『ICカードロック不具合』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードロック不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードロック不具合

2010/01/27 15:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

もし、過去レスにも同様の事項が記載してあったらすいません。
皆さんは「DCMX IDクレジットアプリ」を使用されている方で(mini・シルバー・ゴールド問わず)待受画面→メニュー→「*」→「42」→「2」で出来る『ICカードロック個別ロック(特定のICアプリのみロックをかけれる機能)」でロックをかけれますか?
「DCMX IDクレジットアプリ」を設定していても、先ほどの操作で出る画面では「id設定アプリ」しか選択できず、「DCMX IDクレジットアプリ」にはロックをかけれないので、この状態でICロックの操作をしても普通にID支払いが出来てしまいます。DSでは仕様とのことですが、docomoの売りでもある機能にロックをかけれないって、本当なのかな??て思いまして、設定できた方からの投稿をお待ちしております。

書込番号:10847417

ナイスクチコミ!0


返信する
prumingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 20:44(1年以上前)

>この状態でICロックの操作をしても普通にID支払いが出来てしまいます

本当に使えているのですか?
F01Bではない前機種ですが、ICカード個別Lockしていますけれど
DCMXは「iD設定アプリ」にロックをかけいるので使用できませんけれどね

mootさんは実際にICカードとして使っていて書き込まれているのですか?

書込番号:10848548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/27 20:59(1年以上前)

使えてしまいます。DSでも試しに自動販売機と、オプション品の購入をしてみましたが使えます。
お客様センターの物も同じようなんですが、実際に使用して試したわけではなくて、ロックした状態でアプリを立ち上げると、通常は立ち上げ途中で「ロック解除してください」とエラーが出るんですが出ませんで立ち上がりました。
DSの店員さんのF-02Bでも同様の状態でした。
やっぱり仕様なんでしょうか?でもロックかかってるんですよね?やっぱり個体差で初期不良なのかな??

書込番号:10848641

ナイスクチコミ!0


prumingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 21:05(1年以上前)

そうなんですか?
F09Aでは使えないので、01Bも同様なのだと思ったのですが・・・・

待受画面下の中程に白抜きの鍵ICマークが出ている状態ですよね?
白い鍵だと選択ロック、黄色だと全てICカードロック状態です。
これが出ていれば使用できないはずなんですけど

書込番号:10848684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/27 21:19(1年以上前)

白抜き状態です。ちゃんとアプリが立ち上がります。この時間なので使えるか?どうかを試すことは出来ませんが、店頭では出来ていました。
F−09Aでは白抜き状態でもアプリは立ち上がりますか??

書込番号:10848766

ナイスクチコミ!0


prumingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 21:28(1年以上前)

ロック状態では、iD設定アプリはエラーです。
DCMXクレジットアプリは、カード情報設定が開いてきます。

ロックを外すと、DCMXはDCMX-MENUが立ち上がり
カード有効期限と私の名前がローマ字で入ったTopページが立ち上がります
この状態じゃないと、クレカとして使えません。

iD設定アプリは「もう一枚登録できます」とか「設定メニュー」等のページが開きます

書込番号:10848831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/27 21:33(1年以上前)

ってことは、僕のと同じ状態ですね。なぜ店頭ではロック状態でも使えたのか?疑問が残りますが、ロックをかけた状態での「IDクレジットアプリ」の挙動が同じなので、多分ロックされているんだろうと思います。
しかし、オールロックと、個別ロックとの挙動が違うのか?よくわからない仕様なのには閉口しますが、少しすっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:10848867

ナイスクチコミ!0


prumingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 21:46(1年以上前)

私はM84152から個別設定しましたが、Mootさんの方法でも同じ機能が開くのですね
ここで1のIC機能停止を設定しちゃうと、選択ロックしていても全部使えなくなっちゃう。

オートロックの設定も行っています。予約はしていません。電源OFF時は機能停止設定です。
オートロックで設定時間後に自動的にロック状態です。

予約解除はしていないし、使えたとしたらロックが外れていた可能性が考えられます
ICロック外しは、開いた状態で右ボタン長押しか、サイドキーに割り付けています
F01Bも所有していますが、ICは移していません。
一度IC引っ越しで確認してみる必要がありますね(笑)

同じ動作をしているようなので、これで使えるとすれば少し不安です
もし使えるのであれば、無くした場合に危険なので再度相談されると良いと思います。

書込番号:10848956

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/27 21:59(1年以上前)

Fって着信音設定一つにしても、幾通りも設定方法が有るので、使いこなすのが大変ですね(^^ゞ
ショートカットも沢山・いろんな機能で設定出来るし、便利なんですが、時折訳のわからない制限とかも有るので、説明書(詳細版)とニラメッコな毎日ですが、予約解除設定もしていませんし、一定時間したらロックする機能は設定していましたが謎ですね。また仕事の休みの日にでも、近所の自動販売機で試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:10849052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング