『ノートパソコンの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンの購入

2010/03/02 22:06(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:29件

以下の条件でノートパソコンを探しています。
使用用途はoffice Excel、 Wordによる文書作成、プログラミングのお勉強です。

・予算70000円以下
・メモリ2G以上
・バッテリー駆動時間6〜8時間以上
・できればクロック周波数1.8GHz以上
・HDD80G以上
・重量、大きさなどは問いません
・OSもとくには指定はありません。32bit版の方が汎用性が良いかな??
・無線LAN内蔵ならばなお良い
・付属ソフトは必要ありません
・光学ドライブあったらなーと思います

以上の条件に沿う物がありましたら、何卒宜しくお願いします。
また、その使用感なども教えていただければ幸いです。

書込番号:11024018

ナイスクチコミ!0


返信する
irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 22:25(1年以上前)

ここでの検索だと何か都合の悪いことでも?
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:11024183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/02 22:32(1年以上前)

いえ。スペック云々の他にも各々の使用感なども知っておきたいと考えた物で、、、
やはり高い買い物ですから、、、

書込番号:11024233

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 22:50(1年以上前)

レビューとかクチコミが参考になるんじゃない?
何にも書かれてない製品もあるけど。

書込番号:11024361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/02 22:54(1年以上前)

そうですね。色々見て回ってみます。
ですが、オススメのpc等ありましたら是非おしえてください!

書込番号:11024387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/02 23:00(1年以上前)

いろいろ調べて機種を2、3種程度まで絞ってから
どれがいいか意見をきいたほうが良いですね。

いまの書いてあるスペックでは候補がありすぎて
助言するほうも困ると思います。

またCPUは1.8GHz以上とありますが種類は何です?
漠然とし過ぎてこれも困ります。

書込番号:11024431

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 23:40(1年以上前)

私はプログラミングとかしないからオススメを挙げられないんだよな。
じゃあ、オススメを挙げない代わりに少しだけ意見を。

CPUクロックかバッテリー駆動時間か予算のどれかは諦めたほうがいいよ。
その条件だと多分見つかんない。
セレロンのデュアルコアで長時間バッテリーのものあたりがスレ主のイメージに沿ったパソコンになると思う。
セレロンのデュアルコアでプログラミングが出来るかどうかは知らんけど。

書込番号:11024745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 21:28(1年以上前)

価格とバッテリー駆動時間を考えるとCeleron Dual-Core SU2300以外ありえないかな?
クロック周波数は1.2GHzしかないが、実際的にシングルコアのCeleronよりは随分マシなはず。

・・・と思ったら高性能且つ8時間駆動のPCを見つけた↓
ACER Aspire Timeline AS3810T-H22
http://kakaku.com/item/K0000037353/

Core2Duo SU9400 1.4GHz搭載+8時間駆動
ただしこれの弱点は、光学ドライブ無しなところ。まあしょうがないね。外付け買わないといけない。

それか、こっちだ↓
ONKYO M511A5
http://kakaku.com/item/K0000082533/

こっちはCeleron Dual-Core SU2300搭載だが、今度は内臓光学ドライブ付き。
バッテリー駆動7時間でバランスは取れているけど、物足りない性能。

価格.comでさがすとこんな感じ。



って言うか、自分が使うPCだから自分で決めなさいな。

書込番号:11033608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/04 22:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
iljdさんの仰るACER Aspire Timeline AS3810T-H22は少し目をつけていました。
ただオンキョーさんの方には目が行きませんでした。これも中々良さそうですね。

また、少し考えているのはAspire 5740 AS5740-15です。
http://kakaku.com/item/K0000083467/
バッテリー駆動時間が4.5時間という事ですが、少し妥協しても良いかなという所です。
予備でもう一つ持ち歩いても構いませんし。
ただそこで気になるのは静音性です。持ち運びを前提としたTimeLineシリーズなどは、そこそこの静音性を備えているとは思いますが、この手の物はどうなのかが心配です。
ご意見をいただけないでしょうか?

書込番号:11033877

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 23:28(1年以上前)

>>栃木の鯨さん
こんにちは。


>また、少し考えているのはAspire 5740 AS5740-15です。
>バッテリー駆動時間が4.5時間という事ですが、少し妥協しても良いかなという所です。

なるほど、i5ノートですか…
スペックは言うこと無しですが、これの弱点を言うと↓
・バッテリー駆動が4.5時間になる
・重量が約3kgぐらいである
・i5 430Mだからデュアルコア+HTで仮想4コアなため、発熱量が大きい?
というところですかね。

バッテリーはなんだかんだで足りないと感じると思います。
私のネットブックも4時間駆動ですが、私の使い勝手では駆動時間が足りないと思っています。
なので、栃木の鯨さんが最初考えていた通り、バッテリー駆動が長い方がいいなら長いものにした方がいいです。
重量が3kg,正確には2.8kgは、前者のPC、つまりACER Aspire Timeline AS3810T-H22、ONKYO M511A5よりも1kgまたはそれ以上、重いことになります。(ACER Aspire Timeline AS3810T-H22は1.6kg、ONKYO M511A5は1.8kg)
つまり、前者のPCより1/3も重いことになります。
私も、ネットブックを買ったのには理由がありまして、普通のA4ノートを持ち運んで半年で、PCが重く感じてきたので、それよりも軽くて持ち運びが楽なネットブックを買ったんです。
長期にわたって運ぶと、重く感じてくるんです。
発熱量が大きいかどうかはあくまで予想です。
が、しかし、CPUのTDP(消費電力みたいなもの)は、i5 430Mは35Wに対してCore2Duo、Celeron Dual-Coreは10Wしかないので、発熱に関してはどうしてもi5の方が圧倒的に発熱が大きいです。
ただし、ファンがうるさいかどうかはメーカーの設計次第なので何ともいえません。
しかし、その発熱量と引き換えにi5 430Mは前者のCore2Duo,Celeronよりも圧倒的に処理速度が違います。

とまあ、こんな感じです。

書込番号:11034534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/09 20:23(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。

友人に聞いたところACER Aspire Timeline AS3810T-H22やONKYO M511A5のスペック帯では私の使用目的においては、性能不足だとの事ですので、Aspire 5740 AS5740-15にしたいと思います。
質問しておいて自分で決めてしまって申し訳ありません。
今後そちらの方にスレを移させていただきます故、こちらのスレは閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11060048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング