『迷ってます どちらがお勧めですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷ってます どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます どちらがお勧めですか?

2010/02/15 03:26(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ku-marさん
クチコミ投稿数:6件

ノートパソコンを購入します ここでの情報を元に候補がきまりましたが迷ってます。
初心者ですが、価格、性能等とみて LEROVO G550 29585WJ と ACER Aspire 5740 AS5740-15 のどちらかで迷ってます。
使用する目的は ネット、動画視聴、メール、デジカメ写真の管理、DVD編集などです。
CPU(Core i5 430M)のCore2Duo P8700 2.53GHz(3MB)違いがかなり気になり、今後のことを考えるとi5のほうがいいような気がしてます。i5は処理速度等かなり変わりますか?
金額的には1万程度なので、ACERがいいような気がしますが、LENOVOのほうが評価は高く、総合的にどちらがお勧めですか?
海外メーカーですので保障等も気になります
ご指導、助言のほうよろしくお願いいたします。

書込番号:10943682

ナイスクチコミ!0


返信する
Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/15 05:22(1年以上前)

はじめまして。

私的にはACERを購入します。
Windows 7 Home Premium 64ビット、Core i5 430M、グラフィックがモバイル Intel HM55 Express チップセット、と一通り高性能なパーツが組んでありOffice Personal 2007も付いているようですしDVD編集もされるとなるとこちらの方が良いと思いますが。
CPUの処理速度というか処理能力は確実に向上していますがそれが体感として実際に感じられるかどうかは使い方やPC環境で変わってくるので何とも言えません。
気を付けなければならないのがOSが64ビットですので古いソフトによっては一部、使えない物もありますのでご注意を。

書込番号:10943760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/15 05:42(1年以上前)

用途の大半は最近のPCならば問題ありません。
ネットブックでもイケるんじゃないかな?(ATOM機は除く)

問題は写真の管理・DVD編集。
内容によってはどちらの機種でも荷が重いし、どちらでも変わらない。
編集内容によってはノートでは荷が重いです。

CPUの違いは世代の違いです。
i5の方が進化してますので若干上ですが、格段に速いわけではありません。
i5とはいえノート用ですから。。。

自分なら新世代を選びますがw

保証に関してはメーカー保証は双方付いてます。
LEROVOは中国製、ACERは台湾製と意思疎通に難がある事もあるようですが
一般的な故障対応や修理依頼は普通に出来るでしょう。
ただしサービス=無料ってのは世界広しと言えど日本だけです。
日本の常識は通用しませんので心得て下さい。

書込番号:10943771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ku-marさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/15 12:57(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。CPUの違いやOSが64ビットでACER Aspire 5740 AS5740-15 のほうがよさそうですね。 
ただ使用目的とノートという事でどちらを選んでも大差はないのであれば、金額の安いLENOBOがいい様な気がします。
CPUの違いも体感できるほどではないようですし、迷宮いりしそうです、、、
今後5年くらいは使用するつもりですが、使用目的を考慮したうえで双方どちらを選んでもたいした違いはありませんか?

書込番号:10944815

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/15 17:00(1年以上前)

NECのノートLaVie Lにてご購入をお考えの機種のCPUとグラフィックが全く同じ物のベンチマークテストを行った記事がありました。
結構、参考になると思いますので見てみて下さい。


http://ascii.jp/elem/000/000/492/492111/index-4.html

書込番号:10945583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-marさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/15 20:48(1年以上前)

なるほど〜 CPUの違いは結構あるみたいですね 
やはり ACER Aspire 5740 AS5740-15 のほうが次世代ということでお勧めと考えてよろしいでしょか?
それか今後のことも考えてもう少し奮発して DELLのStudio15(CPUはi7 )のほうがいいでしょうか?

書込番号:10946633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usbポートが少ないので増設したいが 11 2025/09/11 17:20:26
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920638件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング