2007.8月に買ったパソコンが故障し、修理店で修理しました。
グラフィックボードとハードデスクを新品にしました。
(修理代2万円)
windows7を入れたいのですが
メリットはあるでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
写真の編集や、ピカサ インターネットを主にやっています
参考
DELL inspiron 320s
VISTA HDD500G
Intel(R)CORE(TM)2CPU 6600@2.4Ghz 2.4Ghz
メモリ2.00 GB
32ビット
書込番号:10928487
0点
アップグレードの値打ちの話の前に、DELL inspiron320Sで、Windows7が正常に稼働するか調べるのが先です。2007年秋モデルだと、ドライバの提供がされているかどうかも確認する必要がありますね。そして、Windows Vistaを再インストールしてから、MicrosoftのHPで提供している「Windows7 Upgrade Advisor」を実行してみるのがいいでしょう。
私はWindows XP、Vista、7の3種類のOSを使ってますが、Windows7を13000円かけてアップグレードする値打ちはないように感じます。
書込番号:10928543
1点
私見でよければ。
元OS何ですかね?
Vistaからだとそんなに変化は大きくないはず。
ただ挙動の軽さ等は良くなってると感じられるのかなと思いますけど。
少なくともメモリは4GB迄に増設されとかないと快適動作にはならんでしょうね。
元がXPにせよVistaにせよメモリ増設が先かと思いますよ。
書込番号:10928545
![]()
1点
DELLはサポート体制の評判が芳しくない会社ですので、
アップグレード後にトラブルが発生した際、初心者では
対応が困難になることが予想されます。従いまして、
現況に不満がなければ、アップグレードは控えたほうが
賢明かと思います。
書込番号:10928555
1点
現状の構成や使用するソフトならそのまま今のOSを使うのが良いのではないでしょうか。
13000円の価値はないとおもいます。
書込番号:10928584
1点
リカバリメディア・vista用バックアップを製作してアップグレードしてみては・・・?
新OSといってもカーネルはVistaですし、特に問題なくドライバ・ソフトなども引き継げるはずです。
むしろメモリ使用が初期のアイドリングで700Mぐらいですし、Vistaみたいにいきなり1.5G独占とか馬鹿なことをしないので、2Gでも軽快ですよ。
後はUIの好き嫌いなどの部分が大きいのでなんともいえません。
私個人としてはアップグレードを推奨しますが、若干高いかなぁという気にもなります。
書込番号:10928661
1点
勢いあまって64ビットに行くなら、それはそれでありかと。
書込番号:10928914
1点
新しいハードウェアではないのならば、VistaやXPでも出来るでしょうから、7に変えるメリットは少ないですねえ。
うちはi7だから、HTに最適化しているWindows7は必須ですね。
XP、Vistaに出番は無い。
書込番号:10931513
1点
皆さんありがとうございました。
とりあえず、2GBのメモリーを増設することにしました。
書込番号:10934193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/15 19:00:30 | |
| 19 | 2025/11/15 17:41:38 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


