デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90
こんばんわ。
S90を一か月前に購入し、昨日旅先に連れて行きました。
手が滑り、あろうことか高さ1mくらいの高さから落っことしてしまいました…(涙
大変気に入っているデジカメなので、見た目がこの状態だと納得いきません。
というわけで外装を綺麗にしたいんですが、デジカメって外装交換など対応してもらえるんでしょうか?
携帯電話などのように外側だけ新しく出来ますか?
出来るとすれば、直接Canonに送付するべきでしょうか?
それとも購入店経由で行うべきでしょうか?
どちらにせよ、落としたので保障対象外でそれなりの金額がかかるのは覚悟しています。
書込番号:10926947
1点
残念でしたね
しかし使い込んでいくうちにそのくらいの傷はつくような気がします
私にはたいした傷に見えませんが どうしても気になるようでしたら販売店に相談してみたほうがよろしいと思います
結構かかると思いますから下取り価格も聞いてみてください
もしかしたら下取りに出して新品を買ったほうがいいかもしれません
書込番号:10927052
![]()
4点
私も大したキズには見えません (写真で分かり難いだけかもしれませんが・・)
私は外装に変形がなければ特に気にしませんが、気になる場合は黒のマジックで塗り潰すかな? (^^ゞ
使用の際は、落下防止のためにネックストラップの使用をお勧めします。
書込番号:10927155
3点
キヤノンの修理では、一律料金制になっています。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
ここを見ると、\9,975(+往復の送料)となっています。
但し、今回の場合、落下が原因ですから、場合に依れば(内部に悪いところが有れば)、それ以上になるかも知れません。
私も以前、IXY DIGITAL 400をバッグに入れていて、バッグ毎落下させ、液晶を割ったことがあります。
液晶修理と共に、落下が原因のため、各機能の点検もお願いしました。
結果的に、液晶以外は何ともなく、修理代も一律料金で、送料込みで、1万円を少し超えた程度でした。
このIXY DIGITAL 400は今でも現役です。
1万円は少ない額ではありませんが、愛機の傷を治すなら、やむを得ないかも…。
書込番号:10927159
![]()
5点
高いお金払ってピカピカにして、お部屋に飾っておく事をオススメします
書込番号:10927183
8点
サービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか?(およその金額も聞くとか)
書込番号:10927221
0点
この手の話の解決方法としてYahoo!オークションに出品して売却しいくらか足して新品を買い直すのが現実的でしょう。
この程度の傷ならさほど買い叩かれてタダ同然になる事はありません。
書込番号:10927858
2点
日本には物を大切にする人が多いしそれはとてもいいことだと思うんですが、私は空港
とかに行くとピカピカのトランクよりステッカーだらけ、キズだらけのスーツケースをガーガー
引きずっていく人の方がカッコよく見えたりするんですよね。いかにも 「世界中を旅して
きたよ!」 という感じで。明るいツヤありピンクのデジカメにキズがついたら諦めきれない
かもしれませんが、もしお手持ちのS90が渋いツヤ消しブラックならキズだらけの完動品を
持っているのも戦場カメラマンみたいでむしろカッコイイかも。
「これは砂漠でAKの弾がかすった時のキズ、これは無反動砲が飛ばした石があたったキズ」
「じゃあこれは?」
「どれどれ? ああ、それはうちのミケ」
みたいな感じで。そんなクサい会話はゴメンだ!という時は↑みたいな感じのステッカーを
作って貼るのはどうでしょう。これならどんなにキズだらけでも納得してもらえるし……て、
何の役にもたたない提案ばかりですみません。m(_ _)m
書込番号:10927931
![]()
10点
皆様貴重な情報ありがとうございます。
実際の金額を出して頂いている方もいらっしゃし嬉しく思っています^^
写真を撮るのが下手で傷が分かりにくくて申し訳ありません。
私も外観的には「このくらいの傷ならしょうがないか」と思っていたのですが、
落とした後撮影したら、指に刺激を感じ、見てみたら血が出ていました。
それでよくよく見てみると、コントローラホイールの傷が針のようになっていて
その部分での切り傷と考えられます。
どうやら素材はアルミのようで。。。
ただ、こちらの方の意見を見ると、傷も付きものかと思いの方が強くなってきました
鋁か何かでホイールの部分の針を取ってみようと思います。
なにか機械的に不具合があったりする場合にまた修理考えます。
ありがとうございました^^
書込番号:10928171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/01/20 23:22:06 | |
| 13 | 2018/03/15 22:30:11 | |
| 3 | 2016/10/20 23:07:32 | |
| 9 | 2016/09/25 19:09:36 | |
| 6 | 2015/05/15 3:18:58 | |
| 7 | 2015/08/17 15:50:19 | |
| 6 | 2014/11/22 18:49:40 | |
| 11 | 2014/06/02 11:25:35 | |
| 8 | 2013/12/06 13:26:17 | |
| 10 | 2013/08/04 21:01:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











