『厳寒の撮影について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

厳寒の撮影について

2010/02/25 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

明日から、札幌、旭川と家族旅行するので、D700と常用のAFS24-70 F2.8Gを持参する予定です。
旭山動物園やモエレ沼公園など、外での撮影が多いのですが、機材について注意すべき事があれば、是非アドバイスをよろしくお願いします。(結露対策とかあるのでしょうか?)

書込番号:10995045

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/25 06:19(1年以上前)

結露が起きやすいのは、寒い戸外から暖かい部屋に入った時なので部屋に入る時はカメラはバッグの中に入れたままにしておき部屋の暖かさになれるまでカメラを取り出さないこと

それと電池の減り方が速くなるので、できれば予備電池があった方が良いでしょうね。
昔、予備電池を持ってなかった時に雪祭りを撮影していて電池切れになったことがあります。
どうしょうもないので電池取り出して手の平で暖めてからとり続けたましたが、電池も寒さには弱いですね

あとは少し大粒の雪が降っている時はレンズフードつけてないと、フィルターとかレンズ面に雪が付いて撮影に影響があるのでフード忘れずにということでしょうか

書込番号:10995056

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/25 06:40(1年以上前)

>機材について注意すべき事があれば

旭山動物園ではフラッシュ撮影はしないようにしましょう。
(怒られます)

書込番号:10995083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 07:12(1年以上前)

MOGI_BEAR さんはじめまして。
今時期でしたら北海道もそんなに寒くはないですよ0度位にはなりますが・・・

大粒のベタ雪等が良く降ってきますので防水対策もされたほうがいいと思います。

書込番号:10995123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/25 07:21(1年以上前)

厳寒の値での撮影では、機材に不用意に息を吹きかけたりしないこと霜になって凍りつきます。(特にレンズ・ファインダ)
またつけたままでも操作しやすい手袋を用意しましょう。

>旭山動物園
既に厳寒ではないかもしれませんね、失礼。

書込番号:10995137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/25 07:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モエレ沼公園は、私のよく行くところではないですか
外は雪がまだ多いですので、歩く道の無いところではかんじきが要りますが
多分ピラミッド館の売店で貸してくれたと思います、今はどうか要確認が必要です
反対に中は温室みたいに暖かいですので最初に中で撮ってから外の撮影をされるといいでしょう

書込番号:10995142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/25 08:20(1年以上前)

MOGI_BEARさん おはようございます。

 家族旅行、楽しみですね。
 モエレは風が強いかもしれません。旭川はそれほど寒くはありませんが時間が経つにつれて体の芯まで冷えてきますので留意してください。

 カメラ対策は他の方も言われていますが、結露に気をつけることですね。
私はタオルを携行しています。カメラやレンズにかければ雪よけにも成りますし、機材が冷たくなるのを多少は回避でき、結露対策対策にも有効です。
 寒さよりも冷たくなった機材を持つことで手が冷たくなり、体まで冷えることにもなります。
 ファインダーが曇りやすいのでブロアーがあると良いかもしれません。

 旭山の館内では、屋外よりも足元が滑りやすいのでご注意を。

 運が良ければオオカミの遠吠えに出会えるかも・・・楽しまれてください。

書込番号:10995281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 08:29(1年以上前)

通勤している間に、沢山の返信有難うございました!!
Frank.Flankerさん、電池は3本フル充電でもっていくようにします。AFS24-70 F2.8Gはでかいフードが着いていますが、(本来の目的ではないですが)雪対策にも活躍しそうですね〜。
ココナッツ8000さん、肝に銘じて、フラッシュはたかないようにします。D700よりも、家内のコンデジのほうが問題かもしれません。発光禁止に設定させなくては。
デジズキさん、気温はそんなものですか!防水対策、気をつけます。アドバイス有難うございます。
hotmanさん、ありがとうございます。気温0度くらいなら、心配ないですね。昔、冬に気温がマイナス30度くらいまで落ちる場所に6年間住んでいたので、いろんなものが凍ってしまう経験をしました。もっと寒いところに撮影に行くときには、「息をかけないように」を思い出すようにします。
メルモグさん、そうですか!よく行かれるんですね。ご指摘の通り、かんじきは貸し出しているようです。その他の雪遊びの道具も貸しているようなので、それで子供たちを遊ばせようと考えています。夏もきれいな場所のようですね。是非次は雪のない季節にも訪問してみたいです。

書込番号:10995309

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 08:31(1年以上前)

gajitojunさん、詳細なアドバイス、有難うございました。冬の旭山は初めてなので、楽しみです!すべって大惨事にならないように気をつけます!

書込番号:10995312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/02/25 09:23(1年以上前)

今週はとても暖かいです。

朝夕はブラックアイスバーンになりますので注意して下さい。

*旭川地方

http://www.jma.go.jp/jp/week/302.html

*札幌地方

http://www.jma.go.jp/jp/week/306.html

書込番号:10995445

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 12:24(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん
情報有難うございます。気をつけるようにします。
出身は千葉ですが、寒いところに住んでいたり出張したりすることが多かったので、私自身は雪にも凍結にも慣れているのですが、静岡生まれの家内や、東京育ちのチビたちには、十分注意させないと・・・ですね。

書込番号:10996012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/25 12:27(1年以上前)

>家族旅行

個人差ですが、d700や24-70のような重い機材が迷惑なので、私でしたら、そういう同伴者には置いていくよう全力で説得します。
撮影旅行なら別ですが。。

書込番号:10996018

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/25 12:51(1年以上前)

3月になればもう大して寒くもないですが・・・
昼間の融解と夜間の凍結で圧雪路面が滑りやすいと思います。
特に旭山は傾斜路が多いので、転倒にお気をつけください。

書込番号:10996102

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 17:44(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん
おっしゃる通り! こんな重い機材を持ち歩くのは頭が悪いのかもしれませんね。(笑)
でも、小生かなりデカイので、正直なところあまり苦にならないのです。
大男、総身に知恵が・・・というヤツかもしれませんが。(笑)

ssdkfzさん
十分注意するようにします。皆さん、ご親切に有り難うございます!!

書込番号:10996992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/25 19:45(1年以上前)

MOGI_BEARさん 
もしかしたら28日日曜日に私、モエレ沼にいくかもしれません
模擬結婚式があるとか書いてましたので
花嫁さんがいるなら行こうかなって思ってます

書込番号:10997470

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 21:50(1年以上前)

おー!そんな素敵な企画が!ちょっと早いですが、春ですねぇ‼
残念ながら、28日は東京への帰途の予定です。
良い写真が撮れるといいですね!
純白のドレスを、雪をバックに撮影するのは難しそうですね。(模擬結婚式は、室内で行うのかもしれませんが)

書込番号:10998227

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/25 21:57(1年以上前)

iPhoneから返信したら、文字化けしてしまいました。失礼しました!
皆さんの暖かいアドバイスをいただき、また、北海道の皆さんからの貴重なアドバイスもいただき、準備万端な感じです!
いい写真が撮れたらアップします(別スレかもしれませんが)
楽しんで参ります。

書込番号:10998275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/25 22:35(1年以上前)

>こんな重い機材を持ち歩くのは頭が悪いのかも

持ち歩くこと自体は知能と関係ないと思いますが、
せっかくの家族旅行ですから、写真撮影以外の大切な思い出を大事にしてあげてほしいではと思います

>小生かなりデカイので、正直なところあまり苦にならない

私も大柄ではありませんが、D3+24-70くらいでしたら苦にはならないでしょう。
でもカメラがなければ奥さんの荷物をひとつ多めに持てるかもしれません。
もちろん思想の自由は憲法で保障されていますから、憲法違反にならない範囲での自由行動は個人の自由です。

書込番号:10998523

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/26 00:13(1年以上前)

機種不明

今日の旭川は暖かく、もはや厳寒期の雪ではないですね・・・・
シャーベット状態か、出来損ないのスケートリンク・・・

2008/3/2の映像を・・・

書込番号:10999191

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/26 06:29(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさんは、優しい方なんですね。
(当たり前ですが)カメラが出しゃばらないよう、家族中心の旅行になるよう、心がけます!

ssdkfzさん
寒過ぎるのも困りますが、暖かいのも・・・。
素敵なお写真ありがとうございます。子供が起きたら、見せてやろうと思います。気分が盛り上がりますね♪

書込番号:10999911

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/26 06:35(1年以上前)

ありゃ!まちがえて顔アイコンが 泣き顔になってました。
笑顔で行って来ます!

書込番号:10999919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 11:21(1年以上前)

MOGI_BEARさん

こんにちは!

そのうち、道東方面にもお越しくださいよ♪

今時期は、こんな景色も見られるチャンスありますよ♪

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=VH1mMiC9aHQ

書込番号:11000625

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/26 22:05(1年以上前)

アルボレートさん
おー! 素晴らしく、きれいですねえ!! 神秘的です。 言葉で表現できないくらいです。噂には聞いた事がありますが、太陽が色々な形に! これって、蜃気楼の一種なんでしょうか?
北海道は、20年前に友人と卒業旅行で貧乏旅をして廻りました。本当に楽しかったんですよ。自然にも、人にも、惚れてしまいました。振り返っても、一番楽しい旅行だったと思います。
ぜひ、子供たちにも北海道の素晴らしさを伝えたいです。
今回は、その第一歩というところでしょうか。
実は、北海道には色々な(小さな)夢を持っています。小学校の時に、弟と一緒にイトウを釣りに釧路湿原に行こうと約束しました(もちろん、「釣りきち三平」の影響です(笑))。成就せずに35年が過ぎてしまい、お互い忙しく予定も立ちませんが、ぜひ、いつかと思っています。
ほかにも、ししゃものお寿司とか、利尻のタラの白子のカマボコとか、色々試したいものがあるのですが、実現はもう少し先になりそうですね。
今日は、札幌到着後、サッポロビール園にいってきました。久しぶりで楽しかったです。ずいぶんときれいになっていてびっくりしました。

書込番号:11002974

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/27 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぺんぎん

そり

ぴらみっど

まだ、旅の途中ですが、家族そろって楽しんでいます。
皆様、アドバイス有り難うございました!
もっと楽しそうな写真が沢山撮れたのですが、個人が特定できないものを選んでアップします。

書込番号:11007909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング