『フラッシュメモリ系Mp3プレイヤーの読み込み書き込み回数限界』 の クチコミ掲示板

『フラッシュメモリ系Mp3プレイヤーの読み込み書き込み回数限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

質問内容は題名のままですが、

現在Mp3プレイヤーの購入を検討しています。
この頃の主流のフラッシュメモリ系のMP3プレイヤーは用量が小さく、
高音質(ロスレス等)で曲を保存しようとするとすぐに容量オーバーになり、
曲の入れ変え頻度が高くなる事と、
毎日使う物なので読み込み頻度は高い商品だと思いますが
Mp3プレイヤーに使われているフラッシュメモリは限界ってどうなのでしょうか。

電池劣化しだす2〜3年ということは無いと思いますが、
どんなものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10834811

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/24 23:22(1年以上前)

フラッシュメモリの寿命は、書き込み回数数万回や数百万回です。
それだけの曲の入れ替えをすることは無いでしょう。

書込番号:10834840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2010/01/28 14:37(1年以上前)

きこりさんありがとうございます。

USBメモリが思いのほか早く壊れたことがあるので、
ちょっと気になって質問したのですが、
数万〜数百回ですか、
だいぶ開きがあるにしても一般的な使いかしていれば、
バッテリー関連で買い替えになるまでは軽く持ちそうですね。
ただロスレスで曲を入れる事を考えているので、
少しでも大きい容量のMP3プレイヤーを買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:10852024

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/28 14:43(1年以上前)

数百回?
数百万回と書いたツモリ。

書込番号:10852044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング