11年目サンヨーのテレビが付いたり消えたりする状態になり、
壊れかけています。
2011年までには買い換えようと漠然と量販店を見たときは、
6ヶ月と5歳の子供がいるので、プラズマにしようと思っていましたが、
最近、店員さんに聞いてみたら、プラズマは画面は強いけど
消費電力が多く、反射に弱いから、液晶を進められました。
液晶はシャープか東芝、プラズマはパナソニックがいいとききましたが。。。
テレビの調子があまりに酷く見てられのと、
実物を見ないと好みもあるのでと思い、
昨日、ビックカメラに行って来ました。
以前、ビデオカメラや小型テレビ(20型アクオス)を
購入した定員さんだったのでとても親切に対応して下さり、
その方のお薦めとすぐに決断する主人とで、
結局、テレビは、シャープのアクオスLC40DS6Bを132800円20%
ブルーレイディスクは、ソニーのBDZRX30を73800円20%で購入しました。
今日、搬入されるのですが、
元々、じっくり調べて納得してから買いたい性格なのと、
どうしても、プラズマの画像の方が好きなので、
せっかく買ったのに、モヤモヤしています。
ビエラリンクも憧れていたのに。。。。
これはこれで、良い買い物だったのでしょうか?
ブラウン管とビデオデッキから考えれば、どれでも良く感じるのでしょうけど、
この機種を使われている方、使い心地はどうですか?
書込番号:10801762
0点
>元々、じっくり調べて納得してから買いたい性格なのと、
>どうしても、プラズマの画像の方が好きなので、
>せっかく買ったのに、モヤモヤしています。
もう購入してしまったのですから、今更悩んでもどうする事も出来ません。
>ビエラリンクも憧れていたのに。。。。
リンク機能は所詮おまけです。無くても何ら困る事は有りません。尚、メーカーが異なっても有る程度リンクはします。
>これはこれで、良い買い物だったのでしょうか?
>ブラウン管とビデオデッキから考えれば、どれでも良く感じるのでしょうけど、
直接比較出来る相手が無ければ余り気にする事は無いと思います。(レコーダーをシャープにしなかった点はむしろ良かったと思います。)
書込番号:10802531
0点
>これはこれで、良い買い物だったのでしょうか?
結果として、ご自身の判断で画質よりも消費電力とノングレア(無反射)を優先した訳ですから、
それで良かったのでは?としか言いようがありませんm(__)m
書込番号:10804870
0点
>どうしても、プラズマの画像の方が好きなので、
>せっかく買ったのに、モヤモヤしています。
この一文に、後悔している気持ちが如実に現れていると思います。
製品には長所短所があるものなので、本人の好きな方を買うのが、一番良い買い物だと思います。そういう意味では「プラズマの画像の方が好き」とはっきり書いてあるので、正直に言えば良い買い物が出来たとは言えないと思います。
でも、ご主人さんは、店員さんの話を聞いて液晶の方が良いと思ったんですよね? そうなら、ご主人さんにとっては良い買い物だったと思います。
家族で共同で使う商品はテレビも含めて、自分の好みだけを押し通してよいわけではありません。今回はもう買ってしまったことでもあるし、今回はご主人さんの気持ちを尊重して、ご主人さんのためにこのテレビにしたんだと思って納得するのが一番よいと思います。
ちなみに、考え方や感じ方は人それぞれなので、賛否あると思いますが、
私が相談されたとしたら、普通は液晶テレビの方を勧めます。液晶メーカーとしてはシャープか東芝、DBレコーダーはやっぱりパナソニックかソニーを勧めます。少なくとも大はずれな選択ではないと思います。
それから、VIERAリンクってHDMIでのリンクの拡張版なのですが、電源のON/OFFなど基本的なことはメーカーが違っても連動できるので、余りこだわるほどのものではないと思います。
書込番号:10815960
1点
皆さん、購入後にも関わらず、
レスを有難うございました。
画面が丈夫な事と立体的な画像は、
やっぱりプラズマが好きですが。。。
購入した翌日に、朝から量販店3店舗に電話をして、
我が家の条件を言ったら、みんな液晶を薦められました。
又、配送の方もプラズマの方が画像が好きな方が多いけど、
電気代、光の反射、熱くなる、焼け付きなどを考慮して、
その方も、液晶を購入したそうです。
只、液晶の破損は本当に多いので、
保護カバーか、ホームセンターで売っているアクリル板でもいいから、
保護対策をした方がよいそうです。
今はLEDや、春には3Dのテレビも出るので、
今後のテレビの進化も楽しみです。
今回は、ブラウン管からの買い替えなので、
テレビもブルーレイもとても満足出来たので、
液晶で良かったと自分に言い聞かせ、
次回の買い替えの時は、もっと早くからじっくり
検討ておきたいと思います。
ビエラリンクも憧れていましたが、
間違った選択ではないと言って頂けて、
より救われました。
本当に有難うございました。
書込番号:10841704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 | |
| 6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

