『初めて無線購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『初めて無線購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて無線購入検討しています。

2010/02/11 19:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:15件

たくさん機種があって悩んでいます。私のPCはPC-LA700GD1Y(LaVie2006年くらいのもの)なのですがすべての機種が使用可能でしょうか?子機は必要ないのでしょうか?
使うのは10メートルくらい離れた部屋で、インターネット・オンラインゲーム・有線放送の予定です。
回線はマンションタイプで光VDSLを使用しています。


よろしくお願いいたします。


書込番号:10924381

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/11 19:51(1年以上前)

PC-LA700GD1Y
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LA700GD1Y


IEEE802.11b/g規格が対応してるので、通信することは可能です。

通信距離に関してはほぼ問題ないと思います。

が、状況によっては通信速度は若干落ちるかと・・・。

>使うのは10メートルくらい離れた部屋で、インターネット・オンラインゲーム・有線放送の予定です。

具体的な内容(部屋までの壁の枚数や、ゲームのタイトル名など・・・)が分からないとこれ以上はアドバイスできません・・・。

書込番号:10924522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/11 21:28(1年以上前)

オンラインゲームは、PCと親機のリンク速度次第ですね。
有線放送は、アナログ放送なら問題ないですがデジタル放送なら帯域不足で辛い…と言うか無理です。これらも、全てはPCと親機のリンク速度次第です。こればかりは、ネット速度と同じで繋いでみないとわかりません。

書込番号:10925133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/11 22:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

壁の枚数ですが、間にトイレを挟んでおりますので 3枚 ほど壁にはさまれております。

ゲームは今のところはモンスターハンターです。有線は以下URLのサービスです。

子機を購入する必要はないでしょうか??

宜しくお願いいたします。

書込番号:10925751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/12 03:09(1年以上前)

10mでそのような環境であれば、特にマンションですよね。であればせいぜい-60dBmまで減衰すると思います。電波のベストコンディションは最大で-25dBmですのでかなり落ちます。ですので速度にすると約7M〜8Mくらいですかね。
※dBmとは電波の強度を示す値で値のマイナス値が大きければ減衰(要するに電波が届きにくい)という判断がつきます。

親機はなんですか?。
今は.11nの搭載は標準的になっているので、もし「n対応」なんていうフレーズが書かれてなければ、リプレースをお奨めします。また、PC-LA700GD1Yについては、速度を特に意識しないのであれば、そのままで構いません。ただし、PC-LA700GD1Yのパソコン設定で、WPA-ASE若しくはWPA2-ASEに対応していないようであれば、現状の内臓の無線子機は使わずに、USB無線LAN子機がありますので、そちらをお奨めします。

>ゲームは今のところはモンスターハンターです。有線は以下URLのサービスです。
>子機を購入する必要はないでしょうか??
 モンスターハンターはPSでしょうか?それともPC?
 もし、PSであれば極力有線LANでつないだ方がいいでしょう。ただ物理的な問題があれ
 ば無線ですね。その時は、無線LANコンバーターが必要になります。

書込番号:10926928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/12 03:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

親機もまだ買っておりません、、、。知識がないのですが、親機と子機はセットで購入するものなのかな、と思いまして・・・。正直子機がどういうときに必要なものかがよくわかっておりません・・・。

モンスターハンターはプレステです。

親機は問題がなければ一番評価の高い「AirStation NFINITI WHR-G301N」

を検討しております。

書込番号:10926943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/12 04:53(1年以上前)

参考まで

あくまで、色々渡り歩いた結果からの主観的意見ですが、参考にはなるとは思います。

簡単かつ機能的、拡張性、安定性、製品の品質、サポート品質に優れているのは、自分も最初バッファローさんだと思っていたのですが、実はNECさんでした。

パソコン系の接続はセキュリティーをWPA-ASEやWPA2-ASEにして強固にし、PSPやPS2、DSなどのゲーム機は暗号化強度が比較的弱い、WEP方式で接続します。この相反する接続を両方いっぺんにやってくれるのはNEC WR8300です。あと数週間で後継機種のWR8700が出ますが、まだ安定度に問題があるのでしばらくは、NEC WR8300の方が無難です。お値段もバッファローさんと変わりません。もしかしたら、安いかもしれません。

設定画面がとにかくシンプルです。今私も使っていますが、電波出力、安定度(不具合の少なさ)はNECさんの方が優れています。

今、片方(メイン)でNEC NEC WR8300(緑色の線)、もう片方バッファローWZR-AGL300NH(赤の線)で無線LAN構築していまして、今の電波の強さを見て見ました。ほぼピョストさんと同じ環境で木の扉2枚挟んで、少し壁に掛かっている場所にいます。もちろん、NECさんの親機をつかんでいます。

画像をみてもらうと解りますが、バッファローは結構減衰(電波出力が落ちている)しているのが解ります。もう少し混雑してくると、さらに減衰し-70dBmくらいまで落ちる事もあります。以外に弱いです。

バッファローさんは設定画面が少しマニアックで面倒です。

私のお奨めはなので、NECさんのWR8300ですね。
商品紹介は以下の通りです。
PA-WR8300N/NUだと子機もセットでついてきます。
値段は1万前後ですが、高くはない損しない物だと思います。

書込番号:10927004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/12 05:02(1年以上前)

すみません。追記です。
親機の設置場所ですが、極力窓側はさけて、天井付近、できれば真ん中の5m位置に設置できればベストです。私は廊下の天井にぶら下げてます。寝室まで約4m、自分の部屋まで約3mの距離です。今寝室にいますが、NECの親機をつかんでいます。

書込番号:10927012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/12 05:31(1年以上前)

参考図

プレステとはプレステ2ですか?。3?

3だと無線タイプの物がありますが・・・有線タイプであれば、無線-有線コンバーターが必要です。

安いものだとプラネックスのMZK-MF150Bです。4500円前後です。

ピョストさんの要望を図にすると、参考図のような感じになります。



書込番号:10927031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/13 00:38(1年以上前)

細やかな回答ありがとうございます。

無線機というとどこの電機屋に行ってもバッファローが一番目立っていたので初心者だとなんとなくバッファローなのかな?と思っておりました。

NECさんがお勧めなんですね。ネットでみてみましたがお値段も安価ですし、いいかもしれません。

図も拝見致しました。理想はまさに図のような感じです。プレステがたまに有線に接続する、という感じでしょうか。

プレステは3をそろそろ購入予定です。無線タイプがあるならそちらの方がよさそうですね。

書込番号:10931476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/13 03:37(1年以上前)

>プレステがたまに有線に接続する、という感じでしょうか。
 有線LANケーブルで接続出来るのであればそれでもOKですね。

>プレステは3をそろそろ購入予定です。無線タイプがあるならそちらの方がよさそうですね。
そうですね、↓のサイトに搭載されている型番(機種)が記載されています。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html

書込番号:10932023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/16 17:25(1年以上前)

ありがとうございます(^^)さっそく購入します。いろいろと勉強になりました。

書込番号:10950866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/16 18:55(1年以上前)

がんばって構築してくださいませ〜。

最初乗りきると結構自信つくので頑張って、解らい事あればまた、どしどし、ご質問くださいませ。

書込番号:10951206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング