『GPSが...』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『GPSが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSが...

2010/01/28 19:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 tion-mamaさん
クチコミ投稿数:26件

CX520Vを使っています。
お正月に旅行にいったとき撮影した場所からGPSが止まったままなんです。
自宅の窓際やベランダでGPSスイッチ入れたり切ったりしてるのですが。
故障でしょうか?
なにかコツでもあるのでしょうか。

書込番号:10853055

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/01/28 19:52(1年以上前)

できるだけ開けた場所で何分かそのままで待ちます。
少ししたらGPSマークに変化が現れますからそこからさらに待って下さい。
場所によっては10分くらいかかると思います。
スイッチはONのままです。

書込番号:10853088

ナイスクチコミ!1


W_Melon_3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 16:05(1年以上前)

XRですが上手く受信出来ない時はGPSのスイッチを切るように
取説に書かれています 人工衛星のマークとその下の3つの小さな
四角が動いていてそれがいくら待っても終わりません
取説を見ると一度 GPSのスイッチを切るように書かれて
いましたの 切ってからもう一度いれると すぐに結果の表示が
出ました 車のGPSに比べ何かこの製品は問題があるように
思いましたのでメーカーに電話しましたが 返事が出来ない
ようでした

コツは 切って入れて10分ぐらい動かさないで待つ その時
3つの四角のマークが動いているの確認する

SONYは車載用のGPSも作っているはずですが取説にも書いて
あるこの変な仕様はどうしてなのか 長距離を移動した後
ですから時間が掛かるの当然ですが スイッチを切るのは納得
出来ません この場合何分ではなく10分単位になると思います

とにかく数百Km程度移動した後の使用は大変です
私は海外が多いので残念な仕様です

ただこういう仕様は問題があるという事で今度のモデルは
予め緯度経度を入力出来るようにし 計測時間の短縮を図ったようです
本体だけでこの入力が出来ると良いのですが

XRとCXでは違うということでしたら無視して下さい
それから 折角の機能ですが表示される地図画像の公開が厳しく
制限されているのは残念です

書込番号:10856667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tion-mamaさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/05 15:39(1年以上前)

うめずさん
W_Melon_3さん

お返事ありがとうございました。遅くなってすみません。
試してみたところ、30分位たった頃、なおっていることを確認しました。
はじめ窓際においておいたのですが、ちっとも計測状態にならず、
ベランダに放置しておきましたら、やっと現在地を表示してくれました。
これが普通ならあんまり使えないなぁと、少しがっかりです。

書込番号:10890946

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/05 17:24(1年以上前)

場所の差はあるとは思いますが、そんなに使えないほどではありません。
毎度毎度30分かけて受信しなくてはならないようなものではなく、
買ってきて初回の撮影とか、前回受信時よりもかなり距離的に離れたとか
でない限り、わりとすぐに拾ってくれます。

書込番号:10891331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング