『パソコンでの視聴時、録画時について』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『パソコンでの視聴時、録画時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでの視聴時、録画時について

2010/02/02 08:08(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

1.パソコンでの視聴時、録画時にテレビ音声のみを消音することは可能でしょうか?
また、消音の際は他の音、たとえば音楽や他のソフトの音は視聴可能でしょうか?
以前使用していたアイオーデータの際は、テレビの音を消音すると、すべての音が聞こえなく
なってしまったので。

2.録画時にテレビ画面を出さずに録画することは可能でしょうか?

3.パソコンでテレビを視聴中や録画時に、DVDやメディアプレイヤーでの動画の視聴は可能でしょうか?

質問ばかりですみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

OS:vista sp2です。

書込番号:10875150

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 08:13(1年以上前)

すみません。念のためにパソコンのメーカーですが、
HP社製のv7580jpというパソコンです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10875165

ナイスクチコミ!0


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/02/02 09:34(1年以上前)

簡単に回答いたします。
1.StationTVの音声を消音にすればできます。リモコンまたは、コントロールパネルで、消音ボタンを押せばいいです。通常のPCの音に影響はありません。
ただ、StationTV以外のアプリを操作中にリモコンの消音を押すとPCの音が消音になります。

2.可能です。予約録画でも通常の録画でも画面を最小化すれば、画像、音声とも邪魔になりません。

3.これもアプリが違うので問題なくできます。ただし、CPUの負荷によっては再生に影響があるかもしれません。

書込番号:10875386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。
以前、他のキャプチャーボードを購入した際、今回質問したものがすべて出来なかったので、
質問しました。
早速の回答、本当にありがとうございます。
購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10875419

ナイスクチコミ!0


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/02/02 09:46(1年以上前)

3について追加情報です。同時再生とかは問題ないですが、実際にやってみるとStationTVがしばらくフリーズ状態になります。

書込番号:10875430

ナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 10:04(1年以上前)

親切に大変ありがとうございます。
自分の中での理想に一番近いのが、こちらの商品なので購入してみます。
ありがとうございます。

書込番号:10875479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/02/02 10:13(1年以上前)

自信が無いけど、

1chのみだとバックグラウンドで録画されるけど、

2ch同時だと・・・片側のチェンネルは強制的に起動してしまったような気がする。

・・・どのWチューナーも同じだな?と思ったけど、画面が起きるの停止できるのかな?

パソコンチューナーと、他の動画関係のアプリ同時起動は無理だよ。 Win7だけど、エアロを必要とするアプリを立ち上げても、チューナーアプリが停止しました。 ゲームでもダメな物もあります。

書込番号:10875509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 10:27(1年以上前)

ありがとうございます。
以前のアイオーデータの時は、録画アプリ起動時にDVD等を視聴していると録画できませんでした。
ただし、録画アプリが起動し、録画中のときはDVD等の視聴は可能でした。
アプリが起動する前に、動画関連のほかのアプリが起動していると、やっぱり録画や視聴はできないんですかね?

書込番号:10875544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/02 12:54(1年以上前)

fanfan777さん こんにちは私はアイ・オー・データ機器のGV-MVP/HZ2W
を使用しています。
1番〜3番のような制限はありません。

どの製品を使用されていたのでしょうか?


参考にされている方のため
にもはっきりと型番を明らかにすべきでは
ないでしょうか?

書込番号:10876052

ナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 14:54(1年以上前)

すみません、そうですよね。
IO DATA GV-MVP/XVDを使用しています。
OSはWninxp sp3です。
現在メインで使用しているパソコンとは違うパソコンで使用しています。

書込番号:10876419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/04 00:38(1年以上前)

2ch同時録画でも画面は出てこないし
動画関係のアプリはDVD見ながらでも普通に録画できるよ
ゲームに関してはできるものとできないものがあるけど

書込番号:10884282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan777さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/04 01:58(1年以上前)

みなさん、迅速な回答本当にありがとうございました。
こちらの商品を購入してみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:10884538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る