『買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いました。

2010/02/20 09:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 テリ山さん
クチコミ投稿数:12件

DVDの評価が結構いいみたいですが、液晶テレビで昨日DVDを見たら画像が汚いです。アナログTVでプレステ2で見た方が綺麗です。
ケーブルはHDMIです。何かあるんですか?宜しくお願いします。

書込番号:10968865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/20 09:36(1年以上前)

設定でアップコンバート入・切の所を確認してみる。
BDやDL映像が綺麗なら接続に問題無いと思われますので、DVDはそんな物です、過度の期待はしないようにと言うことですね。

書込番号:10968890

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 テリ山さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/20 09:49(1年以上前)

こんなもん何ですか…
DVDにはがっかりです。
有り難うございました。

書込番号:10968939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/20 09:49(1年以上前)

アナログTV 対 液晶テレビでは画面サイズが液晶テレビの方が大きくて、単純に荒さが目立つだけではないでしょうか?
プラス、ニックネーム登録済み多すぎさんの言われるとおりです。

書込番号:10968945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/20 10:00(1年以上前)

TVとDVDは何でしょうか?
40インチ以上のフルハイビジョンTVで古い映像のDVD(たとえば韓国ドラマのような)組み合わせだとアプコンしようが、どうしようも無いですね。

書込番号:10968995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 10:25(1年以上前)

元のソフトの画質とそこそこ大きい画面さえあれば、けっこう良いところまで行くとは思いますが。
他の最近の、質の良いDVDも見られましたか?

私は日立Wooo P50-XP03を持ち、 50PIONEER BDP-120持ってましたが、
DVDアップコンバートのために買いましたよ。
元々DVDアップコンバート機能はBDP-120にもありましたので、
すごい差とは言えませんが、それでも納得できましたよ。

書込番号:10969108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 10:38(1年以上前)

アナログ&PS2のほうが奇麗だとおっしゃるのであれば以上ではないでしょうか?

私はパイオニアDV-310&REGZA32型でDVDをみていたものですが、PS3で鑑賞して見て

あまりの奇麗さに驚きましたよ!

個人的に5倍(自分基準ですが)はきれいになりました。

そして購入したまま何もいじらない設定できれいでした。


もちろんブルーレイにはおよびませんがせっかくなので テリ山さんにも感動を味わって

ほしいです!

実際、どう汚いのかなど詳細を書かれてみてはいかがでしょうか?

解決の糸口になるかもしれませんよ!

書込番号:10969161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/20 11:05(1年以上前)

>液晶テレビで昨日DVDを見たら画像が汚いです。

ひと口に液晶テレビと言っても、メーカー・機種により画像処理回路の性能に差があり、
SDソースをかなり良質な画質で表示出来る機種もあれば、どんなプレーヤーを持って来ても
駄目な機種もあります。

例えば、レグザZシリーズとPS3の組み合わせなら、ブラウン管並みとは言わずとも
かなり満足の行くSD画質が得られます。
ナナオのPC兼用モニターなら、更にブラウン管に肉薄します。

逆に、シャープの16型WXGA機などは、小画面だから綺麗に見えると思いきや、
SD表示は酷いものです。

という訳で、「液晶テレビだから駄目」なのではなく、たまたま使用されている機種が
SDソースに向かない機種なのでしょう。

書込番号:10969288

ナイスクチコミ!6


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/20 11:24(1年以上前)

アナログTVにPS3を接続してみると、どうなるのでしょうか
DVDによっては大画面で再生すると画面が荒くなったりしてしまうのは仕様だと思ってます

書込番号:10969369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/20 11:32(1年以上前)

前提として液晶テレビでDVDを綺麗に見るということ自体が根本的に無理なので
それをある程度まで見れるようにするということにおいて、PS3は他のプレイヤーに比べて優秀で、それが3万で買えるので評価されているのです。
地デジやブルーレイのように見れると思っていたならそれは思い違いというものです。
解像度の違いを理解すればわかると思います。
他のプレイヤーで見たらその差は分かると思いますけども、ほんとに綺麗に見たいならブルーレイを見るべきですね。

書込番号:10969399

ナイスクチコミ!4


スレ主 テリ山さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/20 12:09(1年以上前)

みなさんご丁寧に有り難うございます。接続はレグザ42z9000でHDMIで繋いでるだけです。音楽DVDをよく見るので、見た所全体的にボヤけるというか、くっきり感が全くなく、何万人といるお客さんが全然自然じゃないです。見たのは3年位まえのソフトです。感動したいんで試しに最新のDVDレンタルして見てみます!
全くの素人で申し訳ないです。

書込番号:10969561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 12:30(1年以上前)

スレ主さんは単にフルHDの映像に慣れてしまっているだけですね。
DVDは昔からクッキリになんて映りません。

書込番号:10969647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/20 14:00(1年以上前)

PS3の設定が違っているとか無いですよね・・・。
あれってHDMIでつなげば勝手に自動設定になるんでしたっけ?
自分の旧型なので分かりませんが。

書込番号:10969969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/20 14:03(1年以上前)

レグザZ9000+PS3で満足出来ないとなると、結構要求水準が高いと言えます。

SDソース専用に、ナナオのモニターFX2431か、ソニーXEL-1(生産完了)を
手に入れるしかないと思います。

書込番号:10969978

ナイスクチコミ!4


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 14:11(1年以上前)

あの…アナログTVってブラウン管のことでしょうか?
ブラウン管のインターレース画像って意外と綺麗に見える。

精細でないが走査線で整理されクッキリハッキリ
ギラギラだがコントラストも強調され見栄えがいい発色
早い動きにに対しての追従性に優れる(液晶の倍速は不自然)

DVDはSDソースですから、そもそも液晶大画面でボケて当然
PS3アプコンの性能も値段にしては良いというくらいの性能

家ではPS3とDVD-3930(クロック換装し内部配線も弄った改造版)
SONYの50型液晶で比較しましたがアプコン後の精細さは歴然、
圧倒的に後者が良くPS3はボケボケで見てられませんでした。

ちなみにその改造費用やケーブル交換含め40万程かけた DVD-3930も
健闘はしてますが 3万円もしない PS3 の BD のほうが当然綺麗。

長文になって申し訳ありませんが簡単にまとめると
PS3のアプコンに過剰な期待はせず 素直に BD で観よう!

DVD でしか供給していないものなら妥協するか…もしくは
大金かけて専用機を改造する異常者になるしかないね(私です)

書込番号:10970002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/20 14:28(1年以上前)

とりあえず「現実を知る」事から始める事ですね・・・・

まず、PS3とZ9000をきっちり繋ぎ、設定を間違いなく終える。これが大前提。

そしてPS3アップコンOFF(Z9000内の補完)とPS3アップコンON(PS3の補完)を見比べ、それぞれの画質の差と処理の違いを見極める。

「画像が汚い」と闇雲に思うのでは無く、如何にソニーや東芝が「低解像度の映像を高解像度に補完伸張しているか」というのを考えるようにする事です。

たかだか720×480の解像度の映像を1920×1080に伸張しているんです。他のメーカーのようにただ単に伸張していてはそこまでの画質は絶対得られません。それほど高度な処理をお互いのメーカーは行っています。それを良く意識して機器を使ってあげて下さい。

書込番号:10970063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/21 02:30(1年以上前)

画面の大きさが違うものを比べたら、小さいほうが綺麗です。密度が高いのだから当たり前。遠めに暗めに傘の中です。

で、PS3が偉いのは単に拡大したより綺麗に見えるよって点です。
ソースによっては「ちょっとボケてるかな」くらいには綺麗になります。

でも、お使いのTVは超解像技術入りみたいだからそもそもPS3といい勝負なのでは?
是非いろんなソースで比較してレビュー書いて欲しいところですけどね。

書込番号:10973674

ナイスクチコミ!2


スレ主 テリ山さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/02 10:19(1年以上前)

みなさんこの度は親切に対応していただき有り難うございました。遅くなって申し訳ありませんが、レンタルなどで比較した所ソフトによって違いました!
今は満足してます!
勉強になりました。

書込番号:11020956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング