『X02TはクリエTH55に近い仕様になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

dynapocket X02T SoftBank

4.1型タッチパネル液晶や320万画素CMOSカメラなどを備えたWindows Mobile 6.5 Professional搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:253MB バッテリー容量:1000mAh dynapocket X02T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X02TはクリエTH55に近い仕様になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynapocket X02T SoftBank」のクチコミ掲示板に
dynapocket X02T SoftBankを新規書き込みdynapocket X02T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket X02T SoftBank

クチコミ投稿数:3件

今所持しているPDAと携帯を1つにしたいと思い、X02Tの購入を検討しています。
ちなみにPDAはクリエTH55です。

そこで質問ですが、カスタム次第でクリエTH55に近い仕様に出来るのでしょうか?
クリエTH55は仕事上の打合せや、スケジュール管理する時に、手書きメモとスケジュール欄に直接手書きが出来る機能が便利で使用しています。
(音楽やムービー等の遊び機能はあまり使用していません)

また、どこまで要求するかで変わるとは思いますが、ソフトの購入にかかった金額は大凡幾らぐらいでしょうか。

X02Tは幾つかの店に行きましたが、実際に操作できる店がありませんでしたので、使用性もいまいち分かりません。
同じ様な目的で購入された方がいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10883423

ナイスクチコミ!0


返信する
Yu2010さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 22:20(1年以上前)

私も昔、CLIEと携帯電話をバラバラに使っていました。X02HTが出たときに一つにまとめました。最近X02Tに移行しました。CLIEではスケジュールと住所録を主に使っていました。住所録は、X02Tに入っているものが、インクリメンタルサーチも出来てCLIEとほぼ等価に使えます。スケジュールですが、X02Tに入っている物はCLIEに比べてイマイチです。
DeveloperONE社から出ている Agenda oneというスケジュールソフトが便利です。18.95$でダウンロードできます。X02Tは手書き入力もありますが、私はキーボード入力しています。最初入力が大変かなと思って付属のペンを持ち歩いていたのですが、慣れれば指先で入力出来ます。

書込番号:10947290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 22:05(1年以上前)

Yu2010さん返信が遅くなり申しわけありません。

Agenda one調べてみました。
画面もきれいで、細かい所まで表示されていて、使いやすそうですね。
X02Tを購入したら、検討してみます。

ちゃんと手書きメモもあるのですね。気になっていたところでしたので、良かったです。
でもキーボード入力の方が実用性はあるみたいですね。

書込番号:10977895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 11:45(1年以上前)

仕事上の打合せや、スケジュール管理する時に、手書きメモとスケジュール欄に直接手書きが出来る機能が便利で使用するのなら、X02Tで問題ありません。というより、CPUが1Gなので、かなり速いと思います。

クリエのOSはPalmです。20世紀中、私はPalmを使っていました。Palmではグラフィティで手書きします。X02T(Windows Mobile)はひらかな、ローマ字などで直接入力できますが、漢字変換に少し時間がかかるかもしれません。ただし、不便というほどではありません。

PalmはPalmデスクトップを使ってPCとシンクロしますが、MS‐OUTLOOKの方が汎用性があるので、メーカー(Palm Japan)は、変換ソフトを付属させていました。

X02T(Windows Mobile)は、PCのOUTLOOKとシンクロさせることを前提にしていますので、そういう使い方をすると便利にできています。


また、MS OFFICEも入っているので、ワード、エクセルが使えます。プレゼン用のパワーポイントも読むだけなら可能です。私は、ブルートゥースの折りたたみキーボードを使って、ワードで原稿を入力しています。画面が大きいので、エクセルもある程度は使えます。

カメラも350万画素、オートフォーカスなので、A4サイズくらいまでなら、コピー代わりに使えます。

ただし、多機能であるため、携帯電話単体使用、PDA単体使用と比べ、電力を多く使用します。付属の「充電microUSB変換アダプタ[TSCBS1]」を使うと、市販の乾電池交換可能補助バッテリーを利用できるので、出張などには持っていくと便利です。


書込番号:11026424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 14:42(1年以上前)

Enjolras21さん

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
言い訳となってしまいますが、仕事が忙しく返信できずに現在に至ってしまいました。

今更になってしまい大変恐縮ですが、Yu2010さんとEnjolras21さんをベストアンサーとさせていただきます。

丁寧にご回答いただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:12137484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynapocket X02T SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

dynapocket X02T SoftBank
東芝

dynapocket X02T SoftBank

発売日:2009年12月11日

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング