『補助電源』のクチコミ掲示板

2009年12月 発売

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『補助電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源

2010/02/15 09:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:32件

先日、このカード(並行輸入版)を購入したのですが、6ピン×2の補助電源を差すところがリファレンスと違い、後方についています。
HD5850のリファレンスのような形で補助電源を差すようになっています。
リファレンスと同じように側面に6ピン×2の補助電源が付いていると思い購入してしまいました。

そのためケースに入らなくて困っています。
他のサイトでレビューを書かれている方のを見ると、リファレンスと同じく側面に補助電源を差すようになっているように見受けられます。

もし、側面に補助電源を差すものがあれば、購入店へ行き交換か返品をお願いしようと思います。

ケースはAbeeの50Dという奥行きの狭いものなので、箱を開けてびっくり、そしてがっくりしました。

このカードを使っていらっしゃる方よろしくお願い致します。

書込番号:10944129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2010/02/15 10:06(1年以上前)

今気づいたのですが、価格COMでバルク以外に、この商品2つありますね。

どこか違いがあるのでしょうか。

書込番号:10944265

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/15 10:22(1年以上前)

こんにちは

既にご存知と思いますが、自作パーツは自己責任で。
って言ってしまうとそれまでなのですが・・・
お店の保証書かが手許にあると思いますが、初期不良で無い限り、
いきなり、返品・交換ってお店に持っていっても受け付けてくれないのが原則でしょう。

しかし、お店によっては良心的に応じてもらえる所もあるので
そこは話しの持って行きようで、事前に電話して、事情話してお店の対応を伺ってから持って行くようにしたらよいかと思います。

ダメなら、力技で実装するか、ですね。
ザッと諸元を見て思いついたことですが、あくまで一案として取ってくださいね。
貴ケースの奥行きは280mm、グラボは267mmで13mmしか余裕がなくコネクタすら刺さらないですよね?(FANと干渉して)
ケースFANを取っ払うとエアフロが心許無いので、25mm厚のケースFANを薄型(10mmとか15mmとか)に交換してコネクタまでの余裕を稼ぐかですね。
(ケーブルの引き回しはタイラップなどで固定してFANに巻き込まないように注意です)

何はともあれ、お店に相談を一度トライしてみてください。ご健闘を祈ります。

書込番号:10944315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/02/16 09:15(1年以上前)

Go-Roaderさん お返事ありがとうございます。

>グラボは267mm

RADEON HD 5870は長さ280mmぐらいありますよ。
なので後方に補助電源を差すと奥行き30cm以上は必要になります。
これでは5970と同じぐらいかそれ以上の長さになります。
通常のATXケースでは入らないものもあると思います。

>既にご存知と思いますが、自作パーツは自己責任で。

そこのところは承知しているつもりですが、
お店にはせめて注意書きぐらいはして欲しかったですね。

それといろいろ見てみたのですが、5870で後方に補助電源が付いているのが見当たらないのです。
私はリファレンスの5870も持っていますが、通常は後方ではなくて側面についているのが普通ですよね?

書込番号:10949237

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 18:54(1年以上前)

こんにちは

リンクを辿っていった先のSPECにW:267mmとあったもんで。
実測280mmあるんですか!
そりゃ、厳しい。ギリ入りますか?

そりゃ、ATXサイズに収まってるけどさぁ。ケーブルどうすんだよ。そんな奥行きデカいケース誰もが持ってねーよ。
みたいなグラボ増えてますよね。
自分もGF9800GTX+実装する時(箱開けるまで)ヒヤヒヤもんでした。幸い横にコネクタが付いていたので助かりましたが・・・

お店の人も、全部把握してないみたいですね。
一度、中身どんなのか見たいんだけど確認できる?って聞いたことがあるんですけどHPの写真を見せてくれました。
せめて、せめて、HP上かパッケージにコネクタ部の写真を載せて欲しいと思いますよね。我儘?

HD5870のリファレンスは横ですよね、でもVIPOR-Xは・・・写真見ても判らない。
 http://www.sapphiretech.jp/sapphire-vapor-x-hd5000.html
の写真で、言われてみりゃ側面フラットに見えるけど…言われなきゃ判らん。
 http://www.legitreviews.com/images/reviews/1120/sapphire_5870_vaporx_angle.jpg
では側面にコネクタが付いているのが確認できるけど、何が違うんだろ。

自己責任承知されているの解ってますよ。意地悪に見える書き方になったようでスミマセン。
解ってない人が並行輸入品って認識してVAPOR-X選ばないでしょー。

お店どうでした?

書込番号:10951202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/02/17 09:35(1年以上前)

Go-Roaderさん こんにちは

カードの長さなんですが、商品ページは267mmになってますね。
でもGTX275(長さ267mm)を持っているのですが並べてみても、5870の方が少し長いですよ。
下記のページでもそうなっています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090923_317271.html

書込番号:10954449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/17 09:59(1年以上前)

Go-Roaderさん お店に行ってきました。

大阪日本橋でんでんタウンのPCワンズ(pc ones)です。

VAPOR-X HD 5870で後方に補助電源が付いていてそんな5870どんなページでも見たことが無いといったら、

その返事が、4890以降RADEONはすべて後方に補助電源を差すようになっているというものでした。

そこで、5850は確かにそうですが5870リファレンスは側面に付いているはずと言っても、それは違うと言い切り、実際私が持っているリファレンスの5870もそうだと言ったら、その私が持っているリファレンスの5870が特殊なのだと言われる始末。

そこで店頭では5870は空箱なので、空箱から出して保管してあるリファレンスの5870を見てみることに、当然側面に補助電源が付いていました。

そのことを目の当たりにしても、この今見ているリファレンスと私が持っているリファレンスが特殊なのだと言い放ち、私はあきれ果ててしまいました。

こんな店ではお話にならないと思い、最後にVAPOR-X HD 5870の店頭での空き箱から保管してあるものを見せてもらっても後方に補助電源が付いていたので、あきらめて帰りました。

大阪日本橋でんでんタウンのPCワンズ(pc ones)はT字交差点の角に店舗(今はでんでんタウンの真ん中ぐらいですが)ができたころから、結構購入してきましたが、

二度と、大阪日本橋でんでんタウンのPCワンズ(pc ones)では購入しないと誓いました!!

書込番号:10954515

ナイスクチコミ!1


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/17 16:35(1年以上前)

あった!!!

http://www.bit-tech.net/news/hardware/2009/09/23/win-a-sapphire-radeon-hd-5870-vapor-x-card/1

http://www.fudzilla.com/content/view/15648/1/

ですか?確かに、エアガイドが同一とするならPWBが長いし補助電源コネクタも後方にある。。。

ある個人さんのブログでは(URLは控えときます)、RADEON HD5870 SPECIAL FAN Typeとして
「スペシャルファンタイプは電源コネクタが上面から背面に変更となっていて長さも13mm短くなっている。又、リファレンスファンタイプ背面の放熱板(フィンは無い)も無くなっているので、軽くて扱いやすくなってる。
 スペシャルファンタイプ、メーカのWeb には掲載されいても、実物は一度も見たことがなかったので、製造さているのか疑問だった。」
と紹介されています。

リファレンスとはAMDのリファレンスカードのことを言っているのだと思いますが、前述のURLの写真とSAPPHIREの写真を比べたら
・FANのフィン形状が違う。
・ATIラベル貼り付け位置違い
・PWB長違い
・補助電源コネクタ向き違い
・PCI-Eコネクタ端子部に「AMD」のシルク捺印の有無
の違いがパッと見て取れますね。海外仕様か、バージョン違いか・・・
少なくともPWBのバージョンが違うというかAMDのシルクのある方がリファレンス基板と推測します。ひょっとしたら、スペシャルFANの基板はオリジナルなのかなと。(どこの?)

とすると、SAPPHIREのHPにある写真のコネクタが横にあるのがリファレンス(あくまでAMDシルクがリファレンスとして)で、お持ちのが特殊だと言われても仕方ないかもしれません。
ん〜、それにしても解らん。。。

でんでんタウンのPCワンズ、知ってますよ〜。私も、そこで買いましたからね。ネット通販で買って引取で(通販の意味あらへん)。
で、グラフィックボードの初期不良連発に見舞われまして、何度も電話して画面コピーとって、対応してもらいました。
最終的にHD4770→HD4850→HIS HD5750(+差額)で対応してくれました。
ノイズで持ち込んだグラボに対して自分が見つけられなかった不具合を見つけてくれたり(小一時間は色々やっていたと思います。)対応してくれたんですがねぇ。対応した人によるのかなぁ?
と言ってもそんなに大人数じゃないのに、伝えてくることがまちまちな事があったので「何で情報をシェア出来ていないんだ!」って説明を求めたことありますけど。
因みに私の場合、土曜開店と同時にサポートに一番乗り持込で対応してもらいました。

書込番号:10955721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/02/17 22:46(1年以上前)

Go-Roaderさん 詳しい情報ありがとうございます。

今持っているリファレンスの5870と今回購入したVAPOR-X HD 5870と比較してみました。

Go-Roaderさんが仰っているように長さが違いました。

VAPOR-Xの方が短くなっています。
なので、SAPPHIREのページの長さ268oで合っていますね。
でもSAPPHIREの商品写真は完璧に280oの分ですね。

VAPOR-Xの箱を開けて後方に補助電源が付いていたので、がっくりきて確かめもせずすぐに箱に直したままにしたので気づきませんでした。

申し訳ございません。

基盤もオリジナルのようです。

ということは、VAPOR-Xでも基盤がリファレンスとオリジナルがあるということですね。
だから、上でも質問しましたが、この価格COMでもバルク以外に2つに分かれているんですかね。

ちなみに私が持っているリファレンスとはVAPOR-Xではない普通のSAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DPのことです。

店員が言った特殊とは、VAPOR-Xのことではなくて私が持っているSAPPHIRE HD 5870 1GB(リファレンスFAN)やその場で見たどこのメーカーかははっきりとは見ませんでしたがリファレンスFANの5870の補助電源が側面についていることです。
その店員は完全にすべての5870の補助電源が後方にあると思い込んでいました。
なので、VAPOR-XとリファレンスFANの違いさえ調べようともしませんでした。
すべての5870の補助電源が後方にあるのではないといったら、この客わかってないなーというような態度をとったので不快に思ったわけです。

Go-Roaderさんのおかげでなぜ補助電源が後方についてるのかもわかりすっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:10957682

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 12:35(1年以上前)

こんにちは。

嵐グルーニーさんがお持ちの普通の5870って、シロッコFANタイプのAMDリファレンスですよね。

しかし、補助電源端子が側面についていることが特殊って。。。HD5870AMDリファレンスですら側面なのに・・・


まっさかとは思いますが、店員さんHD5850と勘違いしてないですよねぇ〜。
HD5850リファレンスなら、補助電源端子が後方に2個インテーク(排気口?)塞ぐ形で付いてますし。
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/juniper/001.html
しかも思い込みって。。。思い込みで仕事すな!(恕)ですよね。

因みにこの台詞、私は言いましたよ。待ってるからいま調べて。解らないなら解る人がやって。で、その結果教えて。って。
気持ちは(恕)ですけど、やんわり淡々とで。決してヤカってないですよ。

VAPOR-XはPWBが2種類あるのは間違いないでしょうが、バルク含め3種類あったら、もはやどれがどれか判別は至難の業ですね。
PWB違いの2種類も先発/後発のバージョン違いなのか、並行して生産されているのかもよく判らないし。もしかしたらリファレンスとOCタイプかも知れない。
SAPPHIREさん、いいんだけど、判りやすくしてくれ〜!

書込番号:10959996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 12:38(1年以上前)

こんにちは。

嵐グルーニーさんがお持ちの普通の5870って、シロッコFANタイプのAMDリファレンスですよね。

しかし、補助電源端子が側面についていることが特殊って。。。HD5870AMDリファレンスですら側面なのに・・・


まっさかとは思いますが、店員さんHD5850と勘違いしてないですよねぇ〜。
HD5850リファレンスなら、補助電源端子が後方に2個インテーク(排気口?)塞ぐ形で付いてますし。
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/juniper/001.html
しかも思い込みって。。。思い込みで仕事すな!(恕)ですよね。

因みにこの台詞、私は言いましたよ。待ってるからいま調べて。解らないなら解る人がやって。で、その結果教えて。って。
気持ちは(恕)ですけど、やんわり淡々とで。決してヤカってないですよ。

VAPOR-XはPWBが2種類あるのは間違いないでしょうが、バルク含め3種類あったら、もはやどれがどれか判別は至難の業ですね。
PWB違いの2種類も先発/後発のバージョン違いなのか、並行して生産されているのかもよく判らないし。もしかしたらリファレンスとOCタイプかも知れない。
SAPPHIREさん、いいんだけど、判りやすくしてくれ〜!

日にちと時間帯変えて(開店直後がおススメです)、リトライの価値ありかな。と思いますけど。店員が理解してなきゃ話しにならんでしょう。

書込番号:10960005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/18 17:16(1年以上前)

Go-Roaderさん こんにちは

>嵐グルーニーさんがお持ちの普通の5870って、シロッコFANタイプのAMDリファレンスですよね。

そうです。

>まっさかとは思いますが、店員さんHD5850と勘違いしてないですよねぇ〜。

私もそう思って、5850リファレンスはそうだけど、5870リファレンスは違うといったら、両方とも後方に補助電源があると言って譲らないんですよ。
そこで、店舗にあったシロッコFANタイプのAMDリファレンスで側面に補助電源が付いているのを見ても、これが特殊だと言い張ったんです。
なので肝心のVAPOR-Xの話に行く前にあきれはてて帰ってしまいました。

>日にちと時間帯変えて(開店直後がおススメです)、リトライの価値ありかな。

夕方だと混むのがわかっていたので開店直後に行きました。
その時もかなり空いていました。
結構気を使って言ったと私なりには思うのですが、この結果なのでもうあの店に行く気になりません。

Abeeの50Dは25oFANをつけた場合、280o(最初この長さだと勘違いしてました)でぎりぎりですが、268oだとわかったのでねじ込みたいと思います。

書込番号:10960889

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 18:39(1年以上前)

こんばんわ。

またまた失礼します。

もうご存知かと思いますが。
グラボをスロットに刺す前に、補助電源ケーブル挿してケーブルを長めに余裕持たせておいて、コネクタ部のケーブルをグニャ〜っと折り曲げない程度に曲げながらスロットに挿入すると、基板やコネクタ部にストレス掛かりにくくてやりやすいですよ。
後は、FANに巻き込まないようにケーブルテンションを調整しながら固定(私はFANのねじ穴をよく使います)ですね。

ケーブルに余裕持たせておかないと、思いっきりストレス掛かって基板たわみます。→それは私です(ELZAの1スロット厚のGF9800GTでやらかしました)。

もう一本手が欲しくなる瞬間ありますけど(笑)

がんばってください!!

PS:かなり残念な店員でしたね。たぶん私も一度は接触していたでしょうね。ブルブルです。

書込番号:10961245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/19 09:25(1年以上前)

Go-Roaderさん こんにちは

明日にでも試してみたいと思います。

ちなみに私のPCの構成は以下の通りです。

【CPU】core i7-860
【CPUクーラー】クーラーマスター風神鍛FANをCLUSTER UCCL12へ変更
【RAM】コルセア8G
【VGA】これ
【MB】 GIGABYTE GA-P55A-UD7 Rev.1.0
【SSD】INTEL X25-E 64G ×2(RAID0)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD20EADS
【Drive】PIONEER BDR-S03J-BK
【Case】ABEE 50D
【Power】ENERMAX MODU82+II EMD625AWT-II
【FAN】CLUSTER UCCL12 ×2
【SOUND】Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit

狭いケースに大量に詰め込もうと思っているので苦労しています。

Go-Roaderさんも、PCワンズ(pc ones)で尋ねるときは気をつけてください。

書込番号:10964264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング