『SONY VAIO春モデル発表!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY VAIO春モデル発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信21

お気に入りに追加

標準

SONY VAIO春モデル発表!

2010/01/18 12:01(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

来ましたね。
http://www.vaio.sony.co.jp/
私の好きなAシリーズは第2弾で発表でしょうか。

書込番号:10802136

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/01/18 12:04(1年以上前)

何と、FシリーズがAdobe RGBカバー率100%になっているじゃないですか。
Fもずいぶん進化しましたね。
これだけスペックがいいとFシリーズでもいいかな。

書込番号:10802144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/18 12:06(1年以上前)

既に、書き込み番号[10802081]でスレッドが立っているけど何か??

書込番号:10802151

ナイスクチコミ!6


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/18 12:29(1年以上前)

E=mc^2さん
耳寄り情報ありがとうございます。
富士通からも出ましたね^^
じゃ、また夜にでも楽しましょうね(^o^)/

書込番号:10802222

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/01/18 12:45(1年以上前)

今回は、Aの新型は無いみたいですね。
>これまでのフラグシップだった18.4型「VAIO A」シリーズとVAIO Fシリーズを統合し、新たに16.4型でフラグシップモデルを展開する
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_342577.html

書込番号:10802294

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/01/18 12:47(1年以上前)

萬屋さん、こんにちは。
富士通はNWが頑張ってきましたね。
現行のNWに格下げされたときに、改善要望を出したかいがあったということでしょうか。
富士通もやればできる子。
VAIO FとBIBLO NWの対決が面白そうです。
第2弾で発表?のVAIO Rにも期待しています。

書込番号:10802299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/18 15:27(1年以上前)

過去ログと重複したような内容を新たに立てないでください。

書込番号:10802874

ナイスクチコミ!8


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/18 18:20(1年以上前)

東芝G65も来ましたよ^^
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/100118g6/index_j.htm

うっほっ これでソニーからRとAが第二弾で登場すれば、一部始終滞りなく完璧でパーフェクトじゃないですか(^O^)/

書込番号:10803439

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/01/18 19:49(1年以上前)

Fがお得ですねえ。
Adobe RGBカバー率100%の液晶にi7、ブルーレイ搭載で159,800円。
Aのフォトエディション登場時より10万円も安いじゃないですか。
さすがにAの豪華さには及ばないものの、基本的なスペックはつぼを押さえていますしね。
PMBの新バージョンもなかなかよさそうですよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/PMB_VE/feat2.html
これどこまで汎用性があるんでしょうね。
手持ちの写真や動画が高画質化できるなら非常に嬉しいですが。

書込番号:10803835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/18 21:25(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/18/news057.html

↑本日のITmediaより。

>2010年春のVAIOは独自ソフト、CULV、Core i、新Atom、カラバリ増強で攻める

「独自ソフト」が何かあやしいな…
ドラブル続出の予感。。。

>新シリーズのVAIO Yは(中略) Core 2 Duo SU9400(1.4GHz)、4Gバイト
>メモリ、500GバイトHDDを備えた店頭モデル「VPCY119FJ/S」の予想実売価格は
>11万円前後

CULV機種の割りに、コスパはイマイチですなw

書込番号:10804479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/18 21:31(1年以上前)

修正

ドラブル続出

トラブル続出

書込番号:10804515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/18 22:08(1年以上前)

良評価である理由を教えてください。
「動かないVAIOが届いただけで悪評価はいかがか」と言ったあなたが、モデルが発表されただけで良評価なのですか?
情報提供として「他」でいいのでは?

書込番号:10804790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 00:27(1年以上前)

SONYの新型?
ああ、どうせまたすぐ壊れるんだろ?

なんせ故障率では国内大手じゃダントツでワーストワンだからな。

書込番号:10805824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/19 00:39(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/18/news071.html

>ビジネス向けの15.4型ワイドノートPC「VAIO type BZ」が、Core iシリーズや
>Windows 7を採用した「VAIO B」に生まれ変わった。店頭モデルも新たに追加
>している。

ビジネス仕様のVAIOって、(まだ)あったんだ…

>OSは64ビット版Windows 7 Professionalがプリインストールされる。

32ビット⇔64ビットのセレクタブルOSじゃないとこが痛いな…

所詮、VAIOは「遊び人」PC。
ThinkPadやLet'snoteはおろか、HP ProBookには敵わないね。
ソニーグループの仕事用PCで終息しそうだ(藁)

書込番号:10805899

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/19 06:09(1年以上前)

>VAIOがCUDAによる映像処理に対応して、東芝の売りのSpursEngineが・・・


カタログスペックで性能を測るだけの人にはわからないのでしょうが、CUDAを使用してる人間から言わせるとその程度のGPUではCUDAは使えるだけで恩恵にはあんまりあやかりません。

エロゲではCUDAも4コアも対応はしてないのであなたが使っても性能の差は感じられないでしょうね。

書込番号:10806444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/19 13:33(1年以上前)

”魅力的なスペック”ですね。
でもパソコンは使ってなんぼ。

実物見ないうちに褒めちぎるのはどういうもんかな?
ま、想像だけで叩くというのもどうかとは思うけど。
さらに目的により使用者により無用の高スペックというケースもあるし。

VAIOに限った話ではないが、過去に同じCPU・搭載メモリ・HDDなど一見、
同一スペックのPCで、使い勝手に大きな差がある機種という実例を見てきただけに・・・

書込番号:10807542

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/01/19 20:12(1年以上前)

ソニービルで実機見てきました。
Adobe RGB 100%の液晶はさすがですね。
私の好みとしてはやはりAの方が好きですが。
AがFに統合されるのは寂しいです。

書込番号:10809026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/19 20:21(1年以上前)

>AがFに統合されるのは寂しいです。
今回だけで次回からは typeAは復活するんじゃないの?
それとも永遠に復活しないのかな?

書込番号:10809070

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/01/19 20:51(1年以上前)

もちろん早期復活に期待したいですね。
ところで、以下のスレで紹介されているZの新型がすごいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10809129/
Adobe RGB 96%のフル液晶にQuad SSD搭載。
SONYさんの本気モデル、恐るべし。
やっぱりVAIOはこうでなくちゃね。
萬屋さんはきっとご購入されるんでしょ?
私は経済的に手が届かなさそうなので、買える人たちが羨ましいです。

書込番号:10809241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/19 22:23(1年以上前)

アジシオコーラさん
> ビジネス仕様のVAIOって、(まだ)あったんだ…
私は、記事を読む限り、物は悪くないんじゃないかと思いましたね。
ただやっぱりOSが64bitって言うのは駄目ですね。私もそう思います。仕事って自分の会社だけでやっているんじゃないんですよね。お客さんが環境を変えない限りは、こちらも容易には変えられません。それにうちの会社、まだWin7は禁止なんですよ。検証やっているみたいで。
あとはやっぱりサポートですね。PC壊れても、仕事中に修理なんかやってらんない。そんなに暇じゃない。「リカバリしてください」なんて言われたら暴れそうです。
こういったことろ、考えれくれると嬉しいのだけれど。

あと、VAIO Careと輝度センサー要らないから、もっとお安くしてくれないかなぁ。

書込番号:10809896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/19 22:27(1年以上前)

(正)照度センサー
(誤)輝度センサー
失敬。

今まで照度センサーついているテレビを使ったことがありますが、なんかの拍子に明るさが変わるのがうっとうしかった。例えば、太陽が雲に隠れただけで、明るさが変わったりして、作業中にこれをやられるとイラッとしたものです。今回のは、どうなのでしょうかねぇ。

書込番号:10809935

ナイスクチコミ!0


vaio pcさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/05 16:33(1年以上前)

Aシリーズは春モデル第2弾発表までには姿を消して、Fシリーズのクリエイティブエディションが後継機種になるのだと思いますよ。おそらく。
私も新Aシリーズの期待はしていたのですが、どうやらなさそうです・・・残念。

注目の新機種と言えば、モンスタースペックの新Zシリーズも気になりますね!!
あとはもうひとつの目玉、Tシリーズはフルチェンジに移るのか、姿を消すのか・・・。

書込番号:10891154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング