした。家族が乗っている2台も同様です。
外装変速機は日常の整備がどうしても必要になるのと、グリップシフトだと内装変速機のレバーに較べて微妙に使いづらいと思います。
基本的に平地で乗られるのでも、荷物を載せているときや向かい風、疲れているときなどにちょっと切り替えが利くので、お手軽な内装変速機がいいのではないでしょうか。
ローラーブレーキはご予算からすると自動的に付いてくると思いますが、気楽の乗るのには利きもよく滑らかに作動するので、これまたお勧めです。ただし、定期的(後輪タイヤの交換時期程度)に専用の油を差す必要があるので、お店でやってもらうといいと思います。
試乗については、ウチの子供の事例ですが、気に入った自転車に試乗してみたら膝にハンドルが当たって曲がれないということがありました。もちろん問題のない寸法の自転車に変更して買いましたが。
書込番号:10779314
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/03/07 2:26:14 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/27 22:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/06 20:39:42 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/19 22:25:37 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/31 22:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/26 3:21:07 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/19 8:31:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/15 3:27:43 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/24 13:48:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/22 15:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)