アエラスGエディションを検討中なんですが、今回トヨタのローン金利高の為、他社ローンを考えています。
付き合いのあるカローラ店にてキャッシュ買いでの見積りを出してもらいました。
車両+MOP…301万円
DOP…ナビ、リアモニター、TVナビキット、クリスタークォーツ(ボディコート)、その他で…63万円
諸経費…26万円
計390万円
値引きをズバリ聞くと、駆け引きなしで、44万値引きとの事でした。
キャッシュ買いではこれくらいの額なんでしょうか?
トヨタでローンを組むとまだ値引き出来るらしいですが、高金利なんで金利を下げて欲しいと言うと、カローラ店は金利を下げれない、の一点張りでした。
本当なんでしょうか?
書込番号:10813673
0点
この車の都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は33〜36万円です。
又、DOPからも2割引き程度を引き出す事は可能です。
特にボディコートは原材料費が安く大半が人件費である為、新車購入時には無料サービスや大幅値引きを引き出せる場合も多々あります。
以上の事よりお住まいの地域が都市部なら多少の値引きの上積みは可能のように思えるのですが・・。
カローラ店とお付き合いがあるとの事ですがトヨペット店で見積もりを取り同士競合させるのも大きな値引きを引き出す一つの方法です。
書込番号:10813728
![]()
1点
トヨタのローンはトヨタファイナンスと言う全く別会社の為、カローラ店では金利を決める事は出来ません。
又、トヨタファイナンスでローンを組めば、販売店に金利の数%が礼金として入る為、値引きを上乗せ出来るそうですよ。
書込番号:10814155
0点
早速の返信ありがとうございます。
こちら大阪です。そうですか、まだがんばれそうですね。
別のツテで見積もりをさらに頑張ってくれるそうなんで、
取り敢えず、もうちょっとやってみます。
競合させてみるつもりです。
最終的に同じくらいの価格になれば、馴染の営業さんから
購入してあげたいと思います。
ビックリするような差があれば別ですけどね。。
ローンはやはり、他社にしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10820575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 0:06:15 | |
| 3 | 2025/11/17 0:43:54 | |
| 9 | 2025/11/17 2:18:18 | |
| 1 | 2025/11/16 19:23:09 | |
| 3 | 2025/11/16 19:52:03 | |
| 11 | 2025/11/16 21:58:44 | |
| 2 | 2025/11/16 21:37:46 | |
| 6 | 2025/11/16 21:00:52 | |
| 9 | 2025/11/16 17:30:27 | |
| 4 | 2025/11/16 19:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






