『液晶テレビの消費電力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビの消費電力

2010/02/25 17:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Master2363さん
クチコミ投稿数:40件

教えていただければ幸いです。今,40型の液晶テレビを買おうと思い安い物を買うべく東芝40A8000とSHARP40AE6の比較でどうしても気になるのが消費電力です東芝は225W SHARPは120Wです。どちらも価格が安く映りも綺麗なので気に入っていますが、消費電力が倍近く違うのはどうしてなのでしょうか?

書込番号:10996953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/25 20:03(1年以上前)

消費電力というのは最大で使う量が主で
常にそれだけの電力を使っているわけではありません。

消費電力を気にされるなら観るのは年間消費電力です。

40A8000 年間消費電力177KWh
40AE6 年間消費電力120KWh

1KWh24円計算で年間1368円ほどです。
ちょっと食料をケチればすぐ元が取れるはずですw
対して気にしないでいいかと。

ちなみにREGZAはどの機種でも他メーカーと違い高画質回路などに
半導体をより多く使っているのでどうしても消費電力という面では高くなりがちです。

書込番号:10997551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/25 20:50(1年以上前)

>1KWh24円計算で年間1368円ほどです。
>ちょっと食料をケチればすぐ元が取れるはずですw
>対して気にしないでいいかと。

差額です。

書込番号:10997815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Master2363さん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/26 08:30(1年以上前)

黒蜜飴玉さん解りやすい回答有り難うございました。電気代も気にはなりますが画質とデザインで選び直してみたいと思います。

書込番号:11000120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング