『待受け画面にボタンのアト!』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受け画面にボタンのアト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

待受け画面にボタンのアト!

2010/01/14 17:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

クチコミ投稿数:5件

この機種に変更して、約1ヶ月ですが。
最近、待受け画面にボタンに付着した
指の汗??が目立つようになります。

ワンセグの時は特に気になります。

このような方はいらっしゃいますか。

書込番号:10783684

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/01/14 17:49(1年以上前)

こんにちは。

私のF-03Bでは購入当初からボタンに付着した手の脂が液晶面に付きます。
ちなみに液晶保護フィルムは貼っておりません。定期的にキー面と液晶面
をクロスで清掃していますので、清掃後はきれいになります。

個体差もあるようですが、液晶保護フィルムを貼るなどの自己防衛が必要
かもしれませんね。

書込番号:10783819

ナイスクチコミ!2


RM1938さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 18:47(1年以上前)

私のF-03Bも液晶面に付着します。
あまり気にしないようにしていましたが、先日久しぶりに液晶面を
掃除したら、あちらこちらに薄い傷が…。
機能面では文句の付け所が携帯電話だけに、とても残念です。
ドコモショップに相談してみようか思案中です。

書込番号:10784108

ナイスクチコミ!2


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/01/14 19:16(1年以上前)

ドコモショップなどでの相談は厳しい対応をされるかもしれませんね。

他機種での事例ですが参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001015/SortID=7727577/

書込番号:10784224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 20:37(1年以上前)

皆さん 
はじめまして。

貴重なご意見に感謝いたします。

これは、スリム携帯の宿命でしょうか?
本体を側面から見た感じは、ボタンが多少出ているので
閉じた状態では、待ち受け画面に接触しています。

液晶保護フィルムは装着していますが・・・

我慢しますか??

書込番号:10784618

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/14 20:43(1年以上前)

薄型携帯でもゆっくり閉じれば傷がいくことはないですよ。
実験的に、液晶画面を綺麗に拭き取った後で

1.ゆっくり閉じて液晶の汚れ具合を見る
2.パコンと勢いよく閉じて液晶の汚れ具合を見る

としてみればおおよその様子が分かります。
閉じた状態で液晶画面とボタンが接触していない状態であれば、閉じた時の瞬間芸(筺体のしなりなどが原因)でボタンが接触している可能性が大きいです。

書込番号:10784671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 20:54(1年以上前)

あとポケットの中とかで圧迫してるかもね。

書込番号:10784737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 21:00(1年以上前)

このたびは
携帯マスターの皆さんの
おかげで、納得しました。

ありがとうございます。

書込番号:10784779

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/01/14 21:13(1年以上前)

他掲示板で話題になったことがありますが、閉じた時のクリアランスは
若干の個体差があるようです。私のは液晶保護シートなしでも閉じた時
のクリアランスはないように見えますので、閉じる前にキー面をクロス
で掃除しないとキー面に付着した汚れが少なからずつきますね。
(静かに閉じようが汚れは付着しますので接触していると思います)

液晶保護シートを付けると閉じた時にぴったり閉まらないという話も
あるようです(液晶面上部両サイドの突起の部分が片方 or 両方浮く)。

私は液晶保護シートを付けずにこのままにしておくつもりですが、傷が
目立つようになるようでしたら外装交換してその時に対策を考えます。

書込番号:10784881

ナイスクチコミ!0


namutaroさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/17 20:55(1年以上前)

クリアランスももちろんなのですが、シートキーが「5」ボタンあたりを中心に
膨らんでいる時がありませんか?
携帯電話が冷えた状態で使っていると、携帯内部の空気が膨張して、シートキー
部分を膨らませたみたいに。
(そのまま放置するor通信端子のキャップを開くと元に戻ります。)

当方の個体は、この問題により、シートキーが画面に押し当てられてしまい、
画面にくっきりとボタンの形が転写します。
(この状態だと、砂埃が入ったりすると、確実に画面に擦り傷が入ります。)

ドコモにも相談しましたが、事例か無いとの事で取り合ってもらえずにいます。

みなさん、いかがな状態でしょうか?

画面にボタンの跡が転写するのは折りたたみ型携帯の宿命だとは思いますが、
この機種に限っては、他機種と少し状況が異なるように思います。

事例さえ増えれば、何らかの対応がとられると思うのですが。。。

書込番号:10799225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング