『購入を検討し始めました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討し始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討し始めました

2010/03/02 23:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

クチコミ投稿数:30件

中学生の頃から10年間DoCoMoを使用しています。

SH903iを現在まで3年使用しています。この赤が気に入っていて、家族がauに次々に変えて一人顰蹙をかってもなお使い続けています。端々にメッキの剥がれがみえ、買い替えようと思い始めました。

このNECの携帯電話に注目した理由は『東のエデン』のノブレス携帯のデザインが好きで、その待ち受けがありためです。それとかつて使用したN503iが好印象だったためです。

現在の携帯の唯一の不満は予測変換が邪魔をして手早くメールが打てない点です。

何か留意点がありましたらご教授頂ければと思いカキコミました。

書込番号:11024437

ナイスクチコミ!1


返信する
syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2010/03/03 23:11(1年以上前)

1. キーが小さく押しにくい
2. タッチパネル搭載とはいえ、iモードサイトやメールには全く役に立たない。
3. 落ち着いて操作しないとフリーズします。復帰まで待つ気にはなれないため、即刻電源OFF。
4. シェアスタイルでの動画視聴やフルブラウザは、折りたたみ式にはない快適さ。
5. もし可能ならホームUを契約し、ホームUアクセス限定でケチケチ使えば1,000/月以内に抑えられる。
5. 自前でショートカット術を開発することで、もっさりのハンデも多少は緩和できる。

半年使ってみた感想です。

書込番号:11029184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/03/08 04:26(1年以上前)

syn_mkさん ありがとうございます!!

>落ち着いて操作しないとフリーズします。復帰まで待つ気にはなれないため、即刻電源OFF。
という点が自分にとっての最大の関心事となりました。

>自前でショートカット術を開発することで、もっさりのハンデも多少は緩和できる。
ということも勉強になります。上記を中心に過去スレを検索して勉強していこうと思います。

ホームUについては、もしかしたら私の最も勉強不足な分野かもしれません、アドバイス感謝です!!

書込番号:11052242

ナイスクチコミ!0


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2010/03/08 21:19(1年以上前)

頻繁にフリーズすることはないので安心してください。通信中などに忙しく画面切り替えしたりしなければいいだけです。

ホームUとは、NTTフレッツインターネット回線を使って、iPhoneやtouchみたいに家庭内無線LANによるブラウジングが出来る機能でありサービスです。
無線LANによる高速通信と、無線LAN使用時限定のパケット代無料がセールスポイントです。(ついでに、IP電話番号も割り振られます。この番号で通話すれば割安。) 月額490円ですが、これでケチケチiモードに切り替えたら、請求を4,000円ほど落とせました。

ちっちゃいiPhoneとも言えるくらいの多機能ではあるため、ケチらずにパケホーダイに加入してGoogleマップなどを便利に使っても良いですよ。

書込番号:11055179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/03/13 13:53(1年以上前)

丁寧に説明頂き感謝です!
ブラウザを多用するのでPCに近い環境で扱えることは私の使用スタイルにも適しているかもしれません。

ソフト的にも現在の端末より快適そうで安心しました。後は賢く入手する努力をするだくです。

書込番号:11078734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング