『待受の消灯』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受の消灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

待受の消灯

2010/02/22 02:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:7件

操作を終了したとき、(バッテリー消費しない為にも)すぐに待受を消灯する方法ってありますか?

サイドボタンを押すと消えるのですが、机に置いて操作していた場合、わざわざ手に持ち直さばければいけないので、他に方法はないかと…。

点灯時間を最短の15秒にすると消灯まであまり気になりませんが、長文メールを読んでる時に15秒で消灯するのは早く、消灯したい時だけすぐに消灯する方法はないかと思ってます。

ご存知の方がいたら、教えて下さい(>_<)

書込番号:10979474

ナイスクチコミ!0


返信する
まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/22 08:30(1年以上前)

他の携帯でもそうですが、消灯時間の基本は、何も操作しない時間が何秒たったら消えるですから、ご希望通りの操作は難しいかと。
ショートカットでボタンでも割り当てられれば問題ないでしょうが、今の操作方法が一番確実なのでは?

書込番号:10979938

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/22 15:37(1年以上前)

この機種持っていませんが、04Aでは画面下のロックするボタンを押すと
画面消灯していました。この機種ではサイドのシャッターボタンではないですかね?
一度試して見てください。

書込番号:10981330

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/22 15:40(1年以上前)

>サイドボタンを押すと消えるのですが、机に置いて操作していた場合、
>わざわざ手に持ち直さばければいけないので、他に方法はないかと…。
すみません、読み飛ばしていました・・・となると、多分無いでしょうね
(画面側ひっくりがえして消えるのは、音だけなんですよね〜?)

書込番号:10981337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/22 22:22(1年以上前)

やはり出来ませんねf^_^;
サイドボタンで我慢することにします。
返信ありがとうごさいました。

書込番号:10983347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 22:23(1年以上前)

昨日購入し、同じ悩みを持ってました。

私はオリジナルEcoモードで「画面表示時間」を少し長めに設定し、「クローズ後点灯時間」を3秒にしています。
普段はスリープに入るまで長めになり、早くスリープにしたいときはスライドを閉めることで3秒後にスリープするようにしました。
右手だけで本体を操作している時にはシャッターボタンを押してスリープするよりスライド開閉するほうが楽です。

0秒に設定すればすぐにスライド閉めると即スリープしますが、それはそれでスライド閉める度にスリープするので困ります。

終話ボタンでスリープしてくれるといいのに。

書込番号:10983350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 18:17(1年以上前)

同じ悩みを持っている方がいてよかったです。
ホントですよね、どこかのボタンに対応してくれれば文句ないのですが…。
まぁ仕方ないですね^_^;

書込番号:10987133

ナイスクチコミ!0


TIBYさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 19:32(1年以上前)

私はスライド後、「0秒で消灯」に設定して使っています。
閉じたまま使用した後、3分の1程度スライドさせて閉めると、即消えます。

開いて使用した後何もせず閉じると、JAMMINGさんのおっしゃる通りいちいちスリープしてしまいますが、液晶にタッチしながら閉じるとスリープしませんから、不便は感じていません。

机に置いたままっということではありませんが、いかがでしょう。。

書込番号:10992504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 12:57(1年以上前)

TIBYさん
私もその設定でしばらく試してみます(#^.^#)

書込番号:10996125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング