『色が薄い。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『色が薄い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

色が薄い。

2010/02/15 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

当たり前なのかもしれませんが、テレビで見ているときと、それを録画(DR)してみる時では色が違います。
テレビでは鮮やかに美しい色も、録画を見ていると色が白っちゃけて薄いし、音もこもったような小さい音になります。
これって何かの設定で良くなるのでしょうか?それとも録画なんてこんなものなのでしょうか?
教えてくださいまし。

書込番号:10944930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/15 13:57(1年以上前)

>テレビで見ているときと、それを録画(DR)してみる時では色が違います。

前者の意味が複数に取れます

テレビ(32H9000?)のチューナーを使って放送を見ているとき なのか
BW870のチューナーを使って放送を見ているとき なのか
どっちなのか?です

前者なら32H9000の映像設定を確認ください
放送と入力(HDMI1?)の映像設定が同一ではない可能性があります

それと双方はHDMIケーブルでつないでます?

書込番号:10945004

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 DIGA DMR-BW870の満足度4

2010/02/15 14:32(1年以上前)

>テレビでは鮮やかに美しい色も、録画を見ていると色が白っちゃけて薄いし、音もこもったような小さい音になります。

BW870に付属のコンポジットケーブル(赤・白・黄色)を使っていませんか?

書込番号:10945109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/17 15:15(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
返信ありがとうございます。
32H9000はまだ買っておらず、テレビは5年ぐらい前に買ったアクオスです。
テレビのチューナーでテレビを見ているときは映像はきれいだし音も不満はありませんが、
BW870に録画しておいた番組をあとで見ると色が薄くて音も籠ったような小さい音になってしまいます。
いちいちテレビの映像調整を変えると、録画ではなくテレビをリアルタイムで見る時にまた戻さなくてはならないのが面倒で・・・。
なお、テレビとBW870はHDMIで繋いであります。

digitanさん
お返事ありがとうございます。
テレビとBW870はHDMIで繋いであり、BW870のチューナーでテレビをモニターとして見ている分には問題ありません。
録画されたものだけが白っちゃけてしまいます。

宜しくお願いいたします。m( _ _ )m

書込番号:10955452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/17 16:32(1年以上前)

音はどうかわからないけど
映像のほうはAQUOSのチューナーで見ている場合と
外部入力で見ている場合で設定が違うってパターンが多いですが

>BW870のチューナーでテレビをモニターとして見ている分には問題ありません。

つまりBW870のチューナーで
番組をリアルタイムで見ている分にはってことですよね?

一応取説には
「表示領域の広いテレビは、左右の映像が切れたり、色が薄くなったりします」って書いてあるけど…
(取説操作編P153)
録画した番組を再生しているときだけっていうのも?ではあります

書込番号:10955710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/17 17:29(1年以上前)

DRモードで録画すればレコーダのチューナーで直接見るときと原理的には全く同じに見えるはずです。録画の画質が悪いならそれは録画回路の異常でしょう。修理あるいは交換されたほうがいいでしょう。

書込番号:10955921

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/17 17:48(1年以上前)

録画モードが間違いなくDRであれば、見物人Xさんのレスのとおり同じ様に見えるはずです。
録画モードを今一度確認して間違いないなら、不具合の可能性もあります。

書込番号:10955986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/17 18:14(1年以上前)

 既出ですが故障か個体差によるものではないですか?
ソニーやパイオニア機ではデジタルチューナーDRモードでハードディスクへ記録した再生映像の時には、
細かな画質調整が可能です。
スレ主さんのお話を聞く限りは故障か個体差のような気がします。

書込番号:10956105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/18 00:09(1年以上前)

HDMI入力にして、リアルタイムでみているとき(DIGAチューナー)は正常で、追っかけ再生をすると異常になり、再生を停止するときれいに映っているということでいいでしょうか?
それならば、録画再生回路のどこかの不具合です。
かなり、大きな不具合ですので、新品との交換交渉をされることをおすすめします。

書込番号:10958330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 15:28(1年以上前)

みなさま
ご返信ありがとうございます。m( _ _ )m
今更言いにくいのですが、昨夜もう一度確認したら、テレビをモニター状態にして
BW870のチューナーで放送を見ていても画像は白っちゃけてました。

つまりHDにDRで録った番組は白っちゃけたBW870のチューナーの映像をそのまま録画していたというわけです。

この場合でも、やはり設定違いや調整不足などの可能性は低く、やはり不良品ということなのでしょうか?再度ご教示いただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10960541

ナイスクチコミ!1


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/18 16:12(1年以上前)

このままでいいの??? さん こんにちは。
ずっと拝見しており、これは故障かな?と思っていましたが・・・

>テレビをモニター状態にしてBW870のチューナーで放送を見ていても画像は白っちゃけてました。

これで故障の確率は少なくなったと思いますよ。

入力端子ごとの映像調整が違っている可能性が高いですね。
まず、TVのチューナーで見ている段階でTVの映像設定メニューの「明るさ」やその他の数値を控えてください。

次にDIGAのチューナーを通した・・・つまりTVをモニターにした状態で先ほどのTVの映像設定メニューを出して、先ほどの数値と比べてみてください。

違っていたら、TVのチューナーで見ている状態の数値と同じに調整すれば問題は解決すると思うのですが・・・

書込番号:10960656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/18 23:31(1年以上前)

まず、テレビチューナー視聴時の画面設定をメモしてください。
(ダイナミックかスタンダードであるか、あと、詳細画質設定が可能な機種ならば、その設定値)
そして、HDMI入力時の画質を上と同じ設定にしてください。
なお、画面の設定値は、入力ごとに個別に記憶されておりますので、ひとつを変えても、すべてが変わるわけではありません。

これで、同等の画質になると思うのですが・・・

書込番号:10963034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/02/19 16:56(1年以上前)

SXM10Gさん
返信ありがとうございます。
テレビの映像設定は全ての外部入力も含めてひとつだけという思い込みがありました!
外部入力ごとに設定できるんですね(@。@)

炎神レイアースさん
連日の返信ありがとうございます。

ただいま会社なので、帰ったらさっそくお二人のおっしゃる通りにやってみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10965670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/20 00:32(1年以上前)

直りました〜〜っっ!
アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。
外部入力ごとに色調整や音調整ができるとはおもっていませんでした。
基本的な間違いだったんですね(T_T)

助かりました、ありがとうございました。

書込番号:10967793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング