GV-MVP/VZ
地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ
BD-REへの録画した番組のコピーやDVD-Rへの編集してエクスポートは問題なくできるのですが、「エクスポート−編集してダビング」がBDの場合できません
編集後、ディスクを初期化した後に書込みを開始する時に必ず「内部エラーが発生しました(エラーコード=080004005)」と出て書き込めません。
使用したBD-Rはパナとソニーの日本製です。ソニーのBD-REも試しましたが駄目でした。
自分なりに調べて色々条件を変えて行いましたが駄目です。
何枚もBD-R駄目にして困っています。。。
試したことは
・仮想マウントソフトのアンインストール(smplayerだから関係ないかも)
・ウイルスソフト含めた常駐ソフトをすべて終了
・ソフトの条件変更(高速モードのon-off)
です。
パソコン:DELL Inspiron531、CPU:AMD Athron64 Dual-Core 2.9GHz、mem:4GB、os:Vista32bit-SP2
主なインストールソフト
DVD Shrink、DVDFAB6、PowerDVD8、バッファローBlu-rayDiscSuite、BunBackup、MicrosoftOffice2007、Lhaplus、Auslogics Disk Defrag、CCleaner、CrystalDiskInfo、EASEUS Partition Master 4.0 Home Edition、HD Tune、HWiNFO32 Program、Paragon Drive Backup™、ファイル名変更君 などです
IOのサポセンも全然つながらないし、ググっても出てきませんので、みなさんのアドバイスをお待ちしています。
書込番号:10945234
0点
書き忘れていましたが、ドライバおよびソフトは最新のものにバージョンアップしています。(ドライバ Ver.7.8.20.0/mAgicTV Digital Ver.6.42.00)
また、上記不具合はソフトバージョンアップ前も起こっていました。
視聴、録画・再生、iPEGからの予約等は全く問題なくできるので、この問題さえ解決してくれれば満足なのですが。。。
書込番号:10945435
0点
面倒ですが、以前のバージョン(CD)などから再インストールし直して最新バージョンまであげてみてはどうでしょうか?
Recordフォルダーだけ移動して、インストール後にRecordフォルダーを上書きすれば録画内容は消えなかったと思います。私は消えなかったけれど・・・(そこは自己責任でお願いします。)
書込番号:10945530
![]()
0点
BDドライブのメーカーは、どちらでしょうか?
書込番号:10949477
0点
Tduoさん
>面倒ですが、以前のバージョン(CD)などから再インストールし直して最新バージョンまであげてみてはどうでしょうか?
そうですね。それはやってないので時間があればトライしたいと思います。
もち、自己責任で(^.^)
hassiesさん
>BDドライブのメーカーは、どちらでしょうか?
バッファローのBR-PI816(ドライブはパイオニア)です。
書込番号:10950085
0点
http://buffalo.jp/download/driver/hd/br-pi816_fw.html
バッファローのBR-PI816のファームウエアのアップデートはやりましたか?
やっていて、この症状なら申し訳ありません。
あとは、作業フォルダを違うHDDのフォルダに変えてみてはどうでしょう。
作業フォルダの変更ですが。
Direct DiscRecorder for mAdicTVを開いて一番左下の設定とオプションを開きます。
環境設定を開いて作業フォルダで任意のフォルダに変更します。
書込番号:10950146
0点
バイクおじんさん、こんにちは。
私はVZではなくHZ3を使用しておりますが、
パイオニアのドライブで痛い目に遭いました。
相性という奴ですね。
書込番号:10950470
0点
みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます!
Tduoさん
>面倒ですが、以前のバージョン(CD)などから再インストールし直して最新バージョンまであげてみてはどうでしょうか?
→がんばって?やりましたが、駄目でした。(^.^)
CDから再インストールしてもソフトの設定(予約等)はそのままなのでWindows標準のアンインストール方法では完全に消せないんですかね。。。
僕には愛なんて必要ない!さん
>バッファローのBR-PI816のファームウエアのアップデートはやりましたか?
→やりましたが駄目です。
>作業フォルダを違うHDDのフォルダに変えてみてはどうでしょう。
→やってみましたが駄目です。
hassiesさん
>パイオニアのドライブで痛い目に遭いました。相性という奴ですね。
→まじですか!?。。。
ちなみにhassiesさんはどのようにされましたか?
症状と対策を是非お教えください。
書込番号:10950703
0点
綺麗にサポートソフトを削除する方法ならありますよ。
書き込み番号[10703155]の星めぐりさんの書き込みが参考になるかと思います。
やるなら自己責任というのは変りありませんが。
相性なら、BDドライブを取り替えるしかないと思います。
そうなると、BDドライブを買うか、チューナーを乗り換えるかの問題になると思います。
サポートセンターにメールはしたでしょうか?
相性だからしょうがないとかいうと、メーカーが怠けると思います。
書込番号:10950892
1点
私も相当に悩みまして、サポートは当てにもならず、
価格.comにカキコしたところ、優しい方がおられまして
把握したのです。
編集無しのコピー/ムーブは問題無し。
編集有りのコピー/ムーブは必ずNG
潔く、ドライブを交換しました。
これで、問題解決はしたのですが.....。
今回リリースされたVer3.25を入れたところ
問題再発です。
もう、こうなると単なるバグでは、すまされないと思います。
ちなみに、うまく動作していたVer3.23?だったかな?
ドライブはLG電子BH10NS30です。
書込番号:10950905
![]()
1点
GV-MVPシリーズと、パイオニアのBDR-203/BDR-S03Jなどのドライブでは
かなり問題があるみたいです。
自分は、GV-MVP/HX2 で BDドライブは BR-PI816FSB-BK を使っています。
パイオニア製、「BDR-203」「BDR-S03J」
BUFFALO製、「BR-PI816FSB-BK」(ドライブはBDR-230BK)
等で、
BD-RへのCOPY/BD-REへの編集してCOPYができないようなのですが
(「BDR-203」「BDR-S03J」は、他の方の書き込み ↓ などにて)
BD-Rへの書き込みができない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/SortID=10692917/
BDへ追記すると再生出来ません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10487268/
CM自動検出について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067052/SortID=10588211/
この数ケ月、色々と試した結果、自分の場合は
ソフトをVer.2.xxに戻す事でBD-REへの編集してCOPYは可能でした。
ドライバVer3.xx/ソフトVer.2.xxの場合でも
ドライバVer2.xx/ソフトVer.2.xxの場合でも、どちらでも可能でした。
ただ、Ver.2.xxのソフトの使用では、編集してCOPYは1番組のみ対応な事と、
BD-Rは未対応なので、BD-RへのCOPYはまだできていません。
しかも、一度Ver.3.xxにした後に、Ver.2.xxに戻すと
Ver.3.xxで録画した物は再生できない(エクスポートは可、編集画面のウインドウでは再生できるのに)。
Ver.2.xxにするとTV視聴で映像が出ない(netbookモードにすれば映像は出るが別の問題が・・・)ので
色々と不便になります。
Ver.3.25は、変更履歴にその辺りの事が載っていないので、
まだVer.3.23で使用していますが、番組名が文字化け、など色々な問題が起きています。
Ver.2.xxで出来ていたのに、Ver.3.xxではできなくなっているのは
(その機能が無くなってはいないので)ソフトの不具合だと思うのですが、
まだI-O DATAは全く対応していません。
自分の場合は最初の問い合わせは2009年11月末で、その後3,4回問い合わせて
上のカキコミなども出ていたのですがすが、
「 また、ブルーレイドライブについてですが、現在のところ、ご利用のブルーレイドラ
イブで問題があるなどの情報は頂いておりません。」
「 ご利用のドライブで同様の問題があるということも伺っておらず、BD-REでは問題が
ないことから、現状、BD-REでの運用をお願いするほかございません。
恐れ入りますが、情報がございましたら、改めてご連絡させて頂きたいと存じます。」
と、BD-REで編集してCOPYできないと問い合わせているのに、見当違いな回答などでした。
もうサポートに問い合わせるのも馬鹿らしくなったのですが、
サポートからは2ケ月以上連絡がありません。
・HPに、BD-Rへのエクスポートはダメなドライブは記載があっても、対応のドライブの記載が無い事。
・パイオニアのドライブは添付ソフトがある場合は「CyberLink」製の物が(多分)ほとんど、
で、「Corel」とは相性が悪いのかなと?
個人的には、それでダメなのかと?(疑いすぎかもしれませんが)
そして、DVDドライブでLG製を使っていた経験から(1,2ケ月で再生できなくなったのが幾つか出てきた)、
ドライブの信頼性なども考えて、BDドライブを変える事はせずに
パイオニア製BDドライブを使ったままで
編集せずにBD-RE、第二音声は入らない等だけどDVD-RW/DVD-R、などで使っています。
このままパイオニアのドライブに対応しないようなら、
今月末にでも、地デジの方を他のメーカーの物に変える予定です。
(他社でも他の問題が出るかとは思いますが、色々と検討してる最中です)
他の方が書かれているように、
BDドライブを変えるか、メーカーが対応するまで待つかしかなさそうな状況です。
書込番号:10954003
![]()
2点
hassiesさん Hawk4さん
大変興味深く有用な情報群、ありがとうございました。
こりゃ、こまったもんですね。パイオニアユーザー多いでしょうに。。。
I/O何とかせー! って感じになりますね。
これじゃあユーザーはピクセラに流れてしまいますね。
LGのドライブを買い増して試すのも勇気が要りますね。(パソコンもう一台買うつもりなのでそれ用にパイオニアドライブ使うかな。。。)
ソフトのバージョンアップに一縷の期待。ってとこですね。
しばらくはBD-REにコピります(T_T)
黙ってちゃ何も変わらないんで、サポートにもメール送りつけます(笑)
書込番号:10959679
0点
はじめまして、私もパイオニアBDドライブ BDR-205で同じ症状がでる為
IOに問い合わせてみたところ
他社製ドライブの場合動作の検証を行なう事ができず、
対応を保証いたしかねるものとなります
とのことでした。しかしデジタルチューナーは著作権の問題で録画→出力を
1つの商品で完結させなければならず、エクスポートソフトを強制すると言う事は
推奨ドライブを指定して無い限り、少なくとも市場のシェアの多数を占めている
ドライブ(LGとパイオニア)を
テストしなければならないのではないでしょうか?と問い合わせてみました
ご連絡いただきましたドライブと全く同一型番ではございませんが(おそらくBDR-203)
、弊社でもパイオニア製ドライブで、動作検証させていただきたいと思います。
との回答をいただきました。どうやら今後の対応には期待できそうです。
書込番号:11022064
1点
Poron32さん
吉報ですね!
Poron32さんのご尽力に万歳!です。
私も先日、サポートに「パイオニア製ドライブへの対応をしていただけないとピクセラに乗り換えます」とメールしました。一度返事が来てメールに書いてあった対策を色々試したけどやっぱり駄目で、また返信しました。今はその返事待ちです。
わざわざIOのブルーレイドライブ買うって現実的じゃないですしね…
やはりユーザーが声を上げないと変わっていかないんですね。
まあとりあえず希望が見えたってことですね。
書込番号:11022416
0点
横槍失礼しますm(_ _)m
パイオニアドライブでメニューの編集してダビングがグレーアウトせず動いていた状態をお知らせします。
偶然から発見したのですが、チップセットのSATAモードがIDEだった時はmAgicTV4.19,パイオニアドライブBDR-207JBK・BR3D-PI12FBS-BKでも正常にダビング編集出来ていました。
AHCIモードからIDEモードに移行するには多分、OSを再インストールするしかありません。
また、IDEモードは安定していて古いドライブでも問題なくシステムとして動かせますが、SATAドライブのパフォーマンスが体感出来る程落ちる場合があります。
再インストールする事が避けられる場合、SATAポートを個別にIDEモードに設定出来るマザーボードでない限り、
・TV閲覧録画編集用PCを用意
・パイオニアドライブを諦める
・比較的新しいバージョンのmAgicTVを諦める
しかない様です。
書込番号:15538557
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/VZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/04/24 22:17:25 | |
| 5 | 2014/10/06 9:30:28 | |
| 2 | 2013/10/20 14:53:20 | |
| 2 | 2012/06/08 20:34:11 | |
| 0 | 2012/05/20 17:19:49 | |
| 4 | 2012/06/07 10:56:37 | |
| 2 | 2011/06/25 7:16:04 | |
| 8 | 2011/06/25 0:13:13 | |
| 2 | 2011/10/22 7:36:58 | |
| 0 | 2011/04/07 21:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



