『炊飯器についてなんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器についてなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

炊飯器についてなんですが

2001/02/23 06:37(1年以上前)


炊飯器

スレ主 ママぽんさん

炊飯器についてなんですが、一日も経たず、半日くらいでご飯の水分が抜けて
パサパサになってしまうのですが、皆さんもこうなりますか?使っている炊飯
器は象印の3合炊きなのですが、炊く量が少ないからでしょうか?

書込番号:110189

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2001/02/23 11:20(1年以上前)

パサパサになるとしたら、フタがしっかり閉まってないんじゃないのかな?

書込番号:110261

ナイスクチコミ!1


ほいほい@兼業主夫さん

2001/02/23 18:52(1年以上前)

パッキンがヘタってるって可能性もありますね。
炊飯時に湯気が蓋の辺りから漏れてませんか?

書込番号:110422

ナイスクチコミ!0


182さん

2001/02/24 00:21(1年以上前)

いつ頃の製品化にもよりますよね、最近の炊飯器は1日持つやつもありますから。
ちなみに僕の使ってるSHARPの五合炊きは半日でまずくて食えない状態になりますが、パサパサにはなりません。一度に炊く量は大体二合から四合です。

書込番号:110614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママぽんさん

2001/02/26 06:59(1年以上前)

パッキンがヘタってました・・・買い換えます(泣

書込番号:112020

ナイスクチコミ!0


ろーたさん

2001/04/12 01:32(1年以上前)

うちも象印の2年前に買ったのを使っていますが、おいしくないのとパサパサになるのは、メーカーの製品が悪いと断言しましょう!なぜならうちの実家は、NATIONALを使っているが、このIHジャーで炊いたご飯はおいしい。どうして同じIHなのにー。やっぱりIHジャーを開発したメーカーが一番。

書込番号:143022

ナイスクチコミ!0


虫歯建設株式会社さん

2001/04/12 04:04(1年以上前)

多分パッキンだけ交換もできるでしょう。部品代は2千円以内だと思います。
あと、ご飯は保温するより食べる前に電子レンジでチンするほうがおいしいと思いますよ。

書込番号:143076

ナイスクチコミ!0


ろーたさん

2001/04/24 22:57(1年以上前)

おいしくないのとパサパサなのは、まちがいなく象印だからです。なぜ断言するかと言うと、僕のところも象印を使っていて同じ現象になります。米を色々変えたがだめでした。実家は、ナショナルのIHジャーを使っているが、おいしいし、パサパサにもなりません。無責任な奴が、パッキンが悪いなんてもっともらしいことをいうなァもし疑うならナショナルのIHジャーを買ってためしてみなァ

書込番号:150974

ナイスクチコミ!0


ほい2さん

2001/04/25 00:19(1年以上前)

>無責任な奴が、パッキンが悪いなんてもっともらしいことをいうな

半日で水分抜けるなら、シーリングがうまくいってないからでしょ。
ほんと春のせいかこ〜ゆ〜のが多くて疲れるわぁ〜。
ほい2もナショナルのIH使ってるよ〜ん。
圧力釜で炊いた方が美味しいと思うけど、保温してくれるからね〜。
レンジで「チン!」は嫌いなの、気分的に。

馬鹿を相手にすることもないけど、暇でさ〜(笑)。

書込番号:151037

ナイスクチコミ!0


ハム太郎さん

2001/04/25 02:16(1年以上前)

>馬鹿を相手にすることもないけど、暇でさ〜(笑)。

御意。ナショナルかその下請けの従業員じゃないんですかね。

ところで、さわさわさんがしきりに圧力釜がいちばんと言ってるようなんですが、これって具体的にどんなもの(メーカーとか)のことを言ってるのか知りたいです。何か情報ありませんか。(まさか昔の分厚い木の蓋の釜のことじゃないですよね)

書込番号:151157

ナイスクチコミ!0


味王さん

2001/11/02 14:01(1年以上前)

親が騙されて、象印を買いました。

ご飯は保温すると、すぐバリバリになるし、今日はホチになりました。

炊飯器の象印のイメージは悪いです。

お勧めの炊飯器はありませんか?

書込番号:355482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31
こう炊いてる 2 2025/10/01 16:24:27

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28601件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング