『機能の設定について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機能の設定について

2010/01/13 21:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:190件

この機種を購入したのですが、
判らない事が有り、教えていただけますか?
まず、今まではauだったのですが、そこでのCメールに該当するような(電話番号だけでメールできる)ものはないのでしょうか?

それと、最初にカレンダーが待ち受け画面に出ていて、タッチクルーザーで枠をカレンダーに合わせてセンターキーを押すと、
カレンダーの表示位置を調整できたのですが、
表示カレンダーを2ヶ月表示にしたら、上記の操作をしてもスケジュール画面になってしまい、表示位置の変更ができません、
1ヶ月表示に戻してみたのですがダメです、
説明書を見ても、この件については記述が無く、どうしたものかと悩んでいます、
(2ヶ月表示で画面の左端に寄せたいのですが)

宜しくお願いします。

書込番号:10779638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/13 21:21(1年以上前)

>今まではauだったのですが、そこでのCメールに該当するような(電話番号だけでメールできる)ものはないのでしょうか?

SMSが該当します。送れるのはdocomoFOMA宛のみになります。(Cメールがauにだけ送れるのと同様)


書込番号:10779679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/01/14 00:20(1年以上前)

有難う御座います、
SMSというのですね、まだ勝手が違い戸惑っています、
ただ、この機種はスペックは良いのですが、今ひとつ使い勝手がよくないのが残念です、
SMSメールにしても、着信履歴やアドレス帳からSMSメールが作れません、
(auでは履歴やアドレスからほぼワンアクションでCメールへ移行できたのですが)

シャープだからなのでしょうか・・・

書込番号:10780926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/14 00:58(1年以上前)

私は履歴からメール、SMSを作成する事はないのですが、試してみたらP-07Aは出来ますので、「シャープだから」かも知れませんね。

先に新規SMS作成、宛先選択で送受信履歴を参照ではダメでしょうか?
(SH-01Bを使っている訳ではないので詳しく分かりませんが)

書込番号:10781122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/01/14 01:40(1年以上前)

友里奈のパパ さん

度々有難う御座います、また教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
(本当にすみません)

SMSメールで使える絵文字と通常のiモード(Eメール)では同じ絵文字が使えないのでしょうか?
色々試してみたのですが、どうもメールによって出る絵文字候補が全く違うのです、
auではCメールでも通常のEメールでも同じ絵文字が使えたのですが・・・

書込番号:10781267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/14 02:32(1年以上前)

SMSの細かい仕様まで気にして使った事が無いので私もよく知らないんですが、動く絵文字系はまず使えないと思います。普通の絵文字も相手機種によって表示出来ないものがあると思います。また改行も出来ません。(改行は作成時に出来てしまう機種もあるようですが、送信時には無視されたと思います。勿論相手には改行されていないメールが届きます)
私はSMSでは絵文字も改行も使わないようにしています。

auにはauのルール、docomoにはdocomoのルールがありますので、auで出来てdocomoで出来ない事もあります。逆にauでは出来なかったことでもdocomoなら出来る事もあります。
慣れの問題や今までしなかったことはまだしようとしないので分からないかも知れませんが、docomoの方が全般的には出来る事が多いと思いますのでいろいろやってみてください。

書込番号:10781416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/01/14 13:45(1年以上前)

友里奈のパパ さん

何度も有難う御座います、
そうですね、キャリアが違うのですから、思想も違って当たり前だと思います、
au歴が長かったので勝手の違いのギャップを埋めるのに時間がかかるかも知れませんが、
総評としてはこの端末の満足度は結構高いので、
あれこれ試しながら楽しもうと思います。

書込番号:10782843

ナイスクチコミ!0


delta001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 14:34(1年以上前)

センターキーを一度押すのではなく、長押しすると
十時キーが表示され、移動することが出来ます。

書込番号:10783017

ナイスクチコミ!0


delta001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 14:43(1年以上前)

追加報告です。

カレンダーを2ヶ月表示(縦・横)で表示させていても
同様に、カレンダー上で長押しすることで移動は可能
です。

書込番号:10783052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/14 16:46(1年以上前)

SHでも着信履歴やリダイヤルからSMS作成できますよ。

書込番号:10783569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/01/14 17:55(1年以上前)

delta001さん、
ありがとうございます、できました、
キーのタッチ具合が良くなかったみたいです(いままでも長押したつもりだったのですが)

たっくん&だいくんのママ さん
すみません、やり方が判りません(取説にもないしドコモのサイトのPDFにも記述がないのですが)
着信履歴からのサブメニューに「メール作成」は出るのですが、
それだと通常のiモードメールになってしまいます、
教えていただけると助かります。

書込番号:10783854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/17 13:38(1年以上前)

横レス失礼します。
>着信履歴からのサブメニューに「メール作成」は出るのですが、それだと通常のiモードメールになってしまいます。

 残念ながら、この機種では着信履歴からのメール作成は、現状、iモードメールに限定されるようです。宛先を強制的に電話番号としてもiモードメールのため送信エラーとなります。
 詳細マニュアルP166では「新規SMS作成」のTO欄には以下が選択可能となっています。
○電話帳検索
○メール(SMS)送信履歴
○メール(SMS)受信履歴
○直接入力

書込番号:10797354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング