はっきり覚えていないのですが、下記のような仕様です。
カーアクセサリーです。
7cm四方位の大きさで、自動車の加速度合いをランプで表示し、エコドライブ度をお知らせする商品です。
電池駆動で、ダッシュボードの上に置くおもちゃのような感じです。
メーカーはわかりません。
エコドライブ表示機能のない自動車に乗っているのでほしいと思います。
ご存知の方、メーカーや商品名を教えてください。
書込番号:10929466
0点
電池駆動のランプのおもちゃな物は知りませんが、
類似品ならピボットからでてますよ。
エコノミードライブサポートモニター
個人的には
マルチ燃費計の方が良いかと思いますけど。
書込番号:10929905
0点
スレ主さんの言っているものがどう言うものかはわかりませんが、ランプだけというのは
どれくらいエコなのかと言うのがわからないでしょう。
どうせ付けるのなら、数値でわかるものの方が良いと思いますよ。
私は燃費マネージャーを付けています。
http://www.techtom.co.jp/FCM2000W.html
私の車にはエコランプは付いていますがあまり当てになりませんでした。
燃費マネージャーの数値でみることで、エコランプの場合よりさらに10%以上の燃費の
向上を図ることができました。
他にもかなり正確にガソリンの実使用量等もわかる様になるので、どういう時に多くの
ガソリンを使っているかもわかるようになります。
購入費用は2〜3年位で元が取れると思いますのでこちらの方がお勧めです。
書込番号:10930118
1点
助言ありがとうございます。
私が探しているのは、なかなか見つからないような気もします。
もう少しいろいろなアドバイスをお待ちしています。
情報をお寄せください。
よろしくお願い致します。
書込番号:10936125
0点
今更のだと思いますが
意外な盲点で、セルスターのレーダー探知機のAR-920ATはいかがでしょうか?
ジャイロセンサーを利用した
エコドライブの判定機能が付いてます。
急加速やアイドル時間、CO2排出量などをGPSやGセンサーから測定して、エコ運転を文字で案内してくれます。
機能説明
1、エコ速度
走行速度50〜100キロで加減速の少ない走行が連続1分間以上継続したとき点数が加算されます。
2、急加速
感知したときに減算されます。
3、急減速
感知したときに減算されます。
4、アイドル時間
アイドリング時間を判定して点数が減算されます。
総合評価
1〜4の評価項目から判定して、点数を表示してくれます。
エコアナウンスでエコ運転の内容を表示してくれます。
その他に
運転時間、走行距離、平均速度、CO2排出量など
が画面に表示されます。
書込番号:11258655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/05 21:36:49 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

