『ご指導ご助言お願いします。』 の クチコミ掲示板

『ご指導ご助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ご指導ご助言お願いします。

2010/02/01 14:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:48件

最近健康のため一日2時間ほど歩いてます。
午前1時間で午後1時間、こんな感じです。
しかし1時間ただ歩くのは非常につらいので音楽を聴きながら
歩きたいなぁと最近思うようになり、
毎日ここを眺めながら自分に合うMP3プレイヤーを
探しているんですがなかなか機種が多くて決められません。

そこで皆様からご指導ご助言をいただいて買おうかと思います。
自分なりにこんなスペックや機能があるのが良いなと思うものを書き込みます。

01 金額は気にしません。でもさすがに6万超えたら嫌です^^;

02 容量は9G以上がいいです。できればフラッシュメモリタイプがいいです。

03 動画は見れなくてもOKです。歩く時に使うから見ている暇がないのです。
   まぁ曲選び時とかに見やすいのが良いですが^^;

04 シャッフル機能(しかも1度聞いた曲は選ばれない※)
   ※たとえば10曲ありそれをシャッフル機能で聞いたとき、
    7 1 10 4 9 2 5 8 3 6 こうなってほしい。
    しかし7 1 10 4 9 7 2 5 8 3 9 6 こうなっちゃいやんです。
    10曲分聞いたらその後重なっていいもいいです。

05 曲の入れ方が普通のUSBメモリに入れるように入れたい。
   なんだかよくわからないそのMP3プレイヤー用のソフトは使いたくないのです。
   あ、あってもいいけどできれば、使わないでもすむなら使わないでいける奴が良いです。

06 アップル製品は却下です。クイックタイム絶対入れたくないです。

07 充電式でも電池入れる式でもどちらでもOKです。
   両方あったら素敵ですねです。

08 音質は良いにこしたことはないですが入れるファイルがあんまりよい音じゃないからなぁ…。
   うん、でも音質は良いにこしたことがないです。

09 ラジオ機能は合ってもなくても良いです。
   できればないほうがいいなって感じです。

10 見た目は気にしません。音楽が聴ける素敵な相棒がほしいです。


以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:10871540

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/02/01 17:16(1年以上前)

まず、Q4は必ずそうなるとは限りません。というかあらかじめプレイリスト作って再生したい順番に並べればいいと思う。COWON iAUDIO 9 I9-16Gとかいいんじゃない?余計な機能はあるかもしれないけどコストパフォーマンスは悪くないし、音もいいしお勧めです。

書込番号:10871990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/01 17:23(1年以上前)

じゃソニーのNW-A840シリーズ。あとは韓国か台湾メーカー。

>容量は9G以上
9の上は16Gです。ドラッグ&ドロップで管理できますか?

管理ソフトは入れないと細かなことはできないと思うよ。
04の「10曲分聞いたらその後重なっていいもいい」というわがままなことも

書込番号:10872010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/02/03 11:49(1年以上前)

R26B改さん
lkjhgfdgさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗
書き込みの後、仕事に爆殺され、その後体調を崩し書き込みができませんでした。

Q4の件は了解しました。
まぁシャッフル機能があるプレイヤーがあることがわかってうれしいです。
COWON製とソニー製がいいんですね?

それとlkjhgfdgさんの
>9の上は16Gです。
あ、そうなんですか?これは知りませんでした。
きっと2進数とか16進数関係で1Gずつのプレイヤーは
作られないって感じなのかなと思いました。思い違いだったらすみません(汗

>ドラッグ&ドロップで管理できますか?
実は今私のPCの中には、『音楽フォルダ』という名前のフォルダの中に
582曲(ほとんどがMP4。ごくたまにFLV。超希少な感じでMP3。な割合。)入ってます。
そこに入っているものを原本と位置づけています。

なお、音楽フォルダの中では582曲を女性/女性(洋楽)/男性/男性(洋楽)/
女性グループ/女性グループ(洋楽)/男性グループ/男性グループ(洋楽)/
男女グループ/男女グループ(洋楽)/ボカロ/という感じでフォルダごとにすでに管理しています。
ちなみに音楽ファイル名は○○▼▼-◆◆.mp4という感じです。
○○=数字 手に入れた曲順に自動的に割り振っている番号です。
▼▼=曲名/◆◆=歌手名です。エクセルファイルでも管理しています(汗

んで、音楽フォルダにあるお気にの曲だけ新たに『お気にフォルダ』言う名前のフォルダをつくり
原本は間違って消したくないので『お気にフォルダ』にコピー(50曲ほど)し
常に『お気にフォルダ』にコピーしたものを聞くという感じです。

そこで『お気にフォルダ』に入っているものだけを「えこでこ」でMP3に変換し
暇なときにドラッグ&ドロップでぴゃっぴゃと入れてシャッフル再生でと考えているんです。
だからドラッグ&ドロップで管理できるなぁって思っているんですけど甘いですか(汗
プレイヤー内でフォルダを作るつもりはあんまりないんです(汗
なんだかめんどくさそうなんで(なまけものですみません^^;)

あと依然使っていたアイリバーの三角柱みたいなやつ
(壊れて廃棄しちゃったんですしかも名前失念。多分1Gもない)は確か
USBでつないでドラッグ&ドロップで入れて聴いていた記憶があって…。
だからドラッグ&ドロップにこだわっている感じなのかもしれません。すみません。

とりあえず他にも情報を持っていましたら
良かったらご教授、よろしくお願いします。
もうしばらく解決は引き延ばしておこうかとおもいます。

書込番号:10880664

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/04 11:16(1年以上前)

私は、毎日1〜1.5時間ウォーキングしてます。昼間は、双眼鏡を持って鳥を追いながら、暗いときは、ウォークマン(X-1060)に録音した、プレイリスト:ウォーキングBGMを聴きながら歩きます。全てのCD等を、中に入れ、好みのプレイリストを作り、場面に応じて聞けるので、ウォークマンは使いやすいです。他のプレイリストは、山で歌おう、ド演歌、クラシック、コーラス、フォークなどを作ってます。
動画、写真も入るので、鳥見の時は、他の人に動画を見せたり、写真で特徴を説明できるのは便利です。ちっちゃな電池式の外付けスピーカーで鳥の鳴き声聞いてたら、野鳥が集まってきたのにはビックリしました。ワンセグも見れて、FMも聞けて、無線LAN環境があれば、Youtubeにアクセスできて、一応インターネットにアクセスできます(激使いにくいですが)

書込番号:10885478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/02/18 13:49(1年以上前)

亀浦さん

お返事が本当に本当に遅くなってしまってごめんなさい。
会社でぶっ倒れてそのまま入院しておりました^^;今は元気です。

亀浦さんはウォークマンを使っているんですね?
ウォーキングでウォークマン。とても素敵だと思いました。
>>ちっちゃな電池式の外付けスピーカーで鳥の鳴き声聞いてたら、
>>野鳥が集まってきたのにはビックリしました。
とてもメルヘンで文を読んでるだけで幸せな気分になりました。

改めて、素敵なアドヴァイスありがとうございました!
参考にしてみます!




というわけで、
R26B改さん
lkjhgfdgさん
亀浦さん
全ての方にベストアンサーをつけさせていただきます。
本当にありがとうございました!

書込番号:10960221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング