Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > NEC > LaVie M LM350/VG6R PC-LM350VG6R
画面サイズ、メモリー、オフィスが入ってこの値段は超お買い得な気がします。またセルロンsu2300についての他スレを見ても、十分なパフォーマンスが認められるようです。しかしいまいち人気がないように感じますが、購入された方の感想をお聞かせ頂ければと思います。
書込番号:10871224
0点
Celeronをセルロンと言う方が増えてますけど、なぜでしょう『セレロン』なのですけど。。。
書込番号:10871265
0点
まだ購入して数日ですが、非常に満足しています!
画面の大きさもほどほどで、ネットブックのように見づらくありません。
Officeも普通に使えますし(重たいものはまだ使っていませんが)、
動きもキビキビしています。
キーピッチも標準的なPCと同等で、打ちやすいです。
メールやWeb閲覧で利用するなら、十分だと思います。
(ネットブックほどの携帯性はありませんけどね。)
標準的な15インチのCore2DUOのPCを、ひとまわり小型にした印象です。
(大きな違いは、光学ドライブがないことくらいでしょうか。)
※なんか抽象的な表現ばかりでスイマセン。
しかし、ここ数日でこの機種は8千円弱も下がってますね。
下位機種よりも安くなってます。なぜでしょうね???
赤は人気ないのかなぁ。私は気に入っていますけど。
書込番号:10879335
1点
CULVノートというジャンルが中途半端な位置付けで、いまひとつユーザー側に訴えるものが無かった末、非常に値下がりする現象が起きているようです。
本来超低電圧版CPUというものは、小型モバイル系ノートのバッテリー駆動時間を伸ばすためのものだったのであって、13.3クラスのセミ・モバイル機は、「パワーは大型ノートと変わらずに、持ち運ぶことも出来るサイズと重量」がコンセプトでした。
CULVも、制約の多いネットブックに対して、何の縛りもないモバイル可能な小型機として売り出しており、私は11〜12インチあたりがジャストサイズと思います。
しかし、屋内モバイル、あるいは自宅内移動で使う場合、何もディスプレイサイズをことさら小さくして視認性を下げることも無い訳で、本機種のような13.3ワイドがまことにしっくり来ます。
初出価格の8〜10万ではとても買う気はしませんが、ネットブックレベルの6万台になれば、とてもお買い得なカテゴリーと思います。
11〜12インチの機種には4万円台、5万ちょっとのものもありますから、個人的にはATOMのネットブックを買う意味はないと思っています。
私、PCをよく車に例えるんですが、CULV機は1300tのコンパクトカー、ネットブックは軽自動車だと思うのですよ。
乗ってみるとわかりますが、1300くらいの車は、普通に乗るぶんには、1800、2000あたりの車と比べても、まったく不足は無いんですね。
660tの軽自動車の方は、使えるんだけど、明らかにローパワー。
そして、両者の車体価格はほぼ同じだったりします。
書込番号:10883657
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie M LM350/VG6R PC-LM350VG6R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/12 19:45:55 | |
| 1 | 2010/02/14 12:36:16 | |
| 1 | 2010/02/24 4:08:12 | |
| 7 | 2010/02/06 21:31:04 | |
| 7 | 2010/02/05 8:26:13 | |
| 4 | 2010/02/18 20:23:15 | |
| 4 | 2010/02/05 19:30:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









