『動画撮影中にカメラ連写できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『動画撮影中にカメラ連写できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影中にカメラ連写できますか?

2010/01/23 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 LOU-TOKYOさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

HDビデオカメラにするか、動画撮影のできるLUMIX FZ38にするか迷っています。両方ほしいのですが予算が・・・
LUMIX FZ38について質問です。私が使うのは子供の運動会やスキーや家族旅行がメインです。デジカメもビデオカメらも両方持つのはつらいので、ビデオで写真も撮るか?デジカメで動画も撮るか?と両方できればいいんですけど。
そこで、LUMIX FZ38は、動画撮影中に連写できますか?連写の画質はどうでしょう?
また、動画撮影後、写真の切り出しなんかできるのでしょうか?
素人なので教えてください。

書込番号:10826277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 11:33(1年以上前)

動画RECボタンを押すと、設定されているモードのまま撮影が開始されます。ストップしたいときはもうワンプッシュ。写真撮影の状態に戻ります。撮影モードを切り換えるためにダイヤルや設定画面を操作する手間がないので、決定的瞬間を撮り逃す心配がありません。

こう書いてますので、普通に解釈すれば録画を一旦停止後でないと写真は撮れないと思いますけど

書込番号:10826310

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOU-TOKYOさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/01/23 11:52(1年以上前)

走れジョリーさん、早速の回答ありがとうございます。やはり同時には無理でしたか・・・

書込番号:10826388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 11:57(1年以上前)

デジイチでさえそういう機能が制限されてる機種も多々ありますので、エセ一眼ではまず無理かと存じます。

書込番号:10826410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/01/23 12:39(1年以上前)

DMC-FZ38の動画撮影機能、連写機能 どちらも満足できるかと思いますが、
ちょうど、私の使い方と似ておりますので アドバイスさせて頂きます

HDビデオカメラは、値段設定高いかと思っております。

4万前後の予算であれば、DMC-FZ38 1台でこと足りるかと思います
このカメラは、静止画撮影よりも動画撮影に力を入れいるのではないかと
感じるくらいです。HD画質は AVCHD,MORTIONJPEG 両対応できるし、
長時間動画撮影でもバッテリ持ちます

>そこで、LUMIX FZ38は、動画撮影中に連写できますか?連写の画質はどうでしょう?
>また、動画撮影後、写真の切り出しなんかできるのでしょうか

動画撮影中に連写はできません。連写の画質は、静止画撮影時より若干落ちますが
違和感は感じません。連写撮影画像は投稿しておりますので(下手糞で恐縮ですが)
参考にしてください

動画撮影後、写真の切り出しですが、カメラ付属ソフトでは、使い物にならないので
撮影データをCOREL社 WINDVD2010 PROで再生しながら、SNAPショット機能で切り出し
しておりますが、切り出し画質はそれなりです

書込番号:10826571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LOU-TOKYOさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/01/23 13:12(1年以上前)

masapi-poosanさん、ありがとうございます。
>HDビデオカメラは、値段設定高いかと思っております。
そうなんです。しかも購入検討始めたらSONYもPanasnicも新機種発売、現行人気機種は品薄だし、やはりデジモノは新しいものがいいし・・・
動画撮影中の連写は?と思ったのは、運動会の徒競争を思い浮かべて出来たらいいなと思っていました。おそらく使う頻度はカメラが圧倒的なので、HDビデオカメラはしばらく様子見として、DMC-FZ38を購入検討します。
あと、動画を再生するのは我が家ではSONY BDZ-RX100になるのですが、問題点やアドバイスがあればお願いします。

書込番号:10826685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/24 00:18(1年以上前)

過去ログで見ただけですが、パナのAVCHD-lite方式での撮影であれば
USB接続で取り込みが可能のようですね…

動画からの切り出しを考えるんなら、今度出るソニーの新機種を待つ
というのもいいと思います。
動画からでも1,920×1080の解像度の写真を取り込めますし…
パナだと1280×720ですので、これをどう判断するかで決めるのもいいかと…
まあソニーは出始めで高くなりますしね…^^;

そう考えると自分が使ってるソニーのHX1もフルハイビジョンで静止画の
切り出しは1,920×1080の解像度になりますのでいいかも…
記録は1,440×1,080の解像度で、フルスペックハイビジョンではありませんが…
PCで編集などして、テレビはリンクプレーヤーなどで接続すれば奇麗に
再生出来ますので、自分としてはレコーダーよりも使い勝手はいいと思います。

書込番号:10829907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/01/24 07:38(1年以上前)

LOU-TOKYOさん おはようございます

SONY BDZ-RX100使用での確認点まとめます。

お使いのブルーレイレコーダーが、PANASONIC製であれば、
OPTIONのMINI HDMIケーブルで接続し、ビエラLINKで問題
ないかと思いますが、 BDZ-RX100での公式サポート情報では
まだ USB接続サポート動作対象外になっております。
よってUSB接続してBDZ-RX100のリモコンでDMC-FZ38をコントロール
できるかどうかは、未知の世界です。

再生できる可能性があるのは、パソコン等利用して、DVDやブルーレイ
ディスクにDVD/ブルーレイ法式に落としてからなら再生できるでしょう。
あとはSDカードをSDカードスロットに刺して取り組むしかないかと思います。

あとは 経験者の口コミ情報を探すしかありません。
ソニーや、パナソニックのサポートに聞いても
競合メーカー商品との接続なので、まともな回答は期待できません

書込番号:10830733

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOU-TOKYOさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/01/24 18:53(1年以上前)

走れ ジョリーさん、masapi-poosanさん、Victoryさん、アドバイスありがとうございます。
昨日の夕方、DMC-FZ38を購入しちゃいました。で、本日テスト撮影して、SONY Blu-ray DiscレコーダーBDZ-RX100にダビングしてみました。
動画はSDカードからも、USBからもいけましたし、USBからのワンタッチ取込みもできました。BDZ-RX100で動画からフォト切り出しもできました。画像は大画面で見ているので、それなりです。まあ、当初やりたいと思った最低限のことはできたので、満足しています。
DMC-FZ38の動画撮影中は、フォト記録できません。(連写なんてもってのほかでした)
ビデオカメラだと、動画撮影中でも写真記録できるので、そこは少し悔しいですが、基本はカメラだと自分に言い聞かせています。
動画RECボタンを押すと設定されているモードのまま撮影できるのは、面倒くさくなくていいですが、動画の記録を停止すると、しばらく「書き込み中です」となるのが、うっとうしいです。写真も動画もド素人なので、これからいろいろトライ&エラーで勉強します。

書込番号:10833233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/24 22:38(1年以上前)

ワタシもこのたびめでたくFZ38を購入しました。

FZ18と使い勝手はほとんど同じですが動画がいいですねえ。
さっそく子どもの劇を撮影しました。
ズームもいいし、明るくきれいに撮れました。

撮影後の「書き込み中です」はそんなに待たされる感はないので、
カードのスピードなども関係するのではないでしょうか。
ちなみにワタシはTranscendのSDHCカード8GBClass6って安いカードですが。

動画から静止画切り出しもしてみました。サイズはともかく画質はいまいちですね。
しばらくビデオカメラ買い換えはおあずけですけど、満足です(^^)

書込番号:10834536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/01/25 18:41(1年以上前)

連写撮影や、動画撮影時に記録するSDHC CARDですが、
PANSASONIC純正 CLASS10 SDHC CARDであれば問題なかったのですが、
安めのサードパーティ製 ADATA製CLASS6 SDHC CARDでは
書き込み時にエラーが出てしまう。CARDは初期不良では
なさそうだが、高速書き込み時にエラーになってしまうようだ

PANASONIC 純正SDHC CLASS6&10CARDでは、書き込み遅延は気にならなかった
TRANSCEND SDHC CLASS6 16GBでこれからテストしてみます。

書込番号:10838017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/25 19:49(1年以上前)

ADATAは今まででも不具合報告は多いです…

自分は必ず、東芝、サンディスクを基本として、例外として
トランセンドをお勧めしております。
パナはまあ高くてもいいのなら、という事ですけど…

でもClass10ってカメラ側でいかせれますかね…

何かと不満はあるでしょうが、それを満足させるだけの性能を
実現させるとなると、いくらになるんでしょうね…^^;

書込番号:10838318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング