『ボディーのツルツル』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『ボディーのツルツル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーのツルツル

2010/02/11 02:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:84件

ボディーがつるつるで持ちにくいというか、落としそうで怖いです
下手にシール等も安っぽくなって嫌というか、嫁に文句言われますので

いい方法ないでしょうか?

ライカ調のシールやカスタムグリップなんかあるみたいですが、
純正ケースなので、これらをつけるとケースに入らず、新しいケースを買い直さなければいけないのでしょうか?
基本的に純正ケース気に入ってるのですけど・・・

教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10920876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 04:00(1年以上前)

S90のスレにはボディの滑りやすさを指摘される方が多いけれど、余計な凸凹がない方が
後付けで何かするには便利なので個人的にはへたに小さなグリップをつけられるよりこの
方が嬉しかったりします。純正ケースに入れたいスレ主さんの場合は後づけするのも
シート状の製品に限られるでしょうが、車のダッシュボード用やズボンやスカートの内側に
貼るもの、ショルダーバッグ等のベルトにつけるものなど、「滑り止めシート」の類は無数に
あるので手触りや色の良いものをホームセンターあたりで探してみられてはどうでしょう。
剥がした跡が残らないタイプの両面テープを使えば気軽に試せるでしょうし、両面テープの
粘着力では不安ならポリパテのようなものを薄く盛って硬化する前に櫛型のもので溝を
刻むといった手もあるかと。手芸用品店にあるホックの類を使えば色や形状の異なる
グリップを毎日気分に合わせてつけかえられるようにすることだってできるはずですが、
なぜかそういうものを作った人の話は聞きませんね。

書込番号:10920991

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/11 05:57(1年以上前)

純正ケースに、付属のストラップを使っています。
付属のものなら、無理やり穴を通さなくても入ります。(笑)
使うとき、ストラップを手首にかけて使うようにしています。。

勝手1ヶ月半くらいですが、いまだに、自動ポップアップストロボで
もっている指が押されて、おっと! と思うことがよくあります。(笑)
そのうち落としそう。。

書込番号:10921132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 13:37(1年以上前)

自分のS90には、オリンパスE-P1用の貼り革を貼ってます。全く滑らなくなり片手でも不安なく持てるようなりました。純正ケースにも問題なく入ります。

書込番号:10922689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 14:47(1年以上前)

カスタムグリップを購入・取り付けました。

確かにいろいろなところで「カスタムグリップを取り付けると純正ケースに入らない」と書いてありますが、普通に入りましたよ。若干窮屈ではありますが、気になりません。個人的には純正ケースの質感がとても気に入っています。

カスタムグリップはつけないよりはつけたほうがいいですが、このグリップも小さくてツルツルするのでホールドの安定という点では、一件落着とはいかないようです……。

書込番号:10922938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 14:47(1年以上前)

機種不明

卓球ラバー的シールの場合

ごめんなさい。よく見ると「シール以外で」とわざわざ書いておられるのにちゃんと読んで
いませんでした。でも貼りようによっては奥さんに許してもらえる場合もあるような気がする
んですよね。カモラオヤジさんオススメの貼り革なんかも利用されてる方多いですし。

書込番号:10922940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/11 16:14(1年以上前)

オリンパスE-P1用の貼り革って、純正アクセサリーには無いようですが、どんなものですか?

書込番号:10923295

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/02/11 16:26(1年以上前)

> 都会のオアシスさん

EP-1 張り革キットと同じところから S90 張り革キットが出ています。

http://www.kindai-inc.co.jp/other_s90harikawa.htm

それに関するクチコミがこちらにあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10808878/

書込番号:10923364

ナイスクチコミ!0


ku-meさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 20:20(1年以上前)

先々週 キタムラネットで手にして
コチラの書き込みを参考にして“滑り止め”を工夫してみました

いくつかためしましたが 今は 製本シールを貼ってます


レンズのRは 紙コップの下端か缶コーヒーのRが 比較的近いです

書込番号:10924700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-P1用張り革

純正ケースに入ります

張り革バッケージ(表)

張り革パッケージ(裏)

ご参考までE-P1用張り革を貼った愛機の写真を載せてみます。E-P1とS90はレンズ基部の外径が近い様で、円形に切ってある部分をそのまま使う事が出来ました。もし自分で切る事になったら不器用な自分には大変な作業だったと思います。後はサイズに合わせて直線で切るだけだったので簡単でした。純正ケースには問題なく入ります。CANON S90のロゴを隠すのは本意ではなかったのですが、縦巾広く貼った方がバランスよく見えたのでそうしました。結果的には真っ黒でなんか迫力が出た感じで気に入ってます。あと裏側の親指がかかるところと下端にも小さく切った同じ張り革を貼ってます。

都会のオアシスさん
私が使った張り革のパッケージを載せます(こういのうってルール違反だったらごめんなさい)。

shigeorgさん
S90用の張り革も出ているんですね。もし知っていたらそっちを使ったかも知れません。


書込番号:10925183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S90の満足度5 Dekimaro's Photo Diary 

2010/02/12 21:40(1年以上前)

2つ下のスレで書きましたが、ホールド性向上のためにカスタムグリップを付けました。
もちろんこれで完璧と言うわけにはいきませんが、安全度は高まりました。
撮影の際には、ストラップを手首に掛ければ、さらに安心です^^
ケースは純正ではなく、ここの板でも紹介されていたハクバ製(ピクスギアIP S)ですが、
グリップとフィルターアダプターを付けた状態でも、収納可能です。

書込番号:10930148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 23:32(1年以上前)

嫁さんにお願いして、貼ってみたらどうでしょう。
きっと嫌いじゃないと思いますし、結構楽しいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/cismoon/c/0000000214

書込番号:10930971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/02/14 23:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます

クチコミでカスタムグリップ見たのですが、かっこよかったのですが大きさが気になってたので
色々アドバイスが聞けて助かりました
主に使う嫁と相談して決めたいと思います

どうもありがとうございました

書込番号:10942553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング