『F70EXRとDSC-WX1 について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『F70EXRとDSC-WX1 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F70EXRとDSC-WX1 について

2010/02/21 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 ehimeFCさん
クチコミ投稿数:4件

F70EXRとDSC-WX1のどちらを買うか悩んでいます・・・
使用目的はボク今年で高校卒業なので記念撮影などに使いたいと思います。
実際に二つとも実物を見たのですが、FinePixの方はかなり重いという印象をうけました。
普段使うのだったら別に重さは気にならないのですが、卒業式みたいな場面だったら重いのはちょっと気になります。
性能はFinePixのスーパーCCDハニカムEXR、サイバーショットのCMOSともとても気になります。
値段はFinePixのほうが安いということもあり悩んでいます・・・(なるべくお金かけたくないんで)
何かアドバイスをお願いします。

書込番号:10975070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/02/21 18:15(1年以上前)

myカメラは初めてですか?

カメラって、持ち歩いて・取り出して・シャッターを押して、はじめて写るので、
大きいとか重いとか感じるモノよりも、かっこよく持ち歩けるモノを選ぶ方が、結局良い買い物になると思いますよ。

書込番号:10976560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/21 23:05(1年以上前)

F70とWX1、共に現在、コンデジにおけるプライスパフォーマンスが高いモデルですね。
基本、どちらを買ったとしても、後悔することは無いと思います。

スペックにおける比較はこれまでにも何度もスレに上がってきてると思うので、そこを参照してもらうとして…

スレ主さんが実機をみて、手にとって見て、F70が重いと思われたのであれば、それは大きなマイナス評価になると思います。
たとえ、スペック的に優れていても、使う人がそれを重くて取り回しにくいと感じるようであれば、そのカメラはその人にとって満足行くものでは無いということです。
(所詮、カメラは使いまわして何ぼのもんなので、重くて使いにくいというのは本人にしか感じ得ない大きなマイナス評価です)

性能的に、WX1の方が暗所にも強いとか、F70の方が10倍ズームでいいとかいろいろありますが、使って何ぼのもんですから、スレ主さんが2機種の性能を相対的に比較した上で、気になる重さが妥協できるものなのか、よく見極めて買われればいいと思います。


ぶっちゃけ、どっちかっても、綺麗な記念写真が撮れますよ!
(値段もどっちもかなりこなれてきてるし)

書込番号:10978396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ehimeFCさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 23:26(1年以上前)

>>撮人不知さん
myカメラは初めてです!

大切なことを忘れてました(汗)
やはり長く使っていくものだから性能だけでなく、見た目も大切ですね!

書込番号:10978564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ehimeFCさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 23:32(1年以上前)

>>carkun0929さん
やはり「重い」と感じるのはマイナスですか・・・

近日中にまた電機屋で実物を見て触って考えたいと思います!!

書込番号:10978619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/21 23:49(1年以上前)

重いのもマイナスになるとは思いますよ。
ただどれほどの重さに感じるかは、スレ主さんの感覚の問題です。

重くて取り回しにくいと感じるならばマイナスでしょうが、WX1と比べれば重いけどまぁ〜これくらいなら許容範囲かなって思われるようであれば、マイナスにはなりませんし…

実際に店頭で店員さんの目にひるまず、盗難防止用のコードなどもはずしてもらったり(コードが付いたままだとなかなか日頃の使い勝手的な確認がしにくいですから)してでも、いろいろ試してみるべきだと思いますよ。

良い買い物してください!

書込番号:10978768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ehimeFCさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 00:17(1年以上前)

今日電機屋に行き、実際に2つを触ってみました。

やはりF70はかなり重たく、WX1はちょうど良い重さで、改めて触るとF70は厚くデカく、WX1は薄くコンパクトでした!!

今はWX1に気持ちが傾いていますか、最後に気になるのはソニータイマーですね・・・
ボクの持っている、すべてのSONY製品は買ってから一度は修理に出しました(汗)

ボクの考えは.comの最安値と比べると少し高いですが、カメラのキタムラで5年保証付けて貰おうと考えています!

書込番号:10984227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング