『AVCHDごと保存した場合のPMBマップビューについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『AVCHDごと保存した場合のPMBマップビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY

スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件

ここ最近の映像から、皆さんの書き込みを見てAVCHDフォルダ毎に保存し始めました。
ところが、PMBでマップビューが使えなくなりました。
両立は難しいのでしょうか?

カメラ(CX500V)に残っている映像を確認したところ、カメラ上ではマップビューで撮影地が確認できますので、GPS情報は存在しているのですが、やはり無理なのでしょうか?

書込番号:10986771

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/23 23:34(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/4/ThreadID=4-3/
PMBでのサムネイルをマウスでつかんでsnGPSに落とすと
Googleマップで見られるようにはできます。

書込番号:10989074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件

2010/02/24 20:25(1年以上前)

うめづさん、ありがとうございます。
いつもビデオ板で拝見しており、貴殿の書き込みは非常に参考にさせていただいております。
こちらのソフトはご自分で作られたのですか?
早速DLして使わせていただきます。

でもやはり、PMBでは両立できないんですね。ファイル形式が違うからでしょうか?

書込番号:10992768

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/24 22:06(1年以上前)

PMBでPCに取り込むとGPSデータを保管してくれるんですけど、
エクスプローラでコピーしてから画像を解析しても
m2tsからGPSデータを管理ファイルに移してくれるわけでもないので
こんな感じになってしまっています。

地図から手動で指定するか、Application Dataフォルダ以下にある
PMBのデータベースファイルに埋めこまないといけないので面倒ですね。
他に方法も無さそうなので使ってやって下さい。
手持ちのバージョンでは軌跡表示用のファイルを吐き出すように
なっているのでいずれお見せできたらなと思います。

書込番号:10993388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件

2010/02/24 22:29(1年以上前)

なるほど。
そういうワケだったんですか。
AVCHDファイルごと保存しておけば、将来カメラを買い換えた場合も融通が利きそうですので、うめづさんのソフトを活用させてもらいます。

>手持ちのバージョンでは軌跡表示用のファイルを吐き出すように
なっているのでいずれお見せできたらなと思います。

ぜひお待ちしております。

書込番号:10993555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然売れてないんですね 1 2025/08/24 10:02:23
動画の保存について 6 2025/08/08 20:15:54
FX30のBluetooth機能の故障について 11 2025/08/09 11:25:35
このビデオカメラのバッテリー 11 2025/07/12 13:28:48
フルハイビジョン(1080P)映像の画質について 11 2025/07/03 13:53:12
ビデオカメラ用のマイクについて。 1 2025/06/25 13:49:33
室内撮り 15 2025/06/28 5:24:43
PlayMemories Home 8 2025/06/10 19:04:14
もう時代遅れ 28 2025/06/14 14:53:04
送料込み 税込 35400円 HDR-CX680-W 0 2025/06/08 0:47:17

「ビデオカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 138977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング