『MP3知識:初心者 iPod…sony… 詳しい方、知識貸してください。』 の クチコミ掲示板

『MP3知識:初心者 iPod…sony… 詳しい方、知識貸してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

先日、3年間愛用していたiPodの第3世代nanoを落としてしまいました。
音楽なしの生活は無理なので、買いなおそうと思い情報収集しています。

基本、音楽しか聴かないのでそんなに要領も必要とはしてなくて8GBか16GBぐらいを考えています。
だから、nanoを再び購入しようかとヨドバシカメラに行ってみたのですが、やっぱりちょっと高いですね。
(就活中ニートの学生なので…U)

iPodはスタイリッシュでそんな知識のない私でも使い易いな〜と気に入っているのですが、保障とか入れると高くなる…う〜ん。
しかも、iPodは音質が他MP3に比べて劣る…という書き込みがあったので、iPodにしようか他メーカーにしようか悩みだしました。

しかし、知識がなく調べても一体自分に何があっているのかさっぱりわかりません。

なので、以下の条件であてはまるようなものがあれば詳しい方教えてくださいm(_)m
・1〜2万円で買える!
・使いやすい!(本体だけでなく、iiTunesみたいなのに音楽を登録?するのも)
・スタイリッシュ!
・要領は8GBか16GBあれば十分です!
・ランニングしても大丈夫(←当初購入をiPod nanoにした理由です)
・壊れにくい(そんなにぞんざいには扱いませんが…)

iPodnanoがこの条件に当てはまるとは思うのですが、nanoより安くていいのがあれば教えてください。
お手数おかけしますが、なにせ知識がないのでお願いします。

書込番号:10926897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/12 12:30(1年以上前)

iPod使っていて音楽を聴くだけというのなら、どうしてshuffleという選択肢が思い浮かばないのか・・・?w
shuffleはやはり日本人には理解されないのか・・・OTL

音質を気にしなければshuffleでもいいと思いますが。
自分は事故った時(自転車でこけた時)でも、傷が付いただけで壊れませんでしたよ。

書込番号:10927996

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/12 18:50(1年以上前)

cookie0031さん

shuffleを考えから外しているのは、画面がないのでその時の気分で聴きたい曲を聴きたい時に選べないのが不便だからです。
価格はかなり手頃で、画面がない分軽くランニング等には向いているとは思うのですが便利さがないからです。

こだわりが変なところにあるのが、やっかいですね。すみません…
答えになっているといいのですが…

書込番号:10929266

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/12 19:10(1年以上前)

>こんばんわ

shuffleって意外と使えますよ。
コントローラーについては、次曲送り、前曲戻し、
プレイリスト毎の選択からリストの送りや戻し
「聴きたい曲を聴きたい時に」については、チョット
プレイリストに工夫が必要かも知れませんが、選ぶ
ことは出来ますよ。(チョットやっかいですけどね。)
一番いいのは、走りながらでも右手1本で出来ること
ですね。

書込番号:10929353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/12 19:36(1年以上前)

音質を気にするかどうか、じゃないですか?

気にするなら、迷わずWalkmanですよ。

書込番号:10929471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/12 22:54(1年以上前)

自分がshuffleを薦めたのはもうすでにiTunesを使っているため環境が変わらないから、というのもあります。
確かに音質は悪い・・・と聞きますが、正直ランニングしながらだと音質なんて気にならないハズw

>価格はかなり手頃で、画面がない分軽くランニング等には向いているとは思うのですが便利さがないからです。

日本人はみんなそう言うのでそれが普通だと思いますよ。
まぁ、自分はsuffleの潔さが好きで愛用してますがw

書込番号:10930684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング