『配線について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について

2010/02/17 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 Taro~~さん
クチコミ投稿数:5件

レコーダーを接続したら、地デジは映るのにBSが映りません。テレビでは普通に映ります。
かんたん設置設定の「衛星アンテナの種類」のところでは、設定できませんでした。テレビの衛星アンテナの電源をオンにすると「アンテナの接続に不具合があります」と出てしまいました。(すぐ消えますが)なので、オフに戻しました。
ちなみに衛星デジタルアンテナを立てています。配線は分波器とHDMIでつなげました。
とてもつたない内容でわかっていただけるか不安ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10958126

ナイスクチコミ!0


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/17 23:49(1年以上前)

BSアンテナに電力を供給する/しないの項目が
初期設定メニューのどこかにありますので、
そこを「ON」にしてみてください。

書込番号:10958185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/02/17 23:50(1年以上前)

BS入力にアンテナ線刺さってますか?

書込番号:10958189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/17 23:53(1年以上前)

レコーダーのBS・110CS入力にアンテナ線接続しましたか?
分配器を使用されているなら全端子電流通過型でなければ問題が発生します。
接続後、衛星アンテナの電源設定を行って電源をオンにしないと大概は駄目ですよ?
只、家中の端末が地上波とBS・110CSが混合された状態なら電源設定は集合住宅方式
なので電源設定はオフで問題ありません。

書込番号:10958225

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro~~さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/18 00:06(1年以上前)

早速お返事をいただき、ありがとうございます。
ここまで自力でやったので、みなさまのアドバイスを参考に、なんとかやってみたいと思います。
またわからないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10958306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/18 00:11(1年以上前)

アンテナ線は何を使ってますか?
市販のねじ込み式に加工された専用の線に替えてみてください。

>テレビの衛星アンテナの電源をオンにすると「アンテナの接続に不具合があります」と出てしまいました。

アンテナ線の加工が悪い(中でショートしている)ように思います。
端末の加工を確認された方が良いと思います。

あとは、アンテナ線自体が悪いなどが考えられますが、接続に関する詳細情報が不明なので、判断が付きません。

書込番号:10958336

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro~~さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/18 19:47(1年以上前)

みなさまのアドバイスを元に確認したところ、なんとBS入力にアンテナ線が刺さっていませんでした!!お恥ずかしい〜
そこでまた質問です。

・壁からのBSのアンテナ線は分波器で分かれて、レコーダーの地デジの差込口とテレビのBSの差込口に差し込んでいます。これをレコーダーのBSに繋ぐには、分配器をつけて線を増やせばいいのですか?そして、分配器は素人につけられますか?

・取説に出ているのですが、テレビのVHF/UHFのところにもアンテナ線を繋げるんですか?

それと、アンテナ線は何を使っているか?とのことですが、何だかわかりません。ねじ込み式に加工された線というのは、電器屋に行けばわかりますか?

書込番号:10961580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/18 20:09(1年以上前)

普通に、TVのアンテナ線を、レコーダにつないでレコーダのアンテナ出力からTVにつなぐだけです。
アンテナ線は、BS用と書かれたねじ込み式が良いです

書込番号:10961704

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/18 20:18(1年以上前)

こちらを参考に・・・

http://panasonic.jp/support/mpi/connectionnavi/

書込番号:10961767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/18 20:26(1年以上前)

>壁からのBSのアンテナ線は分波器で分かれて、レコーダーの地デジの差込口とテレビのBSの差込口に差し込んでいます。

分波器から先はVHF/UHF(地上波)もBS/CSも
BW570のほうにつなぎます
BW570のそれぞれの出力からテレビの入力につなぐ
いわゆる数珠繋ぎでいいです

アンテナコードはF型接栓っていうねじ込み式がいいです
とりわけ4CFBとか5CFBの太いタイプの方がベターです

書込番号:10961818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Taro~~さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/18 21:06(1年以上前)

いろいろアドバイスして頂き、ありがとうございます!
また試してみますね!

書込番号:10962063

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taro~~さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 00:42(1年以上前)

ついに配線が繋がり、BSが映るようになりました!
アドバイスしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

パナソニックのつなぎ方ナビがわかりやすく、それでみなさんの言っていることがようやく理解できました。
途中、もう電器屋さんに頼むしかないかなと思ったのですが、諦めないでよかったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:10963461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング