『バッテリーの消耗がとても早いような気がして困っています』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『バッテリーの消耗がとても早いような気がして困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

今までにいろいろなネットブックを使ってきました。 どれも マルチタスクさせたときなど固まってしまったりカクカクと止まったりして気分悪いことが多かったのですが この機種を約2ヶ月使いましたが とてもスムースに使えてたいへん満足しています。

ただ バッテリーの消耗がすごく早いような気がして困っています。
FXのソフトとメールソフトを立ち上げた状態でバックライトを消して約6時間 
バックライトを中間の明るさでつけて操作したりして使うと3時間‐3時間半でなくなります。機械にはメモリを2G追加してあるだけです。

こんなものなのでしょうか。個人的に通常の使用状態で5時間以上は使えるものが欲しいのですがー
同種・同価格帯くらいの他の機種でもっと持ちのいいものはありませんか。
お使いの方の状況をお教えいただけませんか。
 
ASUSの1101は8時間くらい通常使用できましたし901-16Gは6時間通常使用できます。それからUL20A はどれくらいもつのでしょうか。

書込番号:10901205

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/07 15:34(1年以上前)

paradiceさん こんにちは。  ユーザーではありません。 下記の記事とは関係ないと思いますが情報を。
Windows 7搭載ノートのバッテリー問題、Microsoftが調査を開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/04/news068.html

書込番号:10901312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/07 15:45(1年以上前)

>> paradice さん

> バックライトを中間の明るさでつけて操作したりして使うと3時間‐3時間半でなくなります。
確かにバッテリーの保ちは悪いですね。
「操作したりして」とは、何を操作していますか?

> バックライトを中間の明るさで
この状態で、ブラウザ操作であれば、5時間近くは保つ筈です。

ワンセグを連続視聴すると、3時間保たないかも知れません。

AS1410の他のスレで、バッテリーの保ちが悪いと言っている方がいましたが、はずれを引いたかも知れませんね。

書込番号:10901363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/08 12:40(1年以上前)

ががーーん
やっぱり はずれの可能性ありですかねー まあ これはしよーがないですね
かといって バッテリーを買い換えるのももったいないですしねー
我慢することにします
別な機種もさがしてみます 皆様たいへんありがとうございました

書込番号:10906095

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/08 13:58(1年以上前)

ニッカドじゃないけど気休めに放電後満充電してみられますか?

書込番号:10906365

ナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/08 15:34(1年以上前)

それは何回かやってみましたがよくなりませんでした UL20Aに交換してみようかとおもっています ありがとうございます

書込番号:10906739

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/08 17:24(1年以上前)

了解。 内部の電池を組み替える業者があります。 いつか思い出してください。
バッテリー/修理
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:10907141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/08 18:07(1年以上前)

ありがとうございます メモしました

書込番号:10907323

ナイスクチコミ!0


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Ws22のオーナーAspire 1410 AS1410-Ws22の満足度5

2010/02/08 23:00(1年以上前)

 直接の解決ではないのですが・・

 前スレットであるようにオプションバッテリーを入手するのはいかがですか?
 バッテリーは標準よりも3割程度容量が多くて、一度使うとこちらを使い続けたくなりました。

 多少費用がかかりますがバッテリー2つあると電源使えないところでの活用の幅が広がりますので不具合のためにかかる費用でなくなって、利便性のための追加投資と割り切りやすいです。





 

書込番号:10909121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/09 05:47(1年以上前)

TIME-TIMEさん ありがとうございます お教えいただいてさがしまわったのですが 全部6セルの標準バッテリーでした なかなか探し出せませんでした それと やはりオプションバッテリーはモット大きくて本体から飛び出すのでしょうか

書込番号:10910052

ナイスクチコミ!0


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Ws22のオーナーAspire 1410 AS1410-Ws22の満足度5

2010/02/09 20:21(1年以上前)

 6セルバッテリーです^^
 形状は標準と同じです。
 標準のバッテリーが6セルのわりには容量が少ないだけです。
 

書込番号:10913091

ナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/02/10 04:06(1年以上前)

ありがとうございます そうなんですか それでは外形はいまとおなじで中身が電流容量が大きくなるのですね 気をつけてこれからさがしてみます たいへんありがとうございます

書込番号:10915678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング