『ゲームに合う液晶ディスプレイ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ゲームに合う液晶ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームに合う液晶ディスプレイ

2010/01/22 04:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 Thanks♪さん
クチコミ投稿数:16件

PS3を買ったんですが、24型ブラウン管テレビでS端子接続で遊んでます。

FF13のストーリーを説明する画面の細かい文字で、字画の多い漢字等は潰れて読めませんが、文脈から推測して何とか理解してる感じです。

このテレビだとオブリビオンをプレイするのは厳しいですか?

新しいテレビを買うのはまだ先にしたいんで、もし今のテレビで厳しいようならゲーム用に液晶ディスプレイを買おうかと思ってます。

HDMI対応の液晶ディスプレイでオブリビオンをやる場合、何型位だと普通に文字が読めますか?

宜しくお願いします。

書込番号:10820871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/22 04:47(1年以上前)

20インチでも読めますよ・・・・インチの問題ではなく解像度の問題なんで。

書込番号:10820888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/22 05:04(1年以上前)

量販店のゲーム売り場に置いてあるデモ機の大きさが大体24インチくらいでは?


>PS3を買ったんですが、24型ブラウン管テレビでS端子接続で遊んでます。
この時点で、文字が読みにくいのは「当然」となるかと..._| ̄|○

最低でも、「D端子ケーブル」
理想は「HDMIケーブル」で接続できるモノを選んでください。
 <これらの製品なら、大差は無いと思います。

また、文字の大きさについては、本人の目の問題なので、
「小さいと見難い」人も居れば、「まだ大きいくらい」と思う人も居ると思います。
 <量販店などで実際に見比べてみると良いと思います。
  ゲーム売り場のデモ機が一番参考になるかと...

書込番号:10820903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/22 05:49(1年以上前)

厳しいと思いますね。オブリビオンはHD解像度でも(小さすぎて)見にくいですので。
とりあえず、買うとしたら今流行のフルHD液晶モニタにしておくのが無難だと思いますよ。
他の解像度ですとアスペクト比の問題で、(良くて)黒帯が出たりしますので。
(最悪フルHD以外のモニタでは縦長に伸長されたりもします)

なおサイズは視聴距離を変えればどうにでもなると思いますが、一番安価な21.5インチは個人的に少し小さすぎる気がしますので、23インチ以上をおススメしておきます。

書込番号:10820932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/22 09:02(1年以上前)

PS3は目いっぱい細かい字を出したがるんでHVブラウン管でも厳しいです。
読めなくはないけど近づかないと無理。老眼が始まってる人間にはつらいですな。

>HDMI対応の液晶ディスプレイでオブリビオンをやる場合、何型位だと普通に文字が読めますか?

フルHD以上なら表示はくっきりしてる。
読めるかどうかはあなたの目次第。フルHDと呼ばれているディスプレイでPCの文字みて問題ないなら問題ない。PCでの標準的な大きさは24インチ。

ただしTNで24インチだと少し周囲がケラれ気味。ケラれると頭の位置を無意識に固定してしまったり目を凝らしたり疲れやすい。若者なら寝れば回復するから平気だろうけど。

16:10ディスプレイでもHDMIで接続するなら普通は問題ない。(アス比固定設定があればOK)
どうしようもないのはアナログで16:9のWiiとかアナログ(ps2?)でスクイーズのDVDとかピクセルのアスペクトがそもそも1:1じゃないもの。もちろんps2なら4:3表示が必要。

その点はまぁ1200でもWiiやps2に対応できる機種はあるんでよく調べてくださいって感じです。PCに使うなら1200の方がいいしね。もしVAパネルやIPSパネルを望むなら選択肢がない気がするけど。

画面に表示されない部分があると我慢できない人なら1080で。
16:10でフル表示するとアス比が固定されてもオーバースキャンしすぎるのでゲームにならない。

書込番号:10821235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/22 09:22(1年以上前)

Thanks♪さん
おはようございます

オブリビオンは前に28インチ(4:3)ブラウン管のD3まで対応のでD端子ケーブルで
やっていましたがそれでも結構字は小さいですね。
今は42のプラズマですがそれでも字は小さいかも^^;
サブにPCと兼用で下記のモニターを買いましたが、
オブリビオンはまだやってませんがFF13はなかなか綺麗で字も読み易かったです。
出来れば24インチ以上のIPSかVAのパネルが良いかと思います。
ちなみに下記2点はIPSパネルです。
音は外部スピーカーはあった方が良いと思いますし、
他の接続する機器も考えて端子あるか?確認はして下さい。

HYUNDAI W241DG (16:10) 黒帯出る
http://kakaku.com/item/00856012624/

私はNTT-X Storeの年末特価で3万円を切る価格で買いましたが、
このショップでは色んなモニタが週末が安いことが多いので、
興味があれば覗いてみてください。

これと悩みましたが価格で上記のモニタにしました。
三菱電機 RDT231WM-X(BK) (16:9)
http://kakaku.com/item/K0000066498/

書込番号:10821293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/22 14:15(1年以上前)

オブリビオンは友人の家で見たことがありますが、32型のテレビでも若干字が小さいなと思いました。

なので解像度云々ではなくインチの問題も考慮しないといけませんね。

といっても液晶モニターは24型以上の品揃えがあまりないかも・・・
安さならBenQ、資金に余裕があって質をあげたいなら三菱電機あたりどうですかね。
以前BenQの21型を使ってましたが、映像はまぁそれなりでコスパはよかったと思います。
個人的にはアス比は16:10より16:9のほうがすっきりするかな。

書込番号:10822140

ナイスクチコミ!3


スレ主 Thanks♪さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/28 23:55(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしてゲーム用のディスプレイを買う事にしました☆
ありがとうございました。

書込番号:10854485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/29 08:15(1年以上前)

おはようございます
多少でもお役に立てたなら良かったんですが、
何を買う事にしたんですか〜(^^)/

書込番号:10855382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング