『ケースについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2010/01/26 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:86件
機種不明
機種不明
機種不明

結構前に、Yahoo!オークションにて
http://www.fujikoshi-camera.com/SHOP/18689.html

こちらの製品に作りが良く似ている添付写真のものを
購入したのですが出し入れの際にASPECT調整
ダイヤルが必ず、カチカチまわってしまいます…

構造上、どんなに丁寧に入れてもダイヤル部分にケースの
淵が当たってしまうようです。

Leica純正のものは値がはりますが、そういったことはないでしょうか?

出し入れのたびにカチカチ変わってしまうと、結構ストレスがたまるので
そういったことがなければ値は張りますが買い変えたいと思っております。

お使いのユーザーさま方、ご教授よろしくお願いいたしますm_ _*m

書込番号:10842315

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/26 15:59(1年以上前)

写真と類似したライカのものを使ってますが、ダイヤルなどが回ることはありません。

しかし少し深いようでLX3だと底部分にティッシュ一枚折って入れています。

なにもしない状態ではレンズが先につかえてしまい、フタが閉めにくい感じです。

ただしすれは僕のLX3が革張りして自動開閉のレンズキャップを付けている為です。

通常のレンズキャップでしたら、そのまま使用に問題はないかと思いますよ。

書込番号:10842448

ナイスクチコミ!1


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 18:43(1年以上前)

別機種

ライカのD−LUX4用革ケース(18689)を
使用してます。
片手で雑に収納したりしてると思いますが、今まで一度も
アスペクト比がズレた経験はありません。

ただ今、実験的にケースを肩からさげて、LX3を意図的に
アスペクト比が変わるようにケースに収納してみたら、
変えることができた、ぐらいですね。

色違いなだけで見た目は同じに見えるんですけどねえ。

書込番号:10843077

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/26 19:31(1年以上前)

私もライカのケース持ってますが、アスペクト比のポジションが変わってしまうので使わなくなりました。

書込番号:10843272

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2010/01/26 23:42(1年以上前)

私の場合、購入の動機がこのライカケースが使用できる事だったのですが、使用上の問題は全くありません。個体差があるのかもしれませんね。

それよりも現物を見ずに購入してしまい、革の質感に失望してしまいました。(もっとヌメ革のような質感だと勝手に思ってました)

書込番号:10844889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/27 00:10(1年以上前)

別機種
機種不明

ライカのケースは使っていませんが、購入して「ASPECT切替」や「AF/MF切替」が知らない間に変わってしまうのが気になり、その凹み部分に合わせてネームランドの蛍光黄色のテープを貼りました。撮影前の”注意喚起”になって、それからはスイッチが意図と違っていることが少なくなりました。因みに「AF/MF」はAF側にだけテープを貼って、黄色が見えれば「OK」ってことで、解釈しています。

書込番号:10845106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/27 00:19(1年以上前)

>因みに「AF/MF」はAF側にだけテープを貼って、黄色が見えれば「OK」ってことで、解釈しています。

黄色が見えたら「AFマクロ」か「MF」の”注意”・・・の間違いです(自爆)。

書込番号:10845171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/27 15:06(1年以上前)

当機種

姫路まで行ったのに・・・

ネックストラップで首に掛けて使っていて、途中までアスペクト比が違っている事に気づかず
一段落して画像確認している時に3:2のはずが横長に写っていることに気が付いたことが
あります。もう少し、クリックを固くしてほしいと思います。

書込番号:10847231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2010/01/27 16:22(1年以上前)

ユーザーの皆様の使用感・ご感想ありがとうございました。
ケースやカメラの個体差によって変ってしまうものであることが
分かりました。

他のケースを検討したいと思います。

テープで注意喚起というアイディアも素晴らしいですね!
自分のはカメラ自体のダイヤルはそれほど、変りやすくないので
ケースを変えて使い込みたいと思います。

書込番号:10847501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/27 16:23(1年以上前)

私の場合はD-LUX4ですが、モード設定ダイヤルが勝手に回っていることがあり、
「モードダイヤルがずれています」と画面に指摘されます(汗)

中途半端な位置なら指摘もありますが、完全に切り替わっていると気付かずにそのままってこともありますね。
このモードダイヤルも固めにして欲しいものです。

書込番号:10847505

ナイスクチコミ!2


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/27 16:38(1年以上前)

るか@迷い猫さん

仮説ですが、購入された物がLX1やLX2用のものでは?

少なくともライカ製はD−LUX4用とは別にD−LUX3用の
ケースがあります。
見た目は全く同じですが、少しサイズ小さいヤツが存在してます。

ライカ公式HP D−LUX4用革ケース(型番18689)
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/accessories/d-lux_4/5953.html
ライカ公式HP D−LUX3用革ケース(型番18669)
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/accessories/d-lux_3/4191.html

あくまでも仮説。違ってたらWAT.jpさんのおっしゃる個体差としか…?

少なくともtakutaさんとWAT.jpさんと自分は問題なく使用してます。

書込番号:10847548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2010/01/27 18:53(1年以上前)

>実はスイバル好きさん 
Leicaの本家でも、そういうことがあるんですね…
でも、D-LUX4は高価なだけあって外観がしびれますよね〜。(^^)

>NONTA3さん
自分のはYahoo!オークションによく出品されている個人発注(?)の
ものを購入いたしました。
商品説明のところに確かにD−LUX4 LX3専用ケースとあったのですが…
サイズはレンズ突出部分のカーブのところの淵があっていないようで、アスペクト
ダイヤルがカチッとひかかってしまいます。それ以外はピッタリなんですけどねぇ。
Leica純正品はどうなのだろうと思い、ご質問させていただきましたが
CT110さんのように純正品でも起こりうるようなので、個体差なのでしょう…

問題ないという意見の方も多いので試しに、ポチッてしまおうか迷うところでもあります(汗

書込番号:10847977

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2010/01/30 01:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

入り口付近

真ん中付近

フォーカススイッチ付近にも余裕があります

内側の厚み



参考に、私が使用しているケースの画像を掲載致します。
結構余裕が有るようです。

るか@迷い猫さんのケースを拝見しましたが、何となく内側のクッション材の肉厚がないような気がするのですが。

書込番号:10859341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2010/01/31 01:09(1年以上前)

>WAT.jpさん
参考写真、ありがとうございます。
お写真拝見する限りは、ずれる心配はまずなさそうですね。

ケース淵の作りが根本的に違うような気がします。

Yahoo!オークションで個人発注されている物とは似ているようで
細部の作り込みに雲泥の差があるのかもしれませんね。

よろしければ、ライカ純正ケースでずれてしまうと言われていた
CT110さんのケースも写真掲載していただけたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:10864067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング