『5Dmk2とポートレート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5Dmk2とポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

5Dmk2とポートレート

2010/02/01 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

ポートレートにもAPSで十分という人がいますが
スポーツにはやっぱりAPSですが・・・

女性のポートレートはやっぱりフルサイズでないと描けない世界が
あります。

50Dを使いAPSでF1.4だとフルサイズでF4ぐらいのボケがやっとでした。

ポートレートはやっぱり5Dmk2
そしてフルサイズが基準でしょうか?

最近はシグマ50mmと
ツァイス50mm
がメインです♪

5D2の解像感とフルサイズならポートレートの表現の幅が広がると思います。

書込番号:10870522

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/01 12:47(1年以上前)

ポートレートはやっぱりフルサイズ
そして85mm 135mmが基準でしょう.

APS-C 50mmもよいですね.

書込番号:10871143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2010/02/01 13:35(1年以上前)

そうですね。ポートレートはもちろんフルサイズが良いです☆

書込番号:10871304

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/02 09:50(1年以上前)

レス主様

そんなこと書いてると、中判を使ってる方に笑われちゃいます。(苦笑)

コンデジでもとても綺麗な写真を撮る方がいますから、
一概には言えないと思います。

それぞれ、撮る個人が満足できれば良いのではないでしょうか。

書込番号:10875441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2010/02/02 12:58(1年以上前)

その通りです。☆

書込番号:10876075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング