『ゲーム中に止まる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『ゲーム中に止まる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム中に止まる?

2010/01/23 11:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:107件

この商品のレビュー(http://review.kakaku.com/review/05366010669/)でnya-noさんという方がPS3に接続して使用するとHDDが数秒間止まる現象が時々起こるので、レスポンス重視のゲームには向いていないという書き込みを読みました。
本当にこういうことが起こってるのでしょうか?
もし起こっているとしても、レスポンスを重視しているようなゲームでは、対戦中にHDDにアクセスするような状況はあまりないと思うのですが実際に弊害はあるのでしょうか?

書込番号:10826401

ナイスクチコミ!0


返信する
YU-MOMOMOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 16:16(1年以上前)

元々使っていたWD3200BEVEからの交換で、実際に止まる現象(3日で元に戻した)
にあったので参考までに・・

使用機:PS3 60GB 故障歴なし

通常使用時
ビデオ、ミュージック、フォトギャラリー等問題なし
XMBから電源を切る時一秒ほどXMBが再度表示される(3200BEVEだとすぐ画面が暗くなる)

ゲーム使用時
ティアーズトゥティアラ(パッチ済)プレイ時
音声の読み込みが一秒ほどのラグ(発生したりしなかったり)
アバロン城下移動時BGM音声途切れ顕著、その後音にノイズが乗る(致命的)
戦闘時、攻撃等行動したとき一秒ほどのラグ、その後音にノイズが乗る(致命的)
セーブ画面に入るとき違和感を感じる程度のラグ

ぽっちゃりプリンセスプレイ時
戦闘画面からストーリー画面に入るときに違和感程度のラグ
スタッフクレジット中一秒以上のラグ

頻繁にHDDにアクセスするゲームは止まらない、たまにアクセスするゲームは止まる・・様に感じます
後はHDDの読み込みに時間がかかるのではなく、頻繁に休止状態になっているような・・かもね(無責任)

上記はWD3200BEVEでは発生していません
相性か古いからかなぁ、ググっても話題にはなってないしなぁと思う今日この頃。





書込番号:10847487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2010/01/30 19:23(1年以上前)

>相性か古いからかなぁ

初期型のPS3とは相性が悪いのでしょうかね?
それほど症状がたびたび発生するのでしたらもっと他の方からも報告があってもいいと思うのですが…。
YU-MOMOMOさんと同じゲームをプレーしても「そんな症状でないよ」という方がいれば、”相性”ってことで確定だとおもわれるのですが。

書込番号:10862178

ナイスクチコミ!0


katejinaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 11:12(1年以上前)

原因はわかりませんが

新品のPS3_2000AのHDDをWD5000BEVTに交換したところ三国無双5エンパで
NPCキャラが声を出す場面で1秒程度止まる現象が出ました。

元々のHDDに戻したらこの現象は出ませんでした。双方ともHDDにゲームデータを
インストールしての使用です。
試しに初期PS3のHDD(Seagate5400.2)に交換しても現象は出ませんでした。

WD5000BEVTでは、みんごる5、三国無双5、では現象が出ていないので謎です。

あまり話題になってないのでレアケースだと思いますが買う人は一応覚悟を

書込番号:10938894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)