『至急!赤ちゃんが予定では3日後に産まれます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『至急!赤ちゃんが予定では3日後に産まれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

もうすぐ赤ちゃんが産まれる為、WX1を購入しました。出産時は立ち会い予定でWX1で産まれた瞬間を綺麗に写したいのですが、室内で人物撮影となりますが、どのモードで撮影するのが一番良いでしょうか`
1.おまかせオート撮影 2.人物ブレ軽減
3.シーンセレクションでISOにする
今のところ、この3つの候補がありますが、2のモードだと一枚撮るのに解像するのに時間がかかり、すぐに次のシャッターが切れないのでシャッターチャンスを逃しそうです。
アドバイスお願いいたします。今回の質問はあくまでも、産まれた瞬間の室内撮りなので、よろしくお願いいたします。

書込番号:10890997

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/05 16:04(1年以上前)

こんにちは
いよいよおめでたですね。
同じモードでも室内照明などの違いで差が出ると思います。
事前にスタンバイされると思うので、そこで赤ちゃんが居なくても何枚か試し撮りをすると
分かると思います。

書込番号:10891045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/05 16:06(1年以上前)

こんにちは。

どういう状況下分かりませんが、普通にストロボを使うのが一番無難かと。

書込番号:10891057

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/05 16:16(1年以上前)

早速さといもさん返信ありがとうございます。
事前準備はしますが、液晶画面だけで画質は分かるのでしょうか? プリントアウトしなければ違いがわからないと思ってました。
どうなのでしょうか?

書込番号:10891103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/05 16:20(1年以上前)

10Dさん返信ありがとうございます。
ストロボ=フラッシュでしょうか?
赤ちゃんにフラッシュは良くないのでフラッシュ無しでの撮影を希望しております。すみません。

書込番号:10891112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 16:27(1年以上前)

赤ちゃんにストロボが良くないという事はありませんけど、コンデジのストロボはやめた方が無難です。天井に向けて等で使用する場面です。

ややこしい話をしてもいけませんので、しっかりと手を握ってあげて励ましながら、医師や看護師、助産師等に迷惑のかからないように気をつける事も大切だと思います。

後になってみれば手ぶれしてたとしても、それはそれで「お父さん緊張してた?」なんて笑い話になると思います。

書込番号:10891129

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/05 17:04(1年以上前)

液晶と印刷との違いですが、普段お使いになってどうでしょうか?
ボクも何台か使ってますが、ホワイトバランスを大きく違えた時以外、変わりないと思いますが。

書込番号:10891257

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/05 17:06(1年以上前)

フラッシュなしで十分いけると思います。

書込番号:10891267

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/05 17:12(1年以上前)

デジカメは初めて使うので印刷した事がありません。始めに質問した三つのモードで液晶だけで比べてみると、画質が変わっているのかいないのかわかりません。

書込番号:10891291

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/05 17:15(1年以上前)

印刷は初めはカメラショップがいいでしょう、自分のプリンターの色を疑いたくなるから。

書込番号:10891299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 17:20(1年以上前)

わたしも、かつて出産に立ち会いました。(写真は撮りませんでした)

フラッシュはoffにしましょう。
少なくとも、出産の瞬間であれば、ドクターの処置ができるように無影照明がされていると思います。

病院の方針にもよると思いますが、赤ちゃんは出産後の処置をされてから母親(父親はオマケ)と対面(?)になります。
照明は落とされているかもしれませんが、赤ちゃんは目を開けています(まだ良く見えないと思いますが)ので、できればノーフラッシュか、無理なら天井バウンズ等にしてあげたいところです。

撮影もいいですが、奥さんを労わるのをお忘れなく。(^^)/

書込番号:10891316

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/02/05 18:00(1年以上前)

画質的には人物キレイでしょうけど。
撮影後5秒程度処理にかかります。
そのへんどうなんでしょうか?

三脚を立てられるのなら、カメラを固定して動画にする。
に一票ですが。
後はほったらかしにして奥さんのケアーにつとめるのがいいような。
動画は29分で止まるので、息継ぎを忘れないようにしないといけませんが。

書込番号:10891457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/02/05 18:04(1年以上前)

オートで露出を-0.3にして、オートブラケットを0.7刻みで連写でいいと思います。
明るさがわからないのでISOの設定はアドバイスできかねますが、オートのままでもしブレるなら人物ブレ防止に切り替えましょう。

書込番号:10891469

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/05 18:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
三脚は使わずの撮影で、人物ブレ軽減モードだと時間がかかるのでシーンセレクションモードのISOで撮りまくりたいと思いますが、画質的には人物ブレ軽減モードと大差はないですよね?

書込番号:10891501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/05 18:23(1年以上前)

2.人物ブレ軽減 モードは、合成処理時間に5〜8秒くらいかかり
その間は撮影できないので、お勧めできないです。

結構明るい部屋でしょうから、1.おまかせオート撮影(発光禁止)で
いいのではないでしょうか?

ただその部屋での撮影でホワイトバランスが気に入らないのであれば
プロフラムモードでホワイトバランス調整した方がいいです。
その他の設定は、発光禁止、スポットフォーカスで、測光は中央重点orスポットかな。

書込番号:10891537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 18:27(1年以上前)

スレ主さん。

何イライラしてるの?
そんな大事な場面での撮影で、誰も保証できないから答えられないのが分からない?

手元に現物のカメラがあって、PCが有るなら自分で画質の差を確認すればいいじゃん
部屋の明かりを一段暗くして、電気スタンド点けて、その下で自分の手をグーパーしながら撮ってごらん!撮った写真を直ぐにPCで確認する!
画質を取るかブレを取るか自ずと方向性が見えてくるよ!

すぐやる!!






書込番号:10891548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/02/05 18:33(1年以上前)

ソニ太さん
もう直ぐ赤ちゃん誕生おめでとうございます。
 ドキドキですね

カメラもいいですが
ご自分の2つの目にもよーく焼付けておきましょう。

無事にお生まれになることをお祈りしてます。

書込番号:10891576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/05 18:53(1年以上前)

 残念ながら、フラッシュが幼児の目に悪いというレポートは世界中どこを探してもありません。

 但し、暗闇で短期間で連続して尖光して明度差を激しくさせるフラッシュに対しては、てんかん等の影響は示唆されています。

 今回の照明のある、単写のフラッシュ撮影は全く問題無いと私は思っています。

 歩留まりを重視にするのであれば迷わずフラッシュを使った方がいいです。
 変な都市伝説に惑わされるよりも100万倍は無難な写真が撮れる予感です。
 中級者にはフラッシュなしの写真もお勧めするのですが、残念ながら物凄い技術と努力を要します。
 従いまして、今回のスレ主さんにはこの方法はお勧めしません。

 どうしてもノーフラッシュの写真を手軽に奇麗に撮りたいというのであれば、D700を買ってください。
 WBは勿論プリセットで(グレーカードが要ります)。

 ・・・ただ、最終的には部屋の明るさがどれだけ明るいかということに尽きるんですが、これだけはロケハンしなければ分かりませんね。

 最後に・・・フラッシュを使って撮影した方が無難でしょう、スレ主さんの場合は。
 (きちんとノーフラッシュで撮影出来る方の場合は、この板で抽象的な質問はしないはずです、もっと具体的な話の展開になるはずです)。

書込番号:10891639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/05 19:58(1年以上前)

スレ主は面倒な検証したかったんじゃなくて
出産撮影経験者の話を聞きたかっただけなんだろうな。
  

書込番号:10891924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/05 20:09(1年以上前)

>歩留まりを重視にするのであれば迷わずフラッシュを使った方がいいです。
>変な都市伝説に惑わされるよりも100万倍は無難な写真が撮れる予感です。

そうなんですよね。
全く変な都市伝説が生まれたものです。
フラッシュが目に悪いくらいなら、昼間なんぞ歩けませんよ。(光量的にではあります。)
ましてや、生まれたばかりの子なら目も殆ど見えないし。

もっとも、寝ている子だと起きてしまう心配があるのでフラッシュは関心できませんが、
産まれた時の写真でしょ。
赤ちゃんだって、生きるか死ぬかの必死の作業中だもん、フラッシュを見つめている訳がない。

初めの方に書いた私は、軽く一蹴されちゃいました。(^^;)
カメラの設定が良く解らないのなら、フラッシュ焚くのが一番間違いが無い。
だいたい、記録写真であって、他人に見せるような作品では無いと思うけどな。

書込番号:10891977

ナイスクチコミ!4


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 20:15(1年以上前)

二度立ち会ってますがビデオカメラで撮ってました。

部屋の明るさが一概に言えないと思うので、
オートのフラッシュ発行禁止でいいんじゃないでしょうか。

産まれた瞬間ってのがどの場面かよく分からないですが、
産まれたらすぐにあれこれ処置されるので狙って撮るのは難しいんじゃないかな。

書込番号:10892012

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/05 21:02(1年以上前)

付け焼刃で知識詰め込むより、おまかせモード使った方が結果きれいに撮れると思います。
そもそもこのWX1自体がカメラ任せのAutoで撮るように設計されてるんだし。
ところで、出産撮影のためにWX1を購入したみたいですけど、何でこの機種を選んだんですか?

書込番号:10892252

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/02/05 21:23(1年以上前)

室内での撮影において人物きれいと、オートモードでISO感度が上がった状態では画質は雲泥の差です。
雲泥の差ですが、その分処理時間がネックになるので決定的瞬間を逃すかもしれません。
その辺をよく考えて、安全を撮るならオートモード。
勝負をするなら人物きれいじゃないでしょうか。

ストロボに関しては、WX1のストロボってそれほど性能がよくないので使わない方がいいんじゃないかという気がしないではないです。
目にいいか悪いかの議論を置いておいても。

書込番号:10892382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/06 00:47(1年以上前)

その写真はどなたがご覧になるんでしょうか?
せっかくのWX-1ですので、三脚立ててパーティーショットの上に載せて、ハラハラしているご自身や頑張っていらっしゃる奥様を撮った方が、お子様が成長された後の良い記念になると存じます。

書込番号:10893558

ナイスクチコミ!0


No_Angelさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 01:00(1年以上前)

この機種は使っていませんが、来月出産をひかえている嫁の立場から…

私なら必死で出産したあと、パシャパシャ旦那が撮ってたらひきます。
初産なら体力の消耗もはげしいですし、赤ちゃんがでたら終わりじゃなくいろいろ処置がありますから。

まだお持ちのカメラに慣れていないのでしたら、オートでサクッと撮るのが一番だと思います。

母子ともに無事のご出産となりますように。

書込番号:10893613

ナイスクチコミ!6


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/06 01:39(1年以上前)

>せっかくのWX-1ですので、三脚立ててパーティーショットの上に載せて、ハラハラしているご自身や頑張っていらっしゃる奥様を撮った方が

先生や助産師から白い目で見られるのが落ちかと。

書込番号:10893746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/06 12:11(1年以上前)

>>せっかくのWX-1ですので、三脚立ててパーティーショットの上に載せて、ハラハラしているご自身や頑張っていらっしゃる奥様を撮った方が
>
>先生や助産師から白い目で見られるのが落ちかと。

分娩室はあくまでも医療の場所です。場合によっては母体や赤ちゃんが危険な状態になって緊急対応が必要になる可能性もあります。(陣痛室は多少の飲食も可能かもしれません)
病院側から予め許可を受けたもの(人も)以外は持ち込み(立ち入り)禁止かと思います。余計なものを無断で持ち込もうとしたら、追い出される可能性の方が高い気がします。
(立会い可能な病院なら、概ね、カメラは許可されていると思いますが、可否は説明を受けているかと思います)

動画にせよ、静止画にせよ、アカデミックな視点で出産の記録を残すならともかく、記念的な記録としては、後から見て楽しいものではないかもしれません。
赤ちゃんは血まみれで出てきますし、産道を抜けるため、頭は少し潰れた状態で、羊水でふやけてたりで、傍目に可愛いとは言いがたい状態です。後産で出てくる胎盤も臓器そのもので、あまり見ていて気持ちの良いものではありません。
血を見て気分が悪くなったり倒れる男親も少なくないような事を病院の人が言っていました。
(出産のあと、私が平気そうだったのを見て妻が言われたので、むしろダメな人が多いのかも)

前の発言で「フラッシュはoff」と言ったのは2つ理由があって、
1つは技術的観点から、コンデジの内蔵フラッシュでは光量不足で汚い影ができやすいため。
もう1つは、メンタリティの問題で、デリカシーが無いとか(奥さんに)思われないため。
「発光させても害は無い」かどうかではなく、赤ちゃんや奥さんより写真の事を優先しているように思われないためにも、奥さんのサポートをしたついでに何枚か写真を撮っておく、くらいの気持ちでいた方が後々の夫婦関係のためにも良いかと思います。
(可愛い写真を狙うのは、新生児室に移されてからにしましょう)

あと、予定日は、あくまでも妊娠期間の標準的日数から出したもので、個人差があります。陣痛促進剤とかでその日に産ませるのでなければ、ずれる可能性もあります。(私の所は1週間遅れでした)
陣痛が始まってから分娩までも個人差がありますが、半日程度はかかると思いますし、その前から前駆陣痛があったりで、その間、いかに母体の体力を持たせるかが大事です。(痛みの引いている間にしっかり食べる、とか)

カメラの撮影モードは決め手がないならオートで撮るのが一番無難かと思います。写真の事はカメラに任せて、「奥様優先」で付き添ってあげてください。

書込番号:10895091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/06 12:47(1年以上前)

本当にその通りだと思います。

書込番号:10895228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 20:54(1年以上前)

古い話で機種も違うので参考になるかどうかわかりませんが、5年前に出産後のへその緒の処理をしている時点の撮影をしたことがあります。機種はオリンパスのc4100z。画像情報を見てみましたが、発行禁止、F2.8、シャッター速度1/30〜1/40程度になっています。動きの早い部分は若干ブレ気味ですが、自然な肌色できれいに撮れてると思います。普通にオートで撮ってました。
赤ちゃんに良い悪いは関係なく、分娩室内でシャッターを焚きたくない気持ちは良くわかります。写真的にもテカテカしてあんまりなぁって感じのものになると思います。
分娩室はかなり明るい部屋だと思いますよ。
「出産直後」がどの時点かはわかりませんが、赤ちゃんが出た後のものでしたらそれほど心配しなくとも十分写真が撮れる雰囲気だと思います。途中ははっきり言って写真どころではありませんがね(笑)。

書込番号:10902962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2010/02/07 23:36(1年以上前)

私は出産に2度立ち会いました。いずれもビデオです。今であっても出産立会い撮影ならビデオを選びます。三脚または置いておける場所があればベストですね。ソニーのHDカムは非常に優秀です。映像からPCにインストールのPMBで3Mの映像を切り出すと超解像した上でノイズを相当軽減して静止画化してくれます。●出産はどんなアクシデントがあるかわかりません。最優先は奥様の手をとって安心させてあげること。フラッシュパシャパシャだったりシャッター音がカシャカシャというのは私がもし妊婦だったらやめて欲しいと感じます。ビデオなら無音で撮ってくれますしフラッシュも光りません。●迷わずEXMOR-Rを使ったハンディカムをどうぞ。どうせドサクサして作品なんて撮れませんから。ならばその場の臨場感を音や動きと併せて確実に記録してくれるビデオの方がいいと思います。●とっくに生まれているかと思いますが、出産を控えてこのスレを読まれているほかの方へ、いち経験者より。

書込番号:10904200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/12 06:59(1年以上前)

出産の時ぐらい、カメラなんて持ち出さなくても良いでしょう。
そんなことより、カメラの操作なんかに気を散らさず、一度しかないその瞬間を粉骨砕身、全身全霊で迎えるべきでしょう。

書込番号:10927131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 00:20(1年以上前)

なんだか内容がずれてきてる気もしますが、出産中の撮影と出産後の撮影はかなり違いますよね。出産後は余程の事態がない限り、それまでの張り詰めた空気がゆるんで、看護師の方も後は手馴れた事後処理を淡々と済ませられるので、カメラ撮影も全く大丈夫でした。逆に、「ココ、撮っておきますか?」とか、赤ちゃんのポーズまで付けてくれたりしますから。
自分は出産中はカメラどころではなく、ひたすら嫁の手を握ったりお茶を飲ませたり、平たく言えばオロオロするだけでした。出産の役に立つことなんて、助産師さんとお医者さましかできませんから。
出産後の写真を撮ったのは、嫁からの、一人目の時は撮れなかったので二人目の時はどうしても撮って欲しいとの強い願いがあったからです。当然出産中はNGということで。
出産後に初めて赤ちゃんと目を合わす瞬間を残しておきたい、それを大きくなった子供に見せてやりたいという思いがあったようです。
正直、立会いはあんまりしたくなかったのですが、なぜか一人目も二人目も自分しかいないという状況で破水に至ってしまい、やむなくカメラを取った次第です。
もしも、きれいに撮れなくとも、親子で共有できる素晴らしい記念の写真になると思いますよ。

書込番号:10931349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2010/02/13 02:59(1年以上前)

冒頭のご質問に準ずるならば、WX1をプログラムモードにしてISO1600または3200にしてノンフラッシュ撮影がいいかと思います。ぶれにくくきびきび撮れると思いますね。フラッシュはやめたほうがいいと思いますが、分娩室が暗いということはないかと思いますので、ISO800でもWX1なら十分いけるかも。ゆとりのあるときに試し撮りをしてみて予めめぼしを掴んで置けるといいですね。

撮る角度は基本的に妊婦さんの頭上からになると思いますから、写るのは奥様とその向こうから取り出された赤ちゃんですね。

やがて子どもが出産のときの話をしてあげられるまでに成長したときに、自分が生まれる直前に両親が必至に取り組んでいる様子、生まれでた瞬間の自分の姿を見たときに(それが映像ならなおさら)、きっと自分が大切に思われながら生まれてきたこと、命を得られることが当たり前でないことを実感できる、良いよすがになる記録になるのではないでしょうか。

ちなみにウチは超音波診断のときの映像も、先生の説明と併せて何度かビデオを撮りました。自分がおなかの中にいたときの映像を見るというのも、子供本人からしてみたらとても不思議な体験ですね。

もっとも実感しやすい命の教材だと思います。意義のある記録だと、個人的には思います。

書込番号:10931968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/15 22:27(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。一週間前に無事女の子が産まれました。デジカメでの撮影も、妻を安らげる事も両方でき、大変満足しています。カメラのモードもオートにしてたくさん撮る事ができましたし、看護婦さんも病院のデジカメを用意していて、たくさん撮っていただき、退院の時にプレゼントしてくれました。いろいろな意見がありましたが、出産の際はビデオカメラとデジカメを持ち込む事をおすすめします。撮影する余裕なんかないとかと言う意見もありましたが、それくらいの余裕もなければ大黒柱として、これからやっていけないのではと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:10947365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2010/02/15 23:08(1年以上前)

無事のご出産おめでとうございます。記録撮影に好意的な病院で、さらに良かったですね。
これから飛躍的に撮影枚数が増えていくと思います(笑)。

生まれるまでも大変なことですが、生まれたあとも眠れぬ夜が続ききっと大変なことだと思います。でも、もし可能であるならそんな中で使われたデジカメやビデオカメラのインプレッションもこちらの書き込みなどでシェアしていただけると、これから出産に臨む方、子どもの成長記録撮影をされる方々にとっても有意義な情報になるかと思いますので、是非ともお願いしたいです。

撮影が子育てを豊かで楽しいものにする一助になれば、その楽しさや嬉しさはきっと子供さんたちにも伝わっていくんじゃないかと思います。親の趣味と家内和楽が重なれば一石二鳥ですね(笑)。水面下では、新たな機材を購入するコンセンサス獲得の下準備でもあったり(笑)。フフフ・・・。

書込番号:10947701

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ太さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/15 23:14(1年以上前)

ありがとう\(^^)/

書込番号:10947745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング