『ズームの有無』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『ズームの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの有無

2010/01/17 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:15件

デジカメを買いたいのですがリコーのGRD3,GX200,CX2の3機種で迷ってます。
旅行に行って景色や人物を撮る位ですがズームがある方が良いでしょうか?
カメラド素人なのでよろしくお願い致します。

書込番号:10795092

ナイスクチコミ!1


返信する
弾馬韻さん
クチコミ投稿数:51件

2010/01/17 01:54(1年以上前)

ど素人を自負するくらいなら、
リコーの現行機種の中では
CX2一択だと思います。

書込番号:10795531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/17 01:55(1年以上前)

ズームの有無で迷っているなら、有った方がいいと思いますよ。
特にGRD3は、ズームがない事によって得られる物を重視したカメラだと思います。

書込番号:10795536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/17 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

それぞれ、京都、尾瀬、立山、東京で撮った写真です。

GRの良さは、歪曲が少ないこと、周辺まで均一な描写力、
そしてヌケですかね。このヌケ感は単焦点、それもGRだからこその味。

書込番号:10795544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 09:19(1年以上前)

旅行用ならGX200が無難だと思います。(焦点域)

書込番号:10796310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/01/17 10:05(1年以上前)

 ・旅行が個人で時間場所自由に行動できるなら、機械のズームレンズよりも、
  人間ズームレンズ(人間が機械に頼らず動く、)
  フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、
  すべて個人が動く、
  ならば、単焦点レンズがきれいに撮れていいかと思います。

 ・つれあいとか団体ツアー参加ならば、皆様と一緒に行動しなければならず、
  行進の列をはずれることはご法度となると、ズームレンズ、
  最低、35ミリフィルム換算で、28-105ミリのズームレンズは欲しいと思います。

 ・さもなくば、単焦点レンズ同士で、35ミリフィルム換算で28-105ミリをカバーできる、
  3台か、単焦点レンズ3個を持参することになるかと思います。⇒一眼レフタイプ。
  多分、一般の方は、この案は無いかと思います。
  (私は、F6+50/1.4D、F70D+DC105/2.0D、GR1v(28/2.8) +フィルム)

書込番号:10796487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 23:18(1年以上前)

コンデジのズームを十分使ってから何か物足りなさを感じた時に一眼レフやGRDのような単焦点を買い増すといいと思います。

それまでは、CX2よりもGRDがどのようなシーンできれいにとれるのか、という実感がわからないでしょう。

書込番号:10800210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/01/19 20:17(1年以上前)

AXKAさん>

とってもいい写真だと思いますがリコーのカメラじゃなさそうですね・・・(-_-;)

書込番号:10809045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング