http://www.planex.co.jp/product/av/pl-bpap/
自転車に乗りながら音楽を聴くためのプレイヤー、こんな危険なものを堂々と開発し、販売する。
言うまでもなく、自転車に乗りながらの音楽鑑賞は危険。
ヘッドホンつけなければ安全とかそういう問題ではない
音楽を聴くこと自体が、運転に対する集中力と注意力を阻害する
PLANEXに販売中止を要請する旨の苦情を出しましたが、無視されました。
儲かればいいのか、毎年「ながら運転」でどれだけの死者が出ていると思っているのか。
カーオーディオも含め、運転中に他のことはするべきでない
ゴミクズ以下の最低劣悪企業、PLANEX!!!!!!!!!!!
全歩行市民の敵、こんな企業は即刻解体すべき
書込番号:10856699
6点
>毎年「ながら運転」でどれだけの死者が出ていると思っているのか。
カーステレオを聴いてた事が原因の死者はどれだけ出ているのですか?
書込番号:10856729
18点
>歩行者の敵
歩行者=ウォークマン、つまり先を越されたソニーのやっかみを表現したと見た
書込番号:10856811
6点
>>歩行者=ウォークマン、つまり先を越されたソニーのやっかみを表現したと見た
その発想はありませんでした。誰が上手いこと言えと
書込番号:10856899
3点
スレ読んでて、
カセットテープのウォークマンで、
自転車設置出来るのがあったなぁ〜。
と、思い出したわ。(笑
書込番号:10856940
2点
>スピーカー内蔵なので、ヘッドホンを使用しなくても音楽を楽しめます。
どの程度の音量なのか判りませんけど、騒音をまき散らしされるのは確かに迷惑。
周囲を巻き込むな、と思います。
カーステレオの場合は運転免許を取得し、(一応はそうであると見なされる)分別ある人間が運転するとは思いますけど自転車の走行というと、もうこれ以上は書きませんけどスレ主さんが仰ることは一応理解できます。
中高校生に流行しだすと今まで以上に自転車は危険な対象になってしまいそうだから、歩く人が今まで以上に注意しなければならないのかな?
書込番号:10856944
5点
>音楽を聴くこと自体が、運転に対する集中力と注意力を阻害する
これは事実。
聴くこと自体も含め、それを操作することも危険。
私個人的にはこの商品は販売禁止になるような気がします。
書込番号:10856971
6点
ヘッドホンを両耳に付けるとかなり危ないです。
出来る限り、自転車運転中は、廻りに注意した方がいいです。
私は、ロードレーサーに乗っているとき、脇道に居た車が私に
気づかず、飛び出して引っ掛けられたことがあります。
書込番号:10857329
2点
自転車でも運転しながらの携帯の操作や
イヤホン等で音楽等を聴きながらの運転は
道路交通法違反じゃなかったっけ?
去年末、警察に注意されてる高校生見たけどな〜。
書込番号:10857590
3点
商品説明を見たけど、別に問題ないな。
法律などに抵触して無いし。
私企業のスローガンをハンドルネームにして妄言をする方が問題。
書込番号:10857885
12点
題名だけを見た時、
前半は製品ないしはサポートについて指しているのだろうと思いました。
それにしても「歩行者の敵」とはどういう意味だろう?と疑問に感じたのですが、
そういう事だったのですね…
個人的には、耐久性や雨で濡れた時とかがどうなのかも心配です。
書込番号:10858256
0点
そのまま付けっぱなしで、買い物などで自転車から離れてたら盗まれそうですね。
LEDライトだって盗られることもありますので。
書込番号:10859757
2点
ほほお・・・
これがモンスターユーザーって奴w?
ま、何にせよ、私たち個人が責任を持って行動すれば良いだけの話
危ないと思えばそれに従えば良いし、自分らが怒った所で結局は意味ないんだし
書込番号:10888276
3点
個人的には廃止して欲しい商品ですね〜
この商品を買う人は迷惑や危険の認識が低い人が多そうですから(汗)
自分が気をつけてもぶつかってこられると困る(汗)
まあ、いずれ禁止になる気がしますが
書込番号:10890976
2点
>私たち個人が責任を持って行動すれば良いだけの話
それができない輩が多いから困るわけ。
責任を持てる人間ばかりだったら「運転中の携帯電話禁止」などと法令化しなくてもいい。
電車内での通話だって責任ある人ばかりたっだら強制的に禁止する必要もない。
書込番号:10891430
3点
法律上は、なんら問題がありません。ですから、このスレ自体、不要です。
自転車に関しては、イヤホンをつけて乗る事が禁止されているだけなので。
(厳密にいうと、都道府県によって完全禁止と、音量が高くなければ桶に分かれます。
道交法改正されましたが、完全禁止を謳っていませんので、条例が優先されるようです。)
書込番号:10892822
5点
街で自転車を運転する人をよく見かけるけど、全く回りを気にせず走ってる人が多いのにMP3プレイヤーに難癖付けるのは違うんじゃないかと思います。
車でも自転車でもそうですけどBGMを掛けたら100%集中力が落ちるわけじゃないと思うし、適度な音量なら集中力も落ちない。それで事故起こす人は元々運転に集中しない人なんじゃないでしょうか。
>>ゴミクズ以下の最低劣悪企業、PLANEX!!!!!!!!!!!
もう少し言葉を選びましょう。暴力的過ぎます
>>全歩行市民の敵、こんな企業は即刻解体すべき
この考えは偏り過ぎじゃないですか?そんなこと言い出したら車、カーオーディオ、自転車メーカーを全て潰せと言っている様なもんですよ?
書込番号:10904705
10点
とってもいい商品ですね。
ただ周囲の迷惑になるだろうし、音量は調節しないといけませんが…
書込番号:10916940
0点
自転車に乗りながらスピーカーで、音楽を聞いているが問題なの?
※ 道路交通法でも抵触しないでしょ?(ヘッドフォンはアウトだな)
僕はライトの上にケースに入れたipod固定して、電池式のスピーカーで聞いているが、当然だけど回りに迷惑を掛けない程度の、音量で聞いているけど。
※ 殆ど車道・サイクリング道路を走っています。(1時間ぐらいかな)
個人的には歩道で音が漏れるぐらいの、大音量で歩いている歩行者の方が怖いな。
※ 書き込みを見ていると、ヘッドフォンを付けた歩行者の、車による巻き込まれの方が多いと思うが?
書込番号:10921846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/27 19:51:06 | |
| 1 | 2025/12/25 10:37:56 | |
| 0 | 2025/12/24 14:57:11 | |
| 5 | 2025/12/19 14:02:43 | |
| 6 | 2025/12/18 19:27:15 | |
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 4 | 2025/12/15 20:58:23 | |
| 8 | 2025/12/20 19:34:05 | |
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 | |
| 2 | 2025/12/16 21:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





