『バッテリーとチャージャーについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HDC-TM30

32GBのフラッシュメモリー/新光学式手ブレ補正機能/光学16倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:227g 撮像素子:MOS 1/6型 動画有効画素数:117万画素 HDC-TM30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM30の価格比較
  • HDC-TM30のスペック・仕様
  • HDC-TM30のレビュー
  • HDC-TM30のクチコミ
  • HDC-TM30の画像・動画
  • HDC-TM30のピックアップリスト
  • HDC-TM30のオークション

HDC-TM30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • HDC-TM30の価格比較
  • HDC-TM30のスペック・仕様
  • HDC-TM30のレビュー
  • HDC-TM30のクチコミ
  • HDC-TM30の画像・動画
  • HDC-TM30のピックアップリスト
  • HDC-TM30のオークション

『バッテリーとチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM30」のクチコミ掲示板に
HDC-TM30を新規書き込みHDC-TM30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーとチャージャーについて

2010/03/01 11:42(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM30

クチコミ投稿数:65件

はじめまして。
バッテリーとチャージャーについて質問させて頂きます。
今回、当機を購入予定ですが、併せて予備のバッテリーとチャージャーの購入も考えております。
ただ、純正は高価ですので、互換性のあるもので対応できないかな、とも思います。
ちなみに、バッテーリーはVW-VBG130(2時間分位のもの)、チャージャーはVW-AD21-Kでよろしいのでしょうか?
ネットで調べてみると、上記の互換機でもTM30は対象外とか表示されているものもあって混乱しています。
どなたか、ご存知の方、よろしくご教授下さい。

書込番号:11016169

ナイスクチコミ!0


返信する
B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2010/03/01 13:04(1年以上前)

>さうざ6919さん、こんにちわ

VW-VBG130-Kは本体付属のチャージャーで充電が出来るので
専用に買わなくても大丈夫ですよ。

書込番号:11016433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/03/01 15:16(1年以上前)

すみません、説明不足でした。今回、旅行に出かけて、多分長時間撮影すると思われます。その時には付属バッテリーと別売りバッテリー使い切るのではないかと・・・。その為に、付属バッテリーを使い切り、別売りバッテリーを使っている間、チャージャーがないと困るのではないかな・・と思っております。
MT30は、チャージャーが独立してないですよね?その為に準備しようと考えております。ただ、純正はバッテリー、チャージャー共に高いので。
よろしくお願い致します。

書込番号:11016836

ナイスクチコミ!1


B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2010/03/01 15:37(1年以上前)

>さうざ6919さん

本体付属の充電器は充電器のみでチャージ出来ますよ

いっぺんに2個共充電したい場合は別途充電器を買わないとダメですが・・・

詳しくは↓で取説をダウンロードして見てみて下さい。
http://panasonic.jp/support/video/manual/index.html

書込番号:11016901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/03/01 16:17(1年以上前)

>B.Favreさん
何度もありがとうございます。ダウンロードしてよく確認してみます。
ちなみに、B.Favreさんは、純正でないバッテリーの使用についてはどう思われますか?

書込番号:11017028

ナイスクチコミ!1


B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2010/03/01 17:29(1年以上前)

僕は純正しか使ったことがないですが
ROWAで販売していないか探してはみました。

出所がはっきりしていて日本製のセル使用なら問題ないかなぁと思いますが、
中国製とか出所が怪しい物は使いたくはないですねぇ〜

チョッと高くても純正品のほうが安心出来るし故障したときも
メーカーで直して貰えるので、安心料込みで純正品をお勧めします。

万が一顔の前で爆発したら怖いですしね・・・

書込番号:11017271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/03/01 18:00(1年以上前)

>B.Favreさん

なるほど。そうですね。私もその方向で考えます。せっかく初めてビデオカメラ買うんですしね。
ありがとうございました。

書込番号:11017376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM30
パナソニック

HDC-TM30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

HDC-TM30をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング