『終了』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-B40SJの価格比較
  • ER-B40SJのスペック・仕様
  • ER-B40SJのレビュー
  • ER-B40SJのクチコミ
  • ER-B40SJの画像・動画
  • ER-B40SJのピックアップリスト
  • ER-B40SJのオークション

ER-B40SJ富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月 1日

  • ER-B40SJの価格比較
  • ER-B40SJのスペック・仕様
  • ER-B40SJのレビュー
  • ER-B40SJのクチコミ
  • ER-B40SJの画像・動画
  • ER-B40SJのピックアップリスト
  • ER-B40SJのオークション

『終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-B40SJ」のクチコミ掲示板に
ER-B40SJを新規書き込みER-B40SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

終了

2010/02/24 11:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 富士通ゼネラル > ER-B40SJ

スレ主 晴天♪さん
クチコミ投稿数:4件

2003年に購入。
昨年辺りから突然冷凍庫のみの温度が上がるという
異常はあったものの、1〜2回なので偶然だと思っていました。
すると今月になってから異常音、冷凍庫の温度が
-10℃〜-2℃を往復し始めました。

一度修理に来てもらって基盤を取り替えてもらったものの、
その後冷凍庫は-27度に。するとみるみる-7度〜-2度で
またもや不安定に。E020の表示がつらい。

昨日もう一度来てもらってみてもらったところ、
野菜室・製氷室の裏を剥がして点検。
がっつり霜がついていました。
その霜の付き方が「ガスの機能異常の時につく付き方」
と確か言ってました。

結局「お客さま、この冷蔵庫はもう無理ですね」と。
8年しか使えなかったけど。
音が結構うるさかったけど。
デザインが気に入って買ったので、満足でした。

書込番号:10990899

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/25 10:23(1年以上前)

スレ主さん

とりあえず、電源を抜いてドアをあけて半日以上ほったらかしにして下さい。
本体の下にある水受け皿に霜が溶けて水一杯になります。
再度、電源を入れて様子を見て下さい。
以外に直る可能性が高いです。

冷蔵庫の中身は発泡スチロールの箱を用意すれば良いと思います。

参考にして下さい。

書込番号:10995636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/25 22:40(1年以上前)

              ・・・こんばんは〜・・・

        (typeR 570Jさん)の提案はいけるかも知れませんよ!!
        駄目もと・・・試行価値あると思います。
        私は体験してませんが、以前に体験のお話しは聞いています。

書込番号:10998555

ナイスクチコミ!1


スレ主 晴天♪さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 10:48(1年以上前)

まさかレスをいただけると思いませんでした。
お二方ともありがとうございます!

冷蔵庫がおかしくなってから、目の前の箱で必死に検索したところ、
typeR570Jさんのおっしゃる方法が確かにありました。
中をとって一晩おいてストーブをあてました。
確かに温度は下がりましたが、一時しのぎでした。
冷凍庫は戻っても、製氷室は全く機能しませんでした。

直してもらってから一週間経ちましたが、
また氷が溶け始めました。もう終わりですね。

こんな例もあると言うことで。
今後故障した人の参考になればと思って書き込みしました。

書込番号:11016050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ER-B40SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷トレーの清掃について 2 2010/06/05 0:54:24
終了 3 2010/03/01 10:48:55
液晶が光って、音が鳴り続けます。 3 2009/08/16 19:39:39
停電が復旧しても自動的に電源が入らないのですが・・・ 0 2008/09/07 11:37:33
対応がとても良かったです 2 2006/04/13 14:47:46
色々ありました 1 2004/04/15 18:12:04
静かですよ 0 2004/01/12 10:02:45
気に入ってます〜 0 2003/12/31 9:05:09
うるさくて寝不足... 1 2003/12/30 7:16:16
満足してます 2 2003/10/06 20:27:01

「富士通ゼネラル > ER-B40SJ」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

ER-B40SJ
富士通ゼネラル

ER-B40SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月 1日

ER-B40SJをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング